雑談。

他雑談。

●PC
録画用PC(Hush Mini-ITX)を構成組直し中。
どうも以前の構成は微妙だったので。
とはいえ、結構大変でした。
詳しくはまたHP側に載せます。

●某イベントにて
都内某所におりましたが、同人イベントで
暴力沙汰(というか通り魔的?)と・・・
アレは無いよと。
今後はともかく、怪我したかたもそこまで
ひどくはなさそうですが、今後のイベントでは
注意したいですよね・・・。

●暑い
皆様熱中症にはご注意を。
冷房が28℃じゃ意味無いよ・・・。
筋の通らん節電もどうかと思いますしね。

何か他にも書くことがあったような気がしますが、
ちょっと忘れたので思い出したらまた後日。
2011-06-30(Thu)
 

マンガとかアニメとかゲームとか

最近忙しいんだか忙しくないんだか。
チョコチョコ買ってるモノとか。

■マンガ
●絶対女王政(鳴見なる先生)
⇒ずっと待ってた単行本2巻、2巻で完結なのが凄く残念・・・
 シアさんが色々な意味で素敵なのです!
 アリスVer.は良かった(何)

●花みちおとめ(はましん先生)
⇒買ってみたらかなり面白かったです。
1話の命のために勇二が花園を出すシーンが凄く好き。

■アニメ
●DOG DAYS
⇒テンポ良くストーリーが進んで終わりましたね。
 ただ、あのまま終わるのは勿体無いので、後日談だけでも
 OVAとかで出たらなーと思います(夏休み編で)
 ミルヒ姫様の歌が聞きたいです。

■ゲーム
●ましろ色シンフォニーPSP
⇒本日購入。まだ未開封。
 無論紗凪シナリオに突撃予定。
●でりばらっ!
⇒感想は暫くお待ちの程。

と言った感じでしょうか。
2011-06-30(Thu)
 

今日は

都内某所に出没してました。
まあ色々ありましたが詳しくはまた後日にでも。
2011-06-26(Sun)
 

暑い!

ここ数日暑かったです。
少し前に仕事の関係でスーツでビックサイトへ。
節電で冷房が弱く、スーツでは耐え切れないレベル。
同行していた上司にノーネクタイ&上着なしで
構わないと言われましたよ。

今年の夏コミがちょっと怖いですね。
毎年熱中症の人がいますけど、今年は
いつも以上に注意しないと。

パーツレベルで放置してたPCの調整。
非常に面倒な作業でした・・・・。
詳しくはHPの方へ反映予定。
2011-06-25(Sat)
 

当選らしい。

「でりばらっ!」の応援バナーキャンペーンに
当選いたしましたー。

サイン色紙当選との事ですが詳細は不明です。
また後日報告できればと思います。

Parasolさま有難うございましたー。
これからも応援していきますよ!


2011-06-20(Mon)
 

週末ー。

毎度毎度で週末にしか日記書いてませんね(汗)

週末は美容院に行って、サンクリでA大先生の
お手伝い位でした。

やっぱり天気が悪いと出かける気が無くなります・・・。

PCの録画環境を弄ってみようかと思慮中。
メインパーツは購入しましたが、他の
重要部品が不足中なので、まだ組めません。

最近本業で業界展示会の責任者やってますが、
不景気&震災の影響はかなり大きいみたいです。
業界シェアNo.1クラスが出展キャンセルなんて
冗談めいた事もあったり。


2011-06-19(Sun)
 

雨の週末。

朝起きたら大雨でした(汗)
うーむ、出かけたりするのが面倒になる天気です。

書くネタがあんま無いですね。
ボチボチ余裕をみて夏コミ作業をしたいのですが、
ちょっと本業関係が忙しくなりそうです。

来週、再来週と同人関係のお手伝いが入ってる
くらいでしょうか。

余談。
●恋色空模様ファンディスクが10月に延期とか・・・。
●VAIO夏モデル、あんまり良いモバイルPC無いな。
 VAIO Y(Corei系モデルは旧型のカスタマイズだし)
●他PC関係遊びネタがあればHP側に。
2011-06-11(Sat)
 

夏コミ当選。

コミックマーケット80(夏コミ)当選しました。
配置は
●8/12(金)/東5ホール/ピ-25a
です。

まだ全然作業してませんが、これから頑張りますー。
2011-06-06(Mon)
 

ネタ切れ中。

あんまりネタがありません(汗)
絵描きサボってWiiのバーチャルコンソール三昧(汗)

●本業は落ち着いてますけど、次の研究テーマどうするか・・。

●PC関係も結構落ち着いてますが、いくつかパーツが不足
 気味なので、買い足すかどうか。
 入換はどれも大掛かりになるし・・・。

 ⇒TV録画用のHush Mini-ITXをSandyBridge系にしたい位?
 問題はACアダプタ駆動&PT2用のPCI-E>PCI変換。
 
 ⇒VAIO TZも買い替えを考えましたが、代替になりそうな
  モバイルノートが無いので却下。
  CULV系のVAIO YとかDynabook MX(11.6inch&Core i3 UM)
  が候補に挙がりましたが、重量、スタイル、スペックが
  微妙。Corei3 UM(1.33GHz)位だと劇的には変わらない
  感じもします。SandyBrige UM系のVAIOが出たら考えます。

 ⇒後はリコール放置中のメインPC(P8H67M Pro)は微妙に
 不調なのでM/B交換要請かけました。

●いつも以上に時間の進みが遅い感覚。
 理由は大体分かってますけど、現状どうしょうもないかな。
 
6月という事で今年も約半分経過ですね。
個人的には色々ありすぎの2011年です(汗)

コミケの当落はまだ確認してないので、確認したら
こちらで報告します。
2011-06-05(Sun)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター