キマシタワー。

苦節xx回(多分50回弱)。大型建造を回し続けてやっと大和さんに
おいで頂きました(涙)
後はLv.99のケッコンカッコカリ目指してレベル上げです。

春イベントに合わせてかなり資源を溜め込んだので
そろそろ吐き出すかと悩んで週末だからと突撃。
(週明けにはこなした任務が戻るので)
4/6/6/2/20の一般的大和レシピでした。
ヒエーが1回目、2回目で大和さんでした。

・・・次は大鳳さんです。
(ビスマルクはまだZ1&Z3が居ないので不可能)

なお、この週末に浜風さんもドロップした模様。
2-2(バシクル)を3桁(多分200回台)こなしてやっとでした。

閑話休題。

F-07CのWindows8.1 Updateの情報は今HPの情報として
まとめてます。暫くお待ちを(と言っても前回のエントリレベルの内容ですが)
2014-05-18(Sun)
 

F-07CとWindows8.1 Update

後日HP側のPC LOADTESTに改めて掲載します。
ある意味備忘録的に。

タイトル通り、富士通のLOOX F-07C(Windows7搭載 Atom搭載変態ガラケー)
の搭載OSをWindows7 HomePremiumからWindows8.1 Updateにしました。

元々Windows8.0 Proにはしていましたが、Windows7ともども
相当重くて非実用的でした。

4月のWindows8.1 UpdateでAtom&メモリ1GB&ストレージ16GBでも
かなり動作が軽くて実用的との報告が上がっていましたので、
連休中にインストールをトライ。

●インストール方法
Windows8.0からはWindows8.1 Updateを直接ダウンロードして
インストールが可能です。

(これを知らずに全てのWindows Update>Windows8.1>8.1 Update
をしていたらものすごい時間が掛かりました・・・)

●動作状態
Windows8.1 Update直後はまだ重くて実用的じゃない?と思いましたが、
どうもUSB2.0経由のネットワークアダプタにCPUパワーを結構取られていたらしい。
ネットワークアダプタのドライバを更新したり、スタンドアロンだと
かなり動作は軽くなりました。

メモリ使用量は起動直後で700MB~800MB程度と100MB以上使用量が
低下しています。
CPU使用率も起動シーケンスが終了後は50%程度で落ち着きます。
(CrystalCPUIDでオーバークロックしなくても結構軽い)

Windows8.0の頃はMicroSDXC上の動画を再生すると飛びまくりで
鑑賞に堪えませんでしたが、Update後は再生中は普通に鑑賞可能でした。

現状だとPCモバイル環境としてそこそこ実用性がありそうです。

後はMicroSDXCを64GBから最近流通している128GBにすると
より実用性が増しそうです。

閑話休題。

艦これ春イベントはE-4途中で終了・・・。
浜風さんはドロップしませんでした。
我が艦隊最強駆逐艦の弥生さんは未だにドロップしまくりです。
嫁に迎えろということか・・・。
うーちゃん(卯月)はイベント終了直前にまたドロップしましたが、
流石に今後は増えない(ドロップしない)だろう・・・。
2014-05-11(Sun)
 

コミ1&連休終了

先日のComic1に参加された皆様お疲れ様でした。
新刊はとりあえず出したもののな感じでしたが、
お手にとって下さった方は有難うございました。

友人に店番を頼んで自分でも見回りましたが、
やっぱり艦これ系同人誌はまだまだ勢いがありますねー。
自分でもいろいろ描きたいですがね・・・。

連休中は艦これ春イベント&イラスト描き&部屋の片付け程度でした。
艦これ春イベントはE-3までは突破して天津風&明石&谷風は
ゲットしました。谷風さんをスムーズにゲットできたのは
幸運でしたね。
そして未だに浜風さんはドロップせず・・・。

変わりにうーちゃん(卯月)が良くドロップします。
弥生5:卯月1くらいの比率なんで、バシクル30~40回で
卯月1回ドロップくらいなので週1回はドロップします。
弥生は今現在My艦隊の駆逐エースで、卯月も今追いかけ中。
潜水艦キラーとして大活躍中です。
なので次回TOP絵はどちらかで。

なおE-4はまだ突破できてません・・・。

さて次回イベントは当選すれば夏コミです。
今回は艦これジャンル(1日目)で申し込んでいます。
今回落選すると救済措置が働くな・・・。
2014-05-06(Tue)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター