TOP絵更新

TOP絵更新しました。
Pixivにはアップしていましたが、ちこたむ先生が
K-BOOKSさんで描かれていた娘さんです。
ラズベリー色のドレスが可愛いキャラなんですよー。

という訳で放置気味でした。
ネタもさることながらお盆休みに向けて
本業やら何やらと。

夏コミまで後2週間ですね。
休みは取りましたが、サークル参加が
出来ないのが痛いです。
秋口のイベントはこれから申し込み予定です。
2013-07-28(Sun)
 

やられたらやり返す!倍返しだ!

「半沢直樹」初回2時間SP面白かったー。

半沢シリーズの面白さが良く表現されていました。
堺雅人さんの演技も良かったですよ。

表題の「やられたらやり返す!倍返しだ!」
(※)いや本当は礼儀には礼儀を、やられたら倍返しという
感じなんですがね。

半沢に立ちふさがる根性の腐ってやがる方々には
やりかえしてやらんとですね(何)
このご時世、これくらいの方が良いのかもです。

真っ当かつ誠実にやっている人ほど痛い目を見せられ
どこぞの参院選立候補のブラック企業のお山の大将
とかがのさばりますからね・・・。

そう思っている人が多いからこそ初回の視聴率は
約20%(19.4%)だったんでしょうかね・・・。
2013-07-08(Mon)
 

半沢直樹!

明日から放送開始の日曜劇場(TBS)は「半沢直樹」だそうで。
池井戸潤さんの「オレたちバブル入行組」& 「オレたち花のバブル組」
のドラマ化ですね!

この2作も痛快な小説でしたが、個人的には「ロスジェネの逆襲」編を
ドラマ化して欲しいですがね!

http://danssachambre.blog26.fc2.com/blog-entry-436.html#more

ここでも書いたネタですが、主人公半沢直樹の台詞が心を打ちますね。

今の時代に向けては「ロスジェネの逆襲」の方がふさわしいのでは?

ちなみに批判もあるでしょうが私は老害(特に団塊世代)許すまじの人です。
何と言われようと「団塊の世代」が今の世の中を悪くした&現在進行形で悪く
していると思います。


閑話休題

進行していた夏コミあわせの作業終了。詳しくは後日。
今後は夏コミ以降のイベントに向けて作業かな・・・。
2013-07-06(Sat)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター