ダウン中・・・。

会社で風邪貰ってきてダウン中です(汗)
昨日辺りからかなりキテます・・・。
気温差が大きかったので会社で風邪が蔓延中。

で、ここ暫くは本業のトラブル対応にも追われてました。
自分には関係ない研究プロジェクトが色々やらかして
会社レベルの問題になったのでそのフォローに入ってたり。
もう暫く忙しい模様。

Comic1の新刊についてはまだ作業に入れてないので
4月から頑張ります(汗)

なんだかんだで誕生日が過ぎてまた一つ歳を取りましたー。
毎度やってることは変わりませんが。
2013-03-30(Sat)
 

SAO インフィニティ・モーメント

週末も仕事だったのでぜんぜん進んどりません(汗)

とりあえず予約していたものを引き取って少しプレイ。
何か通常版すら大人気で全然売ってないみたいですねえ(汗)
限定版の特典についてはもうひとひねり欲しい・・・。

で、プレイ感覚としては既に指摘されている通り
操作性が非常に悪いのとスピード感が足りないこと、
PSPの小画面にしては情報量も多いので分かりにくいことかな。
特に操作性の悪さはキツイ。
アナログパッドでキャラを動かすのと方向キーがカメラ視点変更
これが一番タチ悪い・・・。せめて機能入れ替え出来ればという
レベル。操作も間違えやすいし。


という訳で今はゲームに慣れる所で止まってます。
SAOの世界観は受け継いでいるので、ADV部分は良いのと、
RPG部分も暇つぶしでチマチマやるには良いかなーな感じ。

キリトの剣スキルはまあまあですが、演出は
スターバースト・ストリームくらいにならないと
あまり目立ちません。
(S・B・Sは本編開始前に発動・見学チャンスがある)
あとダブル・サーキュラーが無い!これは不満。
ジ・イクリプスはあります。
(スキル画面で何が習得できるかは確認可能)

不満も大きいですが、現状の暇つぶしは出来そうです。
2013-03-17(Sun)
 

うーむ。

本来のこのBlogのネタに合わん楽しくない話題です(汗)
まあ愚痴です(オイ)

個人的に人には礼を尽くすようにしておりますが、
中々上手くいかないものでございまして(汗)

自分にとって大事な方々に喜んでもらえるようにと
やってはみてもそう簡単に報われるものでもなく。
誠意を尽くしたつもりが痛い目見る事のほうが
圧倒的に多い人です(涙)

友人、知人を見ると何もしなくても人に慕われる
方が多いのでやっぱり人徳が足りんのか、それとも
変にこのご時世礼を尽くそうという人間が奇異の目で
見られるのか(汗)

まあ商売と違って人間関係は損得だけで
きまるものでなく相手の状態がメインですしねー。
誠意を尽くすことに見返りを求めるべきではないと
思ってはいますがね。

本業が特にそんな感じでございます。

続きを読む>>

2013-03-11(Mon)
 

萌え補給

Lieselotte20130311.jpg

愚痴を書いてばかりだと
萌え要望の方にシバかれそうなので(汗)
おまけで掲載。

バレンタインのネタ用に描いたリーゼロッテさま。
Pixivにはアップしてたんですけどね。
2013-03-11(Mon)
 

Comic1☆7当選しました。

表題の通り、4月のComic1☆7に当選しました。
配置は「に54b」です。

新刊等はこれから作業なので、またボチボチこちらで
報告していきます。

花粉症で目と鼻が辛い・・・。
目は特に疲れ目になりやすい感じで。
2013-03-10(Sun)
 

みみけお疲れ様でした。

参加された皆様お疲れ様でした。

初っ端から買出しでスミマセン(何)
新刊も無くてスミマセン(汗)

ともかくペーパー&既刊を手に取っていただいた
皆様有難うございました。

途中でスケブも受けたのですが、2冊が限界でした。
受けられなかった方々には申し訳ないです。
どんなに調子が良くても3~5冊が限界ですが、
またの機会にお願いします。

しかしかなり人が多かったですね。
コミケ壁サークルクラスの作家さんが
非常に多かったのもあるとは思います。
会場入りのときの一般列を見てビビった。

一通り買い&見て回っていて皆さん
素敵な本を発行されていて、自分のラフコピー誌が
ショボすぎてショボすぎて・・・。
お恥ずかしい限り。

という訳で次回は当選すればComic1です。
引き続き頑張ります。
2013-03-04(Mon)
 

花粉症始めました

流石に今日は酷かった・・・。
自宅では症状出ないのに会社では発症します。
・・・仕事アレルギー!(何)

仕事柄会社の実験室では刺激物ミストが
舞っているので鼻の粘膜がやられやすいだけですが(多分)
2013-03-01(Fri)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター