本業多忙につき

ちょっと前から本業が多忙のため日記更新は無しの方向で(汗)
研究開発でなく展示会関係ですが。

2013-01-23(Wed)
 

凄い・・・雪

朝の雨が急に1時間で相当の積雪に(数センチ)・・・。
雪で立ち往生した親の車を2kmほど先まで走って助けに行ってましたよ・・・。
途中の坂でスリップしている車を何台か助けながら親の車も坂道で押して何とか救出。
連休最後の肉体労働でした(汗)
2013-01-14(Mon)
 

「放課後せんせーしょん!」 庄名泉石先生サイン会!

shouna20130112.jpg
Aoi20130112-2.jpg
Komomo20130112-2.jpg

タイトル通り、「放課後せんせーしょん!」の単行本2巻発売記念
庄名泉石先生サイン会に参加してきました!

ただのサイン会かと思って並んでいたら、イラストを入れてくれると
サプライズがありました(キャラ指定は出来ませんでしたが)

整理番号とは別に到着順でサイン会開始のため、開始15分前に
行ってみたら意外と早い順番(整理番号は10番台でしたが、
並びは1桁目)。
そして14時から開始で庄名先生ご登場。
順番にサイン&イラスト入れで一人当たり2~3分程度でしょうか。

自分の番ではまずは庄名先生にご挨拶。
自分で記念に描いたイラストを渡したところ自動的に小桃さんを
描いていただける事に。
殆どキャラを自分で指定したレベル(汗)
サクサク描いていただいている間に軽くトークを。

というか私が放課後せんせーしょん!のイラストを描いている
ことは大分前から庄名先生にバレているので・・・(超汗)

そんなわけで2枚目と3枚目のイラストは庄名先生にお渡しした
アナログイラストです。
(アップしているのはデジタルで背景等を追加しています)
Pixivにはもう少し高画質Ver.が上げてあります。

とサイン&イラスト以外にも今日のために用意してくださってた
ペーパーを頂けました(それ以外に芳文社さんの宣伝ペーパーも)。

数分程度でしたが有意義な一日でした。

庄名先生、「放課後せんせーしょん!」連載お疲れ様でした!
2013-01-12(Sat)
 

新年でございます。

冬コミお疲れ様でした。
そして明けましておめでとうございます。

ええ、疲れてました・・・。

●コミケ
冬コミ1日目は自サークルでした。
手に取っていただいた皆様有難うございます。
可愛いイラストと言っていただけるのは嬉しいですね。
まあ見ていただける機会そのものは少なかったですが(汗)
この辺は自分があまり告知しないほうなので仕方がないですがね。
(技術面はさておき)

3日目はA大先生の所で売り子&買出し。
色々と回れた&挨拶回りも出来ました。
ちこたむ先生が久々にサークル参加してたのは嬉しかったです。
逆に森永こるね先生が参加はしてたのに来てませんでしたね。
(web更新もないので心配ですが・・・。)


●新年ですのでHPのTOP絵は更新。
今年は東方の霊夢さんにしました。
一部知り合いには年賀状でフルサイズVer.を出してます。
(多分元旦には届いてないでしょうが・・・スミマセン)

●昨年は結構運が悪かったので、面倒ごとが多くて・・・。
とあるジンクスで運が悪い可能性が大きいですがね・・・。
ジンクスが当てはまってるとまっとうにやってても
今年も運が悪そうだ・・・(汗)
まー常々思いますが(自分なりに)誠実にやってても
馬鹿を見るだけなのはよく理解してるんですがね。

●今年もぼちぼちイラストを描いていきます
まだまだ未熟者ですが今年も技術レベルを上げていきたいですね。

サークル活動はイベントを見ながら考えます。
Comic1&コミケは参加する予定ですが、
3月のみみけorコスカのどちらかは少し考えてます。
みみけの方が大きいイベントなのでどうしよう・・・。
(でも〆切今日だなー)

とまあそんな感じです。
2013-01-03(Thu)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター