近況。

最近お絵かきはカラーCG練習中です。
(その前は重点的に線画の練習してました。)
今のTOP絵を描くときに大分自分なりの目指すコツを
掴んだのでそれに従い練習中ー。

とにかくグッズを作ってみたい今日この頃です。

後は絵描き全体のスピードかな。
Comic1で某先生にスケブを描いてもらいましたが
やっぱりスピードとクオリティが段違いすぎてですね・・・。

別件で以前から描いてもらいたかった別の絵描きさんに
COMITIAでスケブを描いてもらいましたが、こちらも
クオリティが素晴らしい感じ。

という訳で暫くカラーをちまちま描いていこうと思います。

2015-05-17(Sun)
 

やっと艦これ春イベント終了・・・

艦これ春イベントがやっと終了ですよ。
Comic1の作業をしていて前日夜中までコピー誌作成でしたから、
艦これ春イベント開始はComic1終了後の夜ということで
スタートダッシュは切れませんでした。

という訳でE-1~E-6までひーひー言いながらクリアしました。
というかE-5とE-6が毎回嫌がらせのごとくクリアできない状態でした。
E-6突破までに資源が燃料10万、弾薬8万、鉄7万という体たらく。

個人的に感じてるのはイベント期間が進むせいなのか
同じ海域に人が増えるせいなのか途中から更に難易度が上昇した感じ。
以前から海域orサーバーへのログインユーザー数で難易度が上昇
するような気がしてました。
逆にある程度先行している方が突破しやすいような感じもしますね。

という途中から嫌がらせのごとく難易度が上昇してイライラしながら
何とか突破しましたが、今度はE-7ことキャラ捜索(汗)
各50週以上して磯風とRomaをゲットしました・・・疲れた(涙)
結局燃料12万、弾薬10万、鉄9万、ボーキサイト1.5万、バケツ700個
の消費でした。

ドロップは全体通して結構良く、大淀、高波、U-511、山雲、酒匂、
磯風、Romaと大淀以外持っていなかったので良かったです。
後は朝霜(今回は居ないけど)で現状の図鑑は埋まります。

暫くは資源貯めに勤しみますー。
2015-05-17(Sun)
 

Comic1☆9 終了ー&TOP絵更新。

Comic1☆9終了しました。
参加された皆様お疲れ様でした。

という訳でロクに告知もせず突撃で申し訳ないです。
案の定でしたが、実際は今日の明け方までコピー誌
&準備してましたので・・・ご勘弁を。

で、新刊はラフイラスト本とグッズはお手製の
携帯ストラップでした。

strap.jpg

携帯ストラップの絵柄はHPのTOP絵になります。
元々は別のグッズを作るために描いてましたが、
時間がなくてトリミングしたものを携帯ストラップに
流用しました。
一応次回のイベントにはちゃんとしたグッズになればと
思ってはおりますので・・・。

Comic1の方はA大先生は体調不良でペーパーだったり
私は周りを見ながら色々捕獲できました。
とあるお方にスケブを描いていただき感謝感激なのが
一番嬉しかったですねー。

次回はとりあえず夏コミ(当選すれば)です。
それ以外は様子を見て申し込みます。


2015-05-02(Sat)
 

明日のComic1情報。

放置中でスンマセン(汗)
毎度おなじみで明日のComic1の作業をしております(汗)

新刊は毎度のラフイラストコピー誌です。
後、若干グッズがあるかもです。
スケブは状況次第で受けます。
(ちとA大先生の所の売り子もあるかもしれないので、
自分のサークルは友人と2人で入れ替わりの予定)

最近はラフ画を描きつつ、カラーの練習中でした。
中々思うように描けないので大変です・・・。
ポスタースタンドが届けばカラーイラストのポスターが
あるでしょう(何)

とりあえずはそんな所で。
皆様明日は頑張ってくださいませ。
2015-05-01(Fri)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター