放課後せんせーしょん!

単行本1巻が発売ですよ!
昨日有休を取って買いに行くつもりが、
仕事をしくじった方のフォローをさせられて
残業のおまけ付き。

仕方が無いので今日買出しにー。

朝の地震が心配だったのでアキバでなく
横浜である程度入手。
とら、メロン、ゲーマーズ、アニメイトの
特典付きで購入です。
(WonderGooは通販待ち)

後はアキバのZINと他ペーパー類ですね。
来週中にアキバ方面と複製原画展に行きたいな・・・。

放課後せんせーしょん!は最近のきらら系では
一番好きな作品ですねー。
実際白雪先生作品以外でキャラを描くことが
多い作品です。
今もちょっと単行本発売記念イラストを描いてる
(塗ってる)最中です。
Pixivには葵さんのラフを上げてます

という訳で皆様もご縁があったら是非!
庄名泉石先生の描くキャラは可愛いですよ!
2012-01-28(Sat)
 

1週あき

はいはい日記をサボりました(汗)
先週末はサンクリでA大先生と行動してたら
結構夜遅かったのでそのまま放置&本業多忙につき
な感じで今に至ってます。

基本本業では面倒事が集まりやすい人なので
暫くは忙しそうです。
本来は高い給料を貰っている人がやるべき仕事だと
上司には喧嘩を売ってますけども。

後はコスカとコミケの申し込みをしないとー。

2012-01-28(Sat)
 

その他。

ボチボチ描きたいネタを描きながら・・・。
次のイベント参加は3月のコスカを考えてます。
その後はComic1とコミケは確定。
他はまだ未定です。

個人的に今年やりたいことは幾つかあれど、
自分と関係ないトコロでの要素が大きくて
中々動きが取れないので非常に悩みどころです。

無理に動くのは良くないとは思うけども、
動かないのは動かないで問題ありそうだし・・・。

ヤレヤレです・・・。
2012-01-15(Sun)
 

西部警察DVD化ー!

とまあ表題の通りで。
個人的に一番好きなTV番組は西部警察なわけで。

今回DVD化されたのは正直嬉しいですよ。

Part1が来月から発売なので、早速
Amazonで予約。

何回かに分けて発売されるので、
財布への負担は少ないですが、トータルでは
それなりになりそうですな・・・。
他にもゴリラとかもDVD化だしなー。

ともあれ楽しみが出来ました。
2012-01-15(Sun)
 

TOP絵更新。

趣向が全く変わって今回は男性キャラ。
しかもショタですらなく、カッコいい系キャラです。

で、題材は「ソードアート・オンライン(SAO)」から
主人公キリト、SAO(アインクラッド)版です。

ポーズ的には「ヴォーパル・ストライク」発動の
構えをイメージしてます。
(全身イラストはPixivにアップしてます。)
カラー+エフェクトが無いと迫力無いな・・・。

個人的にSAOは好きなので、次はシノンさんかな。
アニメは今年夏で2クールとか聞きましたが・・・。
アインクラッド編~フェアリィ・ダンス編までは
せめて放映して欲しいですな。
2012-01-09(Mon)
 

やっと週末ですよ。

何とか体調も回復気味です。
病み上がりくらいだと少し動いた方が血の巡りが
良くなるのか回復もしやすい感じで(何)

という訳で明けましておめでとうございます(遅)
正月早々寝込んだので、年賀状とか書けませんで。
この週末はイラスト描きを頑張ろうかと。

●晴れときどきお天気雨
正月の引きこもり中にちょこちょことプレイ。
ある意味一本道が分岐するシナリオなんですが、
途中までは毎度のギャルゲーで流石ぱれっとさん
(くすくす先生原画&NYAONさんシナリオ)と
思ってました・・・。

ところがグランドフィナーレに向かうシナリオが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにーって感じで
すっごーく感動しました。
もしも明日が晴れならば/さくらシュトラッセの
ノリかと思ったらとんでもない。

シナリオ終盤では涙腺が緩みましたよマジで。
一気にキャラ萌え評価が変動しましたし。

シナリオ的には
香奈恵>>>水希>なずな≒絢音
キャラ的に(ビジュアル込)
香奈恵>>>絢音(&某いんらんピンク)
     ≧水希(&狐達)≒なずな

くらいかな。サブキャラも凄くキャラが
立ってます。

・・・「年増の人(珠美)」は懐かしい顔ぶれですね
珠美さんなにやってはるんですかな感じ。
グランドフィナーレシナリオではカッコいいけど。

何かイラスト描きたいな・・・。

●恋色空模様FD
こちらもクリア済。
恋色空模様のノリはそのままで面白い
シナリオですよね。
ゆっきーが凄く可愛いとか美琴さまの
ツンデレとか良いですよね。

こちらはゆっきーを描きたいなと。

晴れときどきお天気雨のせいで評価が霞んでしまった・・・。

●ちょっと拍手のレスをこちらで

>コミケで本の方を購入させていただきました。
>大変気に入ったので過去の既刊などを購入したり
>したいのですが、
>委託とかはなされてないのでしょうか…?

申し訳ありません。今は大体コピー誌のみの
発行形態を取っているので委託はしておりません。
過去の既刊については再販希望がチョコチョコ
来ておりますが個人的事情であんまり考えて
おりません・・・。スミマセン。

イラストのレベルがまちまちなので
既刊は黒歴史扱いで(汗)
ただ、総集編的に過去のイラストを
集めたものは発行しても良いかなとも
考えています。
2012-01-07(Sat)
 

正月早々・・・

あけましておめでとうございます。

そして風邪引きました。
明日から仕事だというのに・・・
元旦から今日くらいまでかなり調子が悪くて・・・。

色々やることはありますがとりあえず
週末に片付けます・・・。
2012-01-04(Wed)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター