リーゼロッテたま。

Lieselotte20121029-2.jpg

11eyesからある意味天使のリーゼロッテたま。
全身イラストは18禁状態(汗)なのでトリミング。

体のラインを綺麗に見せるように色々描いててできた感じ。
ちゃんとしたイラストは冬新刊に収録かと
(無論18禁にならんようにしますがねー)

現状の全身イラストはPixivでマイピクさん専用で
上げとりますー。
2012-10-29(Mon)
 

恋色マリアージュ!

ま~まれぇどさんから昨日発売になりましたね!
原画さんの一人にちこたむ先生がいらっしゃいますので
もちろんチェック&購入済み。

ちこたむ先生キャラデザのヒロイン「ルリア」が
可愛いですよね!
「キスと魔王と紅茶」の「リセリシアス」に
近い感じのお嬢様ですよー。

毎度ちこたむ先生のキャラはイラストを
描きたくなる感じですねえ。

ゲームプレイはこれからかな。
2012-10-27(Sat)
 

いろいろ。

色々上手くいかない日々ではございますが(汗)
いかないなりに足掻いております(^^)

●Windows8が発売のようで
WinXPで十分とはいえ次を考えないと・・・。
テスト機を組んで運用テストも考えますかね。
中途半端に止まったPCばかりだから
リース上がりのhpのWSでも買ってみるか(汗)

会社の業務用PCとかもXPからの移行をそろそろ
考えないといけないし・・・。

●放課後せんせーしょん!
白雪しおん先生の連載が終わったあと、きららMAXでは
一番好きなマンガですが来月最終回!何ですと!
色々とイラストを描きたいネタはあるんですけどー

庄名先生の次の連載はあるのかな・・・。
ゲームの原画家さんとしても人気のある方なので
お忙しいとは思うんですけども。

冬コミ新刊には何かイラストを収録したいなー。

●本業
毎度のことながら自分ではなく周りの仕事が回ってないので
私のところに流れてきて面倒事が急増した・・・。
実際の状況を見られてない方には偉そうにと思われるかも
しれませんが、仕事に対して意識の低い人多すぎです・・・。

●中二病でも恋したい!
OP曲CDを買いました。リピート再生中。

●作業
イラストを少しずつ。毎度色々考え込みながら描いてます。
その色々を上手く言葉にできんのですがね(汗)
ともかく新刊頑張るです。
2012-10-25(Thu)
 

絵描き描き

そろそろ調子が出てきたっぽいので冬に向けて
イラスト描きを・・・。
暫く前までゲームやり込みとかもしてたんで
中々ノリが悪かったんですがそういうのがなくなると
イラスト描きに戻る感じです。

どうも器用貧乏タイプで中途半端なので
中々絵描きも集中できないのがね・・・。

個人的に仲の良い漫画家さんで凄く集中して
他の事をさて置いて執筆作業に没頭する人が
いるんですが、

個人的には羨ましい&尊敬しますねー。
漫画家さんとかは職人気質というかエゴイストというか
そこまで入れ込まないと勤まらないんでしょうなー。

自分的にその領域は難しいのでできる範囲で描かんとなー。
2012-10-21(Sun)
 

ここ最近

リアルで対人運が悪いです。
ろくでもない人が多く毎週のごとく
理不尽な目にあっとります・・・。
流石に店の接客とか他色々洒落にというかありえないレベル
とかはクレームつけてますけども。
(私の話を聞いた某A大先生いわくマンガのネタになる!)


まあ上の件に限らず最近色々プライベートが上手くいかない事が
多いので、そういう時は変に動かず様子をみて大人しく過ごしてます・・・。


2012-10-14(Sun)
 

フェアリィ・ダンス

アニメ版SAO フェアリィ・ダンス編始まりましたねー。

アインクラッド編よりOPアニメ&OP曲は好きかなー。
できればキリト&リーファのアクションシーンは多く尺を
取って欲しかった・・・。二刀流発動してますし。
OP曲が早く発売されないかと思ったら11/21かい・・・。

本編はスグさんが完全ヒロイン扱いですねえ。
キャラ的な可愛さもありますし。
小説版と立ち位置は一緒でも映像化されるとそう見えますね。
早くリーファVer.での活躍を期待。

キリト氏はある意味本来のナイーブさが目立つ感じが
個人的には好み。
キリト氏は吹っ切れた時に強さを発揮するタイプだと思うし。

アスナさん。終盤まで大きな出番は無しですね。
終盤のキーパーソンだから仕方がないか。

須郷氏。第1話から飛ばして悪役です。声も合っとる(笑)
しょっぱなから飛ばす悪役は雑魚というのが世の中の常ですが(笑)

アインクラッド編に引き続き毎週が楽しみですー。
2012-10-14(Sun)
 

3連休。

無論引きこもり(何)
部屋の片付けやらイラスト描きやら。

最近ちょこちょこ運が悪いので
そういう時は大人しくしてるのが一番かなと。

マジメに理不尽なネタが多くヤレヤレです。
その辺は持論があるので上手く受け入れている
つもりなんですがねー。
2012-10-08(Mon)
 

HP(Illust/Gallery)更新

表題のとおり、HP側のIllustページを更新しました。
ここ1年(汗)くらいのBlogやPixivにアップしたものを
反映させています。

都合20枚となりました(汗)
基本ラフ画ばっかりで申し訳ない(更汗)

同人誌に収録したものの一部でしかありませんので
その辺はご理解くださいませ。

次はPC関係ページを更新したいトコロ。
とはいえ部品足らずが多くて・・・。
2012-10-07(Sun)
 

TOP絵更新。

また久々にTOP絵更新。
ハロウィンの季節なので、魔女っ娘さんです。
ネタは妄想少女からカリンさんですよ!

全身イラストは後日の同人誌に収録予定。
今の感じだと冬コミになりそうでしょうか・・・。

後は最近のイラストをまとめてIllustページに
登録しないとですね。
Pixivあるから放置気味ですよ・・・。
2012-10-07(Sun)
 

SAO アインクラッド編終了。

第一部終了ですが感動した!
最後にキリトがフェートアウトしていくEDが印象的。
アニメ化されて良かったですよ。

キリト&アスナはやっぱり「運命の2人」って感じですね。
小説版だとフェアリィ・ダンス編ラストで2人がリアルで出会う
あたりが特にそう思うシーンですけど。
(アニメ版ではきっちり表現して欲しいシーンだ)

来週からフェアリィ・ダンス編ですね。
OP&EDも変わって楽しみだ!
2012-10-07(Sun)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター