晴のちきっと菜の花びより発売&TOP絵更新。

タイトル通り、Parasolさんの「晴のちきっと菜の花びより」が
本日発売です!
既に通販分はゲットしました!

後はアキバに記念クリアファイルをゲットしに行きたいな~と
思います。

で、発売記念イラストでTOP絵を更新しときました。
2014-08-29(Fri)
 

E5突破!と他。

艦これ夏イベント海域、やっとこさE-5を突破して
MI海域クリアです!。
AL海域がキツかったので疲れた・・・。

資源的には燃料/弾薬/ボーキサイトが約2万、
鉄鋼が約5000、バケツが150個消費した状態。
実際は遠征やクエストでの補給があるのでそれ以上
消費したと思いますが、↑位で済んだのはラッキーです。
(現状の資源:16万/16万/24万/13万、バケツ1685個)

さてこの状態からE-6に突撃するか、拾えていない清霜掘りに
行くか悩みます。

・・・応援イラスト用の菜乃花塗らないと・・・。
Parasolさんの新作は来週ですが、今回原画さんの
サイン会は無いみたいで残念です。
その代わりにグッズ配布イベントがあるようなので
そちらに突撃予定です。
2014-08-24(Sun)
 

TOP絵更新。

予告通りTOP絵を「晴のちきっと菜の花びより」応援イラストに
更新しました。
とは言ってもラフですが(汗)
発売まであと1週間なのでとっととカラーにします。

そして只今E4絶賛削り中。
2014-08-20(Wed)
 

C86終了~

夏コミ終了しました。
結局2日目、3日目と全て参加しました。
なお今日まで休暇らしい。

2日目は一般参加で東方関係を色々とチェック。
3日目はA大先生の所でスタッフしながら買出しに。
スタッフというか列整理してましたが色々大変でした・・・。
3日間通して色々と良い本も買えたので満足です。

●艦これ夏イベント(AL/MI作戦)
原稿があったので保留してましたがコミケ2日目から開始。
E-1、E-2を何とか突破してE-3を削っております。
なお、E-1、E-2では資源各10000、バケツ80個程度消費しました。
突撃中に資源を回復させていたので実際は資源5000、バケツ50~60個程度
が減っている状態です。

E-3は皆さんご存知のとおりボーキサイトが1回700~1200消費(汗)
資源を貯めておいてよかったです・・・。

嫁艦の大和(Lv.119)はまだ温存中。行けるようならE-6で出陣していただきます。
2014-08-19(Tue)
 

C86 1日目終了。

夏コミ1日目終了しました。
当方のサークルに来ていただいた方は有難うございました。
毎度のラフイラストコピー誌で申し訳ないです。
ラフイラストコピー誌があまり宜しくないのは毎度イベントに出ると
非常に実感するんですけども・・・。

艦これメインの日でしたので人は多かったですね。
午後友人に店番を頼んで見て回りましたが、完売ばかりで
かなり盛況だったと思います。
(前回の冬コミのような爆発状態は少なかったようですが)

次回は9/14の砲雷撃戦!よーい!に参加します。
新刊等々はこれから調整予定です。

後は2日目、3日目ですね。
今日も暑かったですが風があった分去年ほどでは無かった
みたいですね。とはいえ体調には注意のほど。
2014-08-15(Fri)
 

C86 新刊情報

実はまだ作業中(汗)
とりあえず新刊情報です。

8/15(金) 東F-58b
Dans Sa Chambre

●新刊
(1)艦これ ラフイラストコピー本 \100
(2)ギャルゲーキャララフイラストコピー本 \100
(3)既刊が残っていれば少し

毎度のコピー誌です。今回はジャンル別に2冊です。
久々のコミケなので描き溜めていたイラストやコミケに
出していないイラストの再録などを纏めています。

さて引き続き表紙を塗るか・・・(何)
艦これ夏イベントはコミケ終了まで封印中。
2014-08-14(Thu)
 

新刊作業中&艦これ一番くじ&AL&MI作戦

スミマセン未だ新刊作業中です。
新刊に収録するイラストは大体出来てきていますけど
もう少し作業に時間が掛かりそう
&まだ表紙が塗れてないです。
・・・この週末とコミケ直前の休みで何とか仕上げます。
ですので新刊情報は毎度ギリギリになると思います。

●艦これAL&MI作戦
昨日は全くサーバーにつながらなかったので、
今朝とりあえず1軍~3軍クラスは温存して5軍クラスで突撃
してみましたた10回ほど突撃してAL-1が全く進行しません。
1軍で突撃ならまだマシなんでしょうけど・・・。
コミケ前開始といい今回のイベントは鬼ですね(涙

●艦これ一番くじ
近所のファミマで一箇所だけ入荷予告が出ていたので
朝突撃したらファミマは8/9 18時発売解禁と言われ退却・・・。
18時に突撃したらまだ入荷して無いと言われ小一時間待機・・・。
店員のお兄さんが良い人で準備ができたら声を掛けてくれました。
その優しさに報いる為に10回+5回=15回も・・・。
コミケ前だというのに(汗)
kancolle20140809.jpg

で、結果は↑の通り。翔鶴(A賞&C賞)2体、連想砲ちゃん、深海棲姫ポスターが
レアですね。
一番最初が翔鶴A賞でした。10回引いたあとに思い立って5回引いたら
次はC賞でした。

まあかなりの戦果だと思います。
ちなみに入荷したばかりで自分以外は誰も購入しておらず、
まだ暫くは残っていると思います。>近所の某ファミマ

以上、近況でした。
そしてコミケ直前の水~木辺りで新刊情報を流します。
2014-08-09(Sat)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター