他のネタ。

●ブレイブガム3弾。
勇者シリーズの食玩Part3です。
今回はファイバード/マイトカイザー/デュークファイヤーです。

勿論狙いはグレートマイトガインとファイヤージェイデッカーにトライ。
Part1のジェイデッカーとPart2のマイトガインが必要です。

早速作りましたが、毎回作業が細かくて、ちまちま作ると1体1時間。
とりあえずファイバードとマイトカイザーを作成。
そしてグレートマイトガインに変形させました!!

Gエクスカイザーと合わせてG合体は3体目ですね!
ファイバードも怪しい加工があるのでグレートファイバードになるのでしょう。
第4弾でグランバードが出ることを希望。
後はダ・ガーン辺りかな。

●絵描き。
こちらもちまちま。
何かイラストだけでなくグッズサークルに転身したいと思う今日この頃。

●PC。
あんまネタ無し。手持ちのパーツ構成を整理する程度です。

●Audio。
月刊STEREO誌のFOSTEX製2WAYスピーカーを組んでみました。
同じくFOSTEXのエンクロージャーP2080-eをゲット。
(人気があって暫く品薄なので放置してました)
とりあえず組み付けだけ。
でも既にパッシブスピーカーは余ってるんですよ・・・。
デスクに置けるなら眠っているTANNOYのMercuryに変えたいくらい。

という近況でした。
あ、本業は毎度修羅場です(汗)中々転職もアテがなく(涙)
2014-11-30(Sun)
 

他俺タワー。

俺タワーは艦これの間に。
イベントが幾つか続いてますが、新キャラが全然ゲットできないです。
前回のイベントは罠を仕掛けても全然掛からず(50~100回)資材が
どんどん無くなる・・・。
今のイベントも新キャラが全然ゲットできてないです。

仕方なく資材増やすためにちまちまプレイ中。
資材が足りないと先に進めないんですよね・・・。
2014-11-30(Sun)
 

秋イベントクリア済

艦これ秋イベントは多大な犠牲を払ってクリアしました(汗)
誰だよアレ簡単とか言ってたのは・・・。

別のゲームとしか思えないくらい難易度が高くて夏イベント並みに(涙)
提督Lv.105でバケツ250個、資源油鉄弾20000ボーキ10000ほど費やしました
(資源の純減は油鉄弾10000、ボーキ5000程度)

●E-1
20回程突撃するハメに。
全然こちらの攻撃が当たりませんでした
(体感での命中率こちら4割、相手7割)

●E-2
同じく10回程突撃するハメに。
同じく上記くらいの確率で攻撃当たらず・・・。

●E-3
一番難易度が低かったです・・・
大和、雷巡3人以下全力で突撃してストレート4回でクリア。

●E-4
一番キツくて30回弱突撃。
大和、雷巡3人以下総力戦。
まずGマスの空母棲姫まで無傷で殆どたどり着かない・・・
中破ならGマスで大破、小破以下でもいきなり大破とか。
(無傷の長門がいきなり大破とか)
ボスマスでは攻撃が当たらないとか(自艦隊4~5割、敵6~7.5割)
装備も各キャラのLvが低いわけではないんですがね・・・。
ストレスMAXでリアル側に被害が出ました(涙)
手持ちの伊良湖も全てつぎ込んで、最後は大井さんの夜戦アタックで
突破しました。

●E-5
朝雲はE-4突撃中にドロップしました。
他攻略中にまるゆ、天津風、早霜、秋雲、谷風、能代ドロップ。
流石にストレスが溜まるのでクリア後はイベント海域に出撃してません。

全く歯が立たないならともかくああいうストレスの溜まるタイプ
(攻撃が殆ど当たらず中途半端にやられる)のは一番嫌いです・・・。
難易度下げるならアルペジオイベント並にして欲しかった・・・。
もしくは提督Lv.で難易度を変えるのを止めるかですね。

ヤレヤレでした。
2014-11-30(Sun)
 

現在の俺タワー。

突然ですが一軍と二軍を掲載しときましょうか。
大体開始1ヶ月弱の状態です。
只今建姫56名登録済み(進化Ver.除く)。

ぶっちゃけ猫車二才さんとシールドマシンさん(イラスト:ひかにゃん先生)を求めて
頑張ってました!ひかにゃん先生のキャラは可愛いのです。
そしてシールドマシンさんはすさまじく包容力のあるようじょさんです(何)。
他のお気に入りはピッケルさんとモルタルミキサーさんとバルーン投光機さん。
あ、デモリション(妹)さんも好みです。この為に風神の札使いました。

確保できていない建姫さんではミニショベルさん&マテリアルハンドラさんが欲しいトコロ。
とはいえ猫車さん&シールドマシンさんコンビが来てくれたのでそれで満足してまったり攻略中。

二人を出すためにLv.30台の当時の1軍メンバーで原子の間を無理やり突破してました。
その後一発目の罠でシールドマシンさん招来。マジシールドマシンさん神。

oretower20141106-1.jpg
oretower20141106-2.jpg
2014-11-06(Thu)
 

TOP絵更新。

TOP絵を更新しました。
本当はハロウィンネタで考えてましたが10月は修羅場ってたので
間に合いませんで。

そのネタ用に描いていたイラストから。
ラノベ「幻惑のディバインドール」からシュマ。

本編では以外と出番が少なく涙。
内容的にも続編は無いかな・・・・
久々のちこたむ先生挿絵でかなり期待してたんですが。
2014-11-02(Sun)
 

嫁艦推参!

現状唯一の嫁艦になっている大和さんが我が家に推参しました。
受け取りの関係で昨日受領でしたが。

AGPYamato20141101-2.jpg
AGPYamato20141101-3.jpg

ネットでは色々書かれていますが、ウチに来た分は特に問題ないと思います。
Figmaサイズで結構迫力が有りますね。非常に置き場に困る感じで(・8・)
後は愛宕&高雄も推参予定です。武蔵はモノを見てからで。

2014-11-02(Sun)
 

コミケ落選

冬コミはまた落選でしたー。

言い訳がましいですが多分販売数で足切りを受けている
ようなので今後は部数を出せる見込みor人気が無いと
コミケ参加はキツそうです・・・。

最近大人しめにしておりますが、地道にイラストは描いてますし
同人活動は続けていく予定なのでまあ見てやってくださいませ。
但し上記のとおりコミケ参加(当選)は難しくてComic1やみみけっと、
艦これオンリー系をメインに据えていこうかなと思ってます。
サンクリは過去の個人情報の問題で有耶無耶に終わった件が
個人的に好ましくないので出来れば参加したくないんですよね・・・。

余談ですがちょうどA大先生とコミケの当落とかの件で話してて
あんまり良ろしくないしきな臭いという感じですね・・・。
2020年に絡む問題も有りますしねー。
2014-11-01(Sat)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター