攻強皇國機甲パネェ

ニコ動にて「Gありがとウサギ」「Kさよなライオン」参照。
そして私は今日誕生日ですた。
2011-03-29(Tue)
 

今月の小林にお任せ!(?)

というわけで待ちに待った白雪しおん先生の新作です!
お嬢様と執事のお話ですね。

・・・どちらもいい性格してます。
ボケとツッコミですが、お互いのターンが
散見されますよ。

何はともあれアンケートに熱いメッセージを。

詳しく書きたいですが、発売日の関係も
あるでしょうから数日保留します。

(※)余談ですが震災の影響が結構あるみたいで
雑誌系は物流だけでなく、製紙業の影響もあるようです
某A大先生から印刷所関係の影響は大きいと教えて貰ったり
2011-03-28(Mon)
 

Super-Z&RS-3&刀R登場

っていうかコミカルドラマで使われると
Super-ZとRS-3の価値が下がりますよ・・・・(T_T)
しかも警察車両扱いじゃないし・・・。

赤色等の形からRS-1かと思ったらRS-3でしたね。
登場方法はともかく、やっぱりカッコいいなー。

ホント使い方選んでほしかった・・・。

石原プロさんもスーパーマシンを動く形で保存してるの
なら、震災チャリティーとして公開した方が良いんじゃ。

2011-03-27(Sun)
 

週末&スーパーマシン登場!

今週も本業の収拾が大変でした。
まだまだ落ち着かない感じですね。

個人的な話のネタが殆どないです。

閑話休題。

明日(3/27)のテレ朝系ドラマ(Dr.伊良部一郎)
にて「西部警察」登場のスーパーマシン
(スーパーZ、RS-1ほか)が登場だとか。
CM見て即座に録画予約ですよ!!

保存されていたものをメンテしたようですが、
今見てもスーパーZ(日産 フェアレディZ)、
RSシリーズ(スカイライン RS-Turbo/R30前期型)は
カッコいいですよね!!
今の日本の車にないものがあります。

て、この位しかネタが・・・。
2011-03-26(Sat)
 

4コマ記念祭終了。

コスカに引き続き4コマ記念祭も終了しました。
震災の影響と悪天候で参加者はサークル、一般共に
少なかったですね。

私自身はイベント参加したものの、昨日、今日ともに
少し早めに引き上げてます。
会場で呆けてただけのような感じがします(汗)
ちょこちょこ買出しにも行ってましたが(更汗)

次の参加イベントは5月のComic1になります。
後は当選すれば同じく5月の「幽名櫻に」でしょうか。

早く落ち着いて作業できるようになりたいですね。
ネタ的には11eyes、でりばらっ、きんいろモザイク、
放課後せんせーしょん、そして白雪先生の新作と
色々描いてみたいネタはあります。
多分次の新刊はその辺のイラストで・・・。

さて明日からまた仕事ですが、今週はどうなることやら。
全ては計画停電と福島原発に掛かってます。
2011-03-21(Mon)
 

コスカ終了。

新刊がなくてスミマセン。
ついでに既刊も数が少なくてすぐに完売でスミマセン(汗)

通常のコスカよりは人は少なかったですが、
思ったよりは参加者が多かった感じもします。


で、後は明日の4コマ記念祭ですが、これも
朝の様子を見て参加を考えます。
(※)今日の時点で既刊(コピー誌)が無くなって
しまったので、帰りに一応ごく少数部印刷してきました。

明日は天気が悪そうですよね・・・。
2011-03-20(Sun)
 

コスカ&4コマ記念祭について

明日&明後日のイベントにつきましては
新刊は無しの予定になっております。
既刊は手持ちの分のみ持って行きます。

正直落ち着かないので作業にならないので・・・。
ペーパーくらいはと思いましたが、それも同様です。

イベントの参加についても今悩んでいる状態です。
それぞれ当日の朝に状態を見て考えます。

こういう状態なので、良い方向に持って行きたいとは
思ってますが、正直今週はバタバタしてて疲れました・・・。
ぶっちゃけ今日は殆ど1日寝てましたよ。
2011-03-19(Sat)
 

ステータス:まひ。

会社のあるエリアで遂に計画停電が発動しました。
その関係で午後の業務は停止、帰宅命令が出ました。

本当に全部停電で何も出来なくなりましたよ・・・。
今後も続くのは色々辛いですね。
私の所属は研究部門ですが正式にフレックスタイム制
を導入してこの事態に対応することになりました。
明日から早く出社~早く退社を考えてます。

最低限の時間で最大限の結果を出すという
ある意味まっとうな流れになっているともいえますねー。

しかし、今回の震災に発した流れは日本を変えることに
なるでしょうね。
良くも悪くもですが、少なくとも今までのように
「根拠のない精神論や根性論」に基づいた非効率的な事は
減っていくと個人的には考えてます。

チョコチョコ書いてますが、過程の先に結果があるのでは
なくて、結果を出す為に過程があるのですよと。
で、その結果を出す為の過程が努力と呼ばれるものですとね。
2011-03-17(Thu)
 

色々大変。

地震の影響と計画停電で日々大変です。

続きを読む>>

2011-03-16(Wed)
 

ステータス:こんらん。

地震の影響で週明けの状況が読めないです。
大事をとって(交通機関の混乱も想定されるし)
自主休業かと考えてたら、計画停電の件で会社から電話。
基幹システム&サーバーの管理の関係で何とかしてーと。

本来サーバー管理部門は別なんですけどね!!

しかし計画停電の件は杜撰過ぎる・・・。
いくら必要なこととはいえ、こんな重要なことを休日夜に
いきなり発表は混乱を招くでしょうよ。
一連で東京電力の体制に問題ありと言われても文句は
いえないレベルかと・・・。

閑話休題

来週末のイベント関連、まだ新刊準備が全然出来てません。
コスカと四コマ記念祭ですが、どうしたものかな・・・。
四コマ記念祭は開催すると発表ありましたが、コスカについては
チケットなども来てないし、開催かどうかも公式発表無し。

ともかく、来週中にある程度新刊の目処が立てばよいのですが。


・・・会社から電話で今から出社だー at 3/13 22:45頃(何
2011-03-13(Sun)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター