手直し手直し・・・。

気に入ったキャラとかイラストは結構手直しする人なので。
昨年のでりばらっ!発売で描いた命さんを手直し。
(大きいサイズはPixivに上げてます)

構図は一緒でも結構変わってると思います。
まあ恋妹発売まで後2ヶ月程度ですしねー。

TOP絵もカラーにしなくては(汗)

Mikoto20120331-2.jpg
2012-03-31(Sat)
 

週末ー。

誕生日が過ぎてました。そしてまた一つ年齢を重ねまして(汗)

今日は凄まじい風でした。雨戸も開けずに引きこもり。
仕方がないので部屋の片付けなどを。
LXA-OT1に組み合わせるウッドコーンスピーカーも手に入れたので
その辺を配置したりとか。

またその辺はPC LOADTESTにでも書いておきます。

さて明日から4月です。
Comic1に向けてまた作業をボチボチと。
2012-03-31(Sat)
 

LXA-OT1&Amp Base 桜色 到着。

LUXMANの小型デジタルアンプ「LXA-OT1」専用ケースの
「Amp Base」(池田工業さん)限定版「Amp Base 桜色」が到着。
デザイン的にもノーマル版より良いですよ。
LXA-OT1+αを考えると非常にお得でした。
その代わり手持ちのLXA-OT1は余りましたがね・・・。

早速組み上げ&エージング中です。
音源はSE-200PCI LTD、スピーカーはとりあえずYAMAHAのNS-U50を接続。
NS-U50はちょっと音質が自分に合わないですな。
現状がBOSE MediaMateIIですし、それに慣れているとメリハリが無い感じ。

ちなみに以前BOSE M3を試したことがありますが、
アレはかなり良い音でした。MediaMateIIと比較して音の解像度というか
クッキリ感が桁違いでしたね。

スピーカーは週末にでも交換予定。
結局JVCのウッドコーンを手に入れました・・・。
LS-K711はミニコンポ向けだから机の上に乗らん(汗)
(机の上にモニタ3台乗ってる為スペースが無いです)

lxa-sakura.jpg

lxa-sakura2.jpg
2012-03-27(Tue)
 

・・・。

週末は出かける用事があったのに
只今体調不良でダウン中。

予想通り花粉症>粘膜やられる>風邪
のコンボとなりました。
気温差もあったのが辛い(涙)

ここ数年この時期はホント同じ感じで
困ったものです・・・。

とりあえず体を休めます(汗)
2012-03-25(Sun)
 

色々

●花粉。
花粉症でございます。
特に本業だとミストの出る薬剤を使用するので、
職場ではひどくなります(汗)
つか、だるい・・・。

家ではあまり発症しないんですが。

あんまり花粉がひどいと粘膜やられる>風邪
のパターンが最近多いので注意してます。

●パルテナの鏡
ちょいと野暮用でパルテナの鏡チョコを
カード目当てで箱買い。
某通販でぜんぜん届かなくて焦りました。

・・・昨日届いて開封。
何で1箱(20個入)にレアカード(女神様)が3枚入ってる(汗)
コモンカードでも3枚は無かったんですが。
無論コモンカードは揃わず(全部で20種なので)。

パルテナは雑誌とか色々とARカードおまけが多いようです。

FE新作まではあと1ヶ月か。
限定版をゲットしないと(汗)

●PCとか
そろそろLXA-OT1用ケースが届くかな・・・。
パッシブスピーカーが欲しいなと思ってましたが、
KENWODDのLS-K711が中古で投売りだったので購入。
暫くはこれで様子見かも。
サイズが大きいからやっぱりJVCのウッドコーン系が欲しい。

●絵
絵描きもそろそろComic1に向けての作業をです。
描き溜めた分はありますがもう少し欲しいですよ。
アクセル・ワールドネタのイラストも描きたいなと。
昨日のきららMAX「放課後せんせーしょん!」見てると
扉絵のアオイ(袴Ver.)とか本編のキエさんとか描きたいですな。
スナオさんも描こうと思ってたり。
季節柄のイラストも描きたいなとー。白雪先生キャラというか
せすとかちこたむ先生キャラが描きたいです。
2012-03-20(Tue)
 

コスカ終了です。

という訳でコスカに参加してまいりました。
やっぱり新刊無しでスミマセン。

次回イベントはComic1☆6です。
既に当選通知は来ていますので、
そちらの方で新刊を発行いたしますー。

さて、今日の都産貿は小規模イベントが
ちょこちょこな感じでやっぱり人は少なかったです。
コスカ自体も去年(大震災直後)よりはマシかな・・・
位のレベルでした。

イベントに盛り上がりがないのは残念ですね。
みみけっとはどうだったんでしょうかー。

・・・さてまたちまちまと絵を描いていきます。
本業は少し一段落したものの、これからどうなるやらで。
面倒ごとが来ないことを祈ります。
2012-03-11(Sun)
 

コスカ

明日のコスカについてですー。

新刊が微妙な感じなのでアテにしないでいただければ・・・。
後は冬コミの既刊を再販します。

新刊用にイラストは描いてましたが何かノリが悪いので
加工とかしている時間もなさそうです。
気が向いたらコメントとか一切無しの凄く手抜きの新刊が
あるかもです。その場合は極少量しか発行しません。

コスカに人が来てないのもテンション下がる要因ですな(汗)
2012-03-10(Sat)
 

TOP絵更新&バナーキャンペーン登録

予告通りTOP絵の更新です。
ついでにParasolさんの新作バナーキャンペーンも登録しました。

皆様も「恋妹 SWEET☆DAYS」応援ヨロシクです。
2012-03-04(Sun)
 

放置中(何)

立て込んでいてネタがあるよう?でありません?

コスカの当選連絡が来ましたので参加決定ですが、
新刊はまだ不明です(汗)
一応作業を続けてますが、毎度の本業が多忙につき
捗らないのですよ・・・。
イラストそのものはちょこちょこ描いてますが、
もう1~2枚欲しいな・・・。

しかしコスカは参加サークル数が少ないですね。
同日開催のみみけっとにサークルが固まってます・・・。

とりあえず頑張りますー。

■恋妹!
Parasolさんの新作、バナーキャンペーンが
始まったっぽいですね。
近いうちに参加します。
参加用にTOP絵を更新したいのですが、
まだラフの完成度が・・・。
早ければ今晩~明日くらいにTOP絵を更新予定です。
ラフ掲載で、後日カラーにします。

■アクセル・ワールド
SAOの事もありとりあえず1巻読んでみました。
明日続き買ってきます(何)
黒雪姫さん良いよ。

■PC関係
色々弄りました。暇なときにネタ更新します。

後はPC用オーディオでも遊んでみたいというか、
LUXMAN LXA-OT1(STEREO誌付属のデジタルアンプ)
を活用しようとしてます。
今、池田工業さんのAmpBase桜色の到着待ち。
LXA-OT1用にケースを買ったら更にLXA-OT1が付いてきた(汗)
接続用のスピーカーはJVCの小型WOODCONEが良いかなー。

という訳でボチボチ作業していきます。
2012-03-04(Sun)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター