台風。

直撃中。

大人しくイラストでも描くとします・・・。
10月だからハロウィンのイラスト描きたいし。
2012-09-30(Sun)
 

週末も雨が多いですな。
土日は涼しくて過ごしやすかったです。

ネタが散発なので書き方も散発的に

アクセル・ワールドアニメ版終ー了ー。
原作小説4巻まででしたな。まあ区切りは良いかな。
作画もテンポも良かったと思います。2期も欲しいトコロですが、
そうなると区切りが悪いんですよね。
黒雪姫センパイは素敵でした。

ちょいと社内システム構築のために休日出勤でしたが、
19インチサーバーラックのメンテナンスは肉体労働でした・・・。
WindowsServer2012系システムは意外と使いやすい感じ。

所有PCのパーツがまた色々剥ぎ取られてしまったので、稼働率低下。
CPU、ビデオカード、メモリと各PCから中途半端な取り方(汗)
なので動作する構成が半分程度しかない。
早めに部品を仕入れておきたいが・・・。

3DSでルーンファクトリーだのFE覚醒だのプレイしているとひどい肩こりに。
更にこの所小説を爆読してたので拍車が掛かっとります。
(もともと活字中毒気味&速読スキル持ちなのでラノベだけでなく普通の小説なども
結構読む性質)

3DS LLが画面大きくて疲れなさそうだけど、また出費はなーと
思うところでございます。

小説は池井戸潤のを色々と。ラノベは「魔法科高校の劣等生」を
読んどりました。

肩こりがひどいので何かマッサージ器でも買ったろうか・・・。
下を向いているとキツイ肩こりなんで、イラストを描くときもキツイ。
肩掛け型のマッサージ器が良いかな・・・。5000円前後か・・・。

接待多くて疲れた・・・。
研究員は営業員じゃねーぞー。接待すら満足にできない営業員ってどうよ・・・。
2012-09-23(Sun)
 

魔法使いっても

仮面ライダーですが(汗)
番宣見てウィザードを見始めましたがカッコいいっすな。
ここ最近のライダーは見てなかったですが、
ウィザードは見続けるでしょうな。

個人的にアクションの多い特撮は大好きです。
2012-09-16(Sun)
 

しかし・・・。

最近(に限らず)ニュースや経済情報を見ていると
政治・大企業のリストラなど酷い有様で。

例えば大王製紙とか阿呆御曹司がギャンブルで60億を
消し飛ばし、その後始末で社員を多数リストラしたら
50億浮きましたとか頭おかしいんじゃねーと
普通の感覚では思うでしょう。

毎度書いてますが自分自身社会人として
同じようなものを毎日見てます・・・。

理由の分析は色々行われていますが、
御託を並べずとも分かるだろうよと。

続きを読む>>

2012-09-09(Sun)
 

最近のウチのPC達。

いろいろ変に構成を弄っているので、
HPの紹介ページを更新しにくいです・・・。

弄りたいからではなく、パーツが安かったから
交換というネタが多いわけで。
●エンコード用PCのP9X79が捨て値で売られていた
RampageIV Extremeになったり(汗)
●メインPCは消費電力を落とす構成を狙ってたり。
(特にまだ手は入れていない)
●CG用PCのRampageIIIExtremeはSSDを接続したときのSATA3.0が
ショボい(転送速度上限380MB/s)のでHIGHPOINTのRocket640L
(転送速度500MB/s程度)を導入したり。
●某痛PCシリーズ(ビジュアライズノート)のDRACU-RIOTの
バニーエリナモデルにときめいたり。
(ネットブックモデルも普通のモデルも流石に高いな・・・)
でもましろ色ネットブックを持っている人としては要らないかなー

LOADTESTともども更新したいですな。

イラストもサボり中。感覚を忘れないための
落書き練習程度で。
そして冬コミまでのイベント参加もまだ未定です・・・。
2012-09-09(Sun)
 

二刀流。

キリトさんパネエ。

待ちに待った二刀流&スターバースト・ストリーム発動回でした。

SAOアニメではこれを期待してたんですよ。
小説ではこの部分のイラストなかったですし・・・。
(ダブル・サーキュラー発動シーンはイラストあったけど)

ちゃんと技名を言ってくれたのも嬉しい!

中2病ぽいけど私は大好きです、ハイ。
2012-09-02(Sun)
 

バックアップは重要です。

とゆー訳で間があいてます。

お盆明けは職場のPC、機器関係が落雷サージで
多数死亡(汗)
部署によっては全くバックアップなし>重要データ全消え!
という事態でバックアップの重要性が問われましたねー。
データ復旧に・・・な金額が掛かったとか。

ちなみに私の部署は私が多重バックアップを取っていたので
データロストはないものの、クライアントPC、バックアップ機材
の一部が壊れました・・・。

ここ2週間薬剤の研究じゃなくシステム修復してましたよ。
新しい機材の発注やら組み込み準備などなど・・・。

自宅はPC分散バックアップで対応してますが、
光学メディアへのバックアップは面倒といえば面倒ですね・・・。
Blu-rayの書き込みがもう少し速いといいんですがね。
2012-09-01(Sat)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター