雨・・・。

昨日は凄まじい豪雨でした>東京、神奈川近辺
会社帰りにあれだもの・・・。

という訳でボチボチ過ごしてます。
休日は引きこもり気味でございます。せいぜい今日美容院行った位
イラスト描いたりしてますが、いかんせん時間が掛かる。
最近のペースだとラフ1枚をきっちり描くのにで数日~1週間て。
細かく描けるようにはなった気はしますが、構図や衣装にたいする
ボキャブラリーが足りないので調べながらは時間が掛かる。

個人的経験からするとプロの方とかは感覚的にその辺を
補完できてるみたいなので手早く描けるみたいで。
その辺は才能、経験の領域かと。

次のイベントはどうしますかね・・・。
秋のコスカは考えてます。他はまだ未定。
来月のよんこま小町は本業と被る可能性大なので
不参加です。

少し気温も下がってきましたが、まだまだ暑いので
皆様もご注意くださいませ。
私はエアコンのON/OFF頻度が・・・。
2011-08-28(Sun)
 

リーシャ

ここ数日コレ描いてました。手直し手直しで結構時間掛かったな・・・。
実際まだ描きかけの様な感じですけどね。

碧の軌跡のデモムービー&OPムービー何度見てもリーシャカッコいいなー。
リーシャの特典欲しさに碧の軌跡を余分に買ってしまいそうだ(何)。

サイズの大きいVer.はPixivにありますー。
rixia20110820-2.jpg

2011-08-20(Sat)
 

夏休み終了。

今日まで夏休みの人でした。
明日は一応本業開始です。すぐ週末だけど。

コミケ終了後のリハビリでリーシャさん描いてます。
中々上手く出来ない・・・。
Pixivにあげたりしてますが、まだ手直し中。
次は誰描くか・・・リセ(リセリシアス)あたりか
他ちこたむ先生キャラにするか・・・。

休み中は引きこもり。
ちょっと用事があって近くのコンビニに行くだけで
大変なことに。干からびそうな暑さですね。
明日からはちょっと楽になるとの話もあるので
良かったかな。

HPの方も少し更新してます。
PCロードテスト関係も更新したいのですが、
稼動停止中のPCが多くて(汗)
メインPCはジャンクで仕入れたXeonE3-1290にしました。
i7-2600Kからの体感速度は全く変わりません(汗)
Xeonであることに意味があるので問題ありませんが。
2011-08-18(Thu)
 

碧の軌跡

デモムービーを見ましたが、今から楽しみすぎる。
皆のSクラフト発動シーンがカッコいい!
どれも零の軌跡と比べて人間離れしてきましたね。
良い傾向だ(何)

ロイド、ランディはやっぱりSクラフトカッコいいなと。
発動時のバストアップとSDキャラの動きが良い
立ち絵の無かった方々も立ち絵が設定されてまた
キャラデザいいなー。

何かリーシャ描きたくなってきた。
(Sクラフト時バストアップが良いので)
2011-08-15(Mon)
 

コミケ終了しましたー。

3日間お疲れ様でした。
諸般の事情で結局3連戦となった私です(汗)

●1日目
自サークルで参加です。
既刊、新刊ともに手持ちの分はほぼ完売です。
お手にとって下さった皆様有難うございました。
今後も頑張ってイラストを描いていきますので。

既刊については東方本が若干残ってますが、
それ以外については再販予定なしになります。

次回以降のイベント参加はまだ未定です。
冬コミは申し込みますが、秋口については
イベント予定を見て決定します。

●2日目
野暮用が2つほどあったのでとりあえず会場へ
用事を済ませた後は即撤収・・・暑かったので。

●3日目
A大先生のトコロで売り子。
ひじょーに暑かったです。
コミケ参加しててTシャツに塩が浮いてきたのは
初めてかもしれない(汗)

あまり買出しには行かなかったので、
特に目立ったものは無いかな・・・。
ましろ色シンフォニーの同人誌漁りはしてた(何

今年はホント暑かった気がします。
皆様も大変だったでしょうね。

という訳で今日から本格的に夏休み。
コミケ&本業の疲れを癒しますー。
2011-08-15(Mon)
 

コミケ1日目終了。

参加された皆様暑い中お疲れ様でした。
私は暑くて色々駄目でした。

と言うところですが、詳しくはまた明日夜(何)
眠いので寝かせて・・・。

HPのTOPだけ差し替えました。
新刊に収録した「せす」のイラストから。
2011-08-12(Fri)
 

sana20110812.jpg

やっと新刊できましたですよ。後は朝印刷するだけです。
表紙はましろ色シンフォニーの紗凪になってますが、それ以外に
白雪しおん先生キャラを始め個人的趣味で色々描いてます。

ブース目印にはこの紗凪のコピック版がいるかも
(線画は描いたけどまだカラーを塗ってない)

という訳で今日参加される皆さんは頑張りましょうー

・・・寝よう。
2011-08-12(Fri)
 

コミケ新刊とか

今日から盆休みなのでやっと作業時間が(何)
という訳で昨晩より追い込み作業中です(汗)

コミケ新刊についてはあと少し・・・だと思いたい。
多分大丈夫かと。

他既刊についてはちょこちょこ再販してる分合わせてですが
基本どれもラフイラスト本です。
これに新刊が加わる形です。全て\100になります。
在庫はそこまで多くないので一応ご注意を。

●Blooming Hill(昨年夏/ラフイラスト本)
●Straw-Berry-Choco-Tarte(昨年秋コスカ/妄想少女本)
●Ribbon In The Sky(昨年冬/ラフイラスト本)
●Classic Alice(5月Comic1/ラフイラスト本)
●Alone in Love - Reprize(5月幽明桜/幽々子さま本)

新刊についての詳細はまた夜にでも更新予定です。
2011-08-11(Thu)
 

作業中(汗)

夏コミ新刊の作業中です。未だに(汗)

今年は本業の夏休みの関係で、夏コミ直前からの
休暇ではないので時間的にちょっと辛いです。

ちなみに新刊以外に既刊も手持ち分を
持って行きますので、宜しければどうぞ。
2011-08-07(Sun)
 

滞ってますが(汗)

新刊作業が滞ってます。
つか、平日は無理(汗)

週末頑張りますー。
一応ある程度の目処は立っているので
新刊そのものは大丈夫だと思います
(毎度のラフイラストコピー誌ですが)

また情報はこちらに書きますのでー。
2011-08-04(Thu)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター