週末。

平日は本業多忙につき(汗)
多忙といっても表現しにくい状態ですが。

で、週末でございます。
美容院に行こうと思ったら2週連続で混んでいて
予約が取れん(汗)
流石に伸びてきたから少し切りたい・・・。

今日はサンクリだったのでA大先生の所へ
顔出し&同人誌漁りに。
SAO&AWの同人誌は少しずつ出てきましたね。
A大先生のところはコピー誌のみで既に
終わっていたのとブースも狭いので
手伝いも難しいので暫く話して撤退。
アキバに野暮用があって少し寄ってから帰宅。

そんな週末です。

夏コミ落選とはいえ本を出す勢いで作業を
というかイラストをボチボチと。
描きたいネタは結構あるんですよね・・・。
2012-06-24(Sun)
 

恋妹 SWEET☆DAYS クリア!

タイトルどおりです。
ちょいと時間がかかりました(汗)スミマセン>Parasolさま

体験版で大体雰囲気は掴んでましたが、
キャラ、シナリオと全部良かったです。
超イチャラブですな(何)

エクストラシナリオも楽しみです。

今回もParasolさまの作品は凄く良かったです。
次回作も楽しみですよね!
そしてちこたむ先生の描くキャラはやっぱり素敵ですよ!

・・・これで色々とキャラを描ける!
(この記事1週間ほどTOPにしておきます)
2012-06-17(Sun)
 

ギャルゲーフェスタ終了

お疲れ様でした>参加された皆様

秋葉原ギャルゲーフェスタ&桜の奇跡でしたが、
同人イベントとしてだけでなく、Circusさま&PeasSoftさま
とゲームメーカーさんまで出展ということで人出は思ったより
多かった印象ですね。

どちらのメーカーさんからもポスター貰ってしまった
(Circusさまは各サークルに配布、PeasSoftさまは
一般も含めて配布してましたね)

ギャルゲージャンルの同人誌即売会ですが、
作品数が多いせいか人気もサークルさんも分散傾向に
あるのが辛いですね。
そういう私もマイナー路線で参加しましたし(汗)

新刊がなかったのが残念でした。
また次があったら参加する予定です。
次こそはちゃんと新刊を。

というわけで何だかんだで会場撤収時間まで
アフターイベントも込みで見ておりました。
時間がなくてアフター用の色紙も用意できませんで、
色々と反省しております(汗)

次のイベントはまだ未定です。
夏コミ落選につきどうしようかと思ってますー。
2012-06-17(Sun)
 

週末&イベントですよ(汗)

やっと本業の面倒ごとが1件片付いた(汗)
と思ったら週末でした(更汗)
現在DVD見ながら一休み中。
リキさんがマシンXを駆って夜の高速を駆け抜けとる
(分かる人だけ分かってくださいまし)


日曜日の秋葉原ギャルゲーフェスタですが
新刊は無しで、既刊のみになります。
既刊は2冊(冬コミ&Comic1発行分)です。
手持ち分を持っていく程度ですので、そこまで
冊数は無いかもです。

流石にそれ以前は手直し無しで発行はご勘弁を・・・。
時間があればとは思ったんですけども。
その代わり?古い原画の展示くらいはするかもです。

スペースには目印にイラストボードが立っていると思います。
スケブについては現状不明です。
ああいう場では集中できん&最近サボってたんで
エンジンかからない恐れがあるわけで。

という感じでございます。
イベント開始時刻は遅いですが皆様よろしくお願いしますー。

2012-06-15(Fri)
 

しかしまあ。

常々絵を描いてて思うわけですが、
自分より遥かにレベルの高い方を見てると
(ちこたむ先生のキャラとか白雪しおん先生とか)
自分がそのレベルでないことが悔しいというか何と言うか
反骨精神的か劣等感かな感じでもっと上手にならないとと
思うわけですよ。

絵に限らず自分の行動原理はそこにあったりします。
というわけで恋妹のイラストを描いていきますかね!

(※)ちと今週は本業多忙につき週末のイベントには
新刊関係はキツイ思います(T_T)
2012-06-11(Mon)
 

週末なので

ちょいと本業の方で面倒ごとが多くて。

■恋妹 SWEET☆DAYS
恵那シナリオ終わって百合香さま中。
ネタバレは避けておきますねー。

ちなみに恵那のエンディングテーマは4人の中で一番好きですね。

百合香さまは・・・共通シナリオ部分ではどう見ても
ボケキャラでございました(汗)最初のお堅いイメージは
どこへ行ったやら。綺依里さんとの掛け合いもそうですしね。
綺依里さんは英語の発音に気合がこもってます(オイ)
あのシーンは結構笑いましたね。

・・・・あ、バナーキャンペーンは流石に落選しておりますので。
Parasolさんでは3作連続で色紙を頂いているので、これ以上
望んだらバチがあたりますよ(汗)

■その他
来週は秋葉原ギャルゲーフェスタですね。
ちょいとまだ作業に手がつけられていなくて(汗)
既刊だけだったらゴメンナサイ・・・。

他、コミケ落選通知到着。
書類(カット)不備でした。自業自得で申し訳ない(更汗)

他野暮用を片付けなくては行けない事も多くてー。
2012-06-09(Sat)
 

恋妹 SWEET☆DAYSサントラとか

恋妹は恵那シナリオ突入中。
そんなこんなで恋妹 SWEET☆DAYS サントラ購入!
OP曲のFull Ver.を聞きたかったので良かったー。

でも今見てるのは西部警察DVD Vol.2だけどな!(何)
特機「サファリ」の登場はDVD Vol.3で残念・・・。

あとはちょっと気になってた魔界塔士 SaGa2(NDS版)の
サントラを買った感じ。
GB版を思いっきりプレイした人としてはSaGs2の音楽は
特にバトルサウンドが大好き。
NDS版バトルサウンドはGB版より好みですな。
2012-06-03(Sun)
 

ヤケ(おい)

夏コミ落ちたから過去のイラストをアップ(謎)
(だいぶ前に描いた構図)せすのイラストを4月頃に今の描き方で描いたものです。

デザインは不思議の国のアリス風で。

白雪しおん先生の4コマ漫画は終わってしまいましたが、
自分の中ではせすや久凪は描きやすいキャラなので、
色々と遊ぶには良い感じでございます。

まーこんな感じでちょこちょこ描いていきますかね。

Cess20120601-2.jpg
2012-06-01(Fri)
 

夏コミ落選でした。

夏コミの当選発表が始まりましたね。

で、タイトル通り今回の夏コミは落選しました。
コミケ申し込むようになってから初めてですよ(汗)。
毎度の4コマ系ジャンルにいましたが、活動内容が
悪かったか、きらら系は単純に倍率が高かったか・・・。

とはいえ落ちてしまった以上どうしようもないので
細々とイラストを描いていると思います。

夏コミ自体は一般参加だけでなく、
毎度の通りA大先生の所での売り子をしていると思います。
お祭りですからねー。

で、夏コミ以降のイベントはまだ未定です。
冬コミは勿論申し込みますが。

直近のイベントは6/17の秋葉原ギャルゲーフェスタ
になりますが、既刊のみになる可能性が大きいです。
2012-06-01(Fri)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター