週末。

今月は出張予定が読みきれなかったのですが、
とりあえずこの連休も回避で引きこもり。

ふと思い立ってPCメンテ。

■SONY VAIO VGC-RA変態改造(汗)
詳しくはPC LOADTESTネタにしたいですが、
ATX電源を搭載できるようにフレーム加工をしました。
まだ途中ですが、普通に使用できるようにはしてます。
80PLUS GOLDのATX電源+SandyBridgeシステムとしました。

■豆助DVD(何)
テレ東で放映している「和風総本家」の
マスコットキャラ豆柴「豆助」を色々まとめた
DVDを買ってみました。
やっぱり現役7代目豆助が一番人気ですねー。

犬好きの方は買って見ると良いカモ。
Amazonで\2149でした。
2011-09-25(Sun)
 

台風直撃中・・・。

只今神奈川県横浜市、台風15号の暴風雨が凄いです。
ちなみに本業は午前中で切り上げで午後は有休とりました。

この感じでは夕方までいたら帰宅できなかったでしょうし、
会社でも遠距離通勤組は私同様午後は有休取得な感じ。

まだ暫くはこんな感じでしょうから、影響のある方は
お気をつけて・・・。

夕方指定で宅配便が来るはずなんですが、
本当に来るのだろうか・・・。むしろ無理に来なくても(汗)
2011-09-21(Wed)
 

消しゴム。

サイエンスとはうって変わって絵の話。
普段ラフ画を描くときの画材はステッドラーの製図用シャーペン(0.3mm/HB)と
消しゴム2種です。

消しゴムは普通の四角タイプとトンボ鉛筆の「MONO zero(丸型)」
を使ってます。ペンタイプの消しゴムで細かい所に使います。
先日芯も換え芯も切れたのでいつも使っている画材屋さんにこれの換え芯がねえ!
と結構あせりました。気に入った道具の予備はまとめ買いしないと駄目だなと
思った今週でした。
2011-09-17(Sat)
 

週一ペースですね(汗)

最近平日は仕事>帰宅>特に何もなしな感じです。
少し面白いネタがあったので日記に記載しときます。

●サイエンス的なお話

長いので追記に。

続きを読む>>

2011-09-17(Sat)
 

Parasol原画集到着。

今週は出張で忙しかったり。

という訳で?注文していたParasolさんの原画集が到着しました。
「まじからっと☆れいでぃあんと」と「でりばらっ!」の
線画集といった感じ。
流石ちこたむ先生の描く女の子は皆可愛い!

表紙と同じ絵柄(描きおろし)のクリアファイル付きでした。

流石に同時発売の抱き枕はスルーしてます(汗)

どちらの作品もちょこちょこイラストを描きましたが、
細かいトコロで資料が足りなくて困ったり。
2011-09-10(Sat)
 

風強・・

台風の影響で風が強いです。
首都圏エリアは殆ど影響がないものの、近畿エリアの方は
一番影響を受けられるようで大変です・・・。
皆様お気をつけて。

そんな訳で今日は家で引きこもり。
何もしてないうちに夜になった気がする(汗)

明日も大人しくしてますかね(何)
PC関係の調整とかお絵かきとかはありますがねーと。
2011-09-03(Sat)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター