そしてまた週末。

昨日は東京まで大学時代の友人と飲みに行ってました。
んで今日は別の友人宅のPC環境整備に。

そんな訳で週末に個人的なことが何も出来てません(汗)

次の週末はサンクリですねえ・・・。
A大先生トコロで売り子してると思いますが。

イラストも描きたいし、美容院に行きたい、部屋の片付けをしたい
HPのネタ更新したいナドナド考えている今日この頃です。

そういえば年末に年間イラスト枚数云々のネタを書きましたが、
今月は1枚ラフ+コピックイラスト3枚(ラフは既にあったモノ)
しか描いてないので、新しいイラストとしては1枚のみです。
時間を見つけて描かないと・・・。
2011-01-30(Sun)
 

ひまわりさん。

「ひまわりさん」(コミックアライブ)
待ちわびた単行本が発売されたので速攻で購入。

個人的に作品全体の雰囲気が大好きです。
更に言うなら眼鏡美人さんて素敵ですよね!

何というか世の中良い作品は色々ありますが、
知名度が限られているものが多くて残念です。
勿体無いですよねー。
2011-01-29(Sat)
 

平日。

毎度日記サボリ中です。今週始めが忙しかった・・・。
今日は家の用事で休暇(正月出勤分の代休)でした。
でもあんまりネタがないのでまた週末にー。
・・・と思ったらとりあえずネタが一件あった。

用事で出かけついでに横浜で服探し。
今着ているメインのアウターが白/黒の2着のハーフコート
なんですが、そろそろ新しいのを追加しようかと。

VIVREで色々探した結果、また白のハーフコートを1着購入。
今のより少しデザインが派手になりました(汗)
(素材も違うけど)

ちなみに元々持ってた白のハーフコートは個人的に気に入ってますが、
某氏からも好評のデザインでしたな。
白は”すぐ汚れる”&”目立つ”ので着こなしが難しいですが。

もう1着黒系のが欲しいけどめぼしい物がなくまた後日探すかなと。
気に入ったデザインが無いのと、最近裾の丈が短いのが多いので、
丈が長いヤツが欲しいなと。
(白系は丈が長いとコスプレ衣装化しそうですがねー)

ついでにジーンズとカットソーを合わせて購入。
とまあ全然関係ない服系ネタでした。
2011-01-27(Thu)
 

昨日。

Cess20110124.jpg

分かる人にはわかるネタ。
(※右のイラストは自分で描いた分のカラーコピー)

という訳で昨日は非常に有意義な1日でした!!
どうも色々有難うございましたー
2011-01-24(Mon)
 

HP更新。

HP、特にPC関連を更新しました。

●PC関連
ちょこちょこ機材が入れ替わっていますが、
HDDやメモリはともかく実際は欲しいから買ったという
よりも友人知人宅のPC調整関連で急な対応が多く、
時間の都合でこちらの機材を捻出しているのが殆どです。
・・・・。
んで、動かなくなった自分のPCに代わりのパーツを買ってくる
訳ですが、諸般の事情である程度高いモノを買う必要があるので
あんな感じになりました。
と言ってもまだバラック状態のPCが数台ありますが・・・。

他の機材類についても近いうちにPC LOADTESTにてご報告を。


今日はもう一個ネタがありますが、それはまた後ほど。
2011-01-23(Sun)
 

毎度週末。

という訳でやっと週末。
本業モードの為ちょいとネタが無かったものでスミマセン。

最近の暇つぶし的なものとしてはラノベかな。
「まよチキ!」「紅のトリニティ」が良かった。


イラスト用の画材が足りなかったので、ちょこちょこ
画材屋にいく>やっぱり描いてたら足りない>再度画材屋な
事を数日繰り返してました。
コピックなんですけどね。

PC関係。
大きく構成は変えてませんが、HDDやメモリ周りは少し弄ってます。
SandyBridgeは欲しいかもと思いましたが、チップセット&マザーの
選択肢が中途半端すぎる・・・。
メインPC用に考えてましたが、P67/MicroATX/PCI2本の選択肢が無い・・。
H67/MicroATX/PCI2本はありますが、H67=OCできない
(2500K/2600Kの意味なし)ので微妙ですし・・・。
Maximus GeneのP67版が早く出て欲しいとも思います。
手持ちのシステム用にi7 980Xが欲しい所ですよねー。
2011-01-22(Sat)
 

こみトレ終了ー

皆様お疲れ様でした。

私自身は会場にいた時間よりも新幹線の中にいた時間のほうが
非常に長かったです(汗)
行きは新横浜~新大阪3時間、帰りは4時間弱でした(超汗)

というわけで初めてのこみトレでしたが、感覚的にはこちらの
サンクリに近いかなと。
新刊がない状態で参加しておりましたが、大阪ではあまり馴染み
がなかったせいか?既刊全て手に取っていただけることが多く、
個人的には嬉しい感じです。

今後も頑張って新刊を発行していきますのでー。

次のイベントはまだ申し込んでいませんが、2月は参加無しで
3月のコスカ&4コマオンリーを狙ってます。
Comic1は申し込みましたし、夏コミもこれから申し込みます。
5月頃までの他のオンリー系は予定を見ながら考えます。
2011-01-16(Sun)
 

明日。

何か天気悪そうというか雪ですか・・・。
明日の行きと帰りは大丈夫だろうかと現在ガクブルです。

とりあえず大体準備は出来たので、会場にたどり着ければ
参加はOKです。天気次第で早々に引き上げるハメになったり
帰りに新幹線止まったらどっか宿泊しないとなとか・・・。

明日の新幹線は結構早い時間なので早めに寝ようかなと
思いつつ・・・何かするかもです。
2011-01-15(Sat)
 

こみっくトレジャー。

日記が空いててスミマセン。
先週末はA大先生の所の環境整備やってた位で、
寒いので引きこもりー(何)

という訳でこみっくトレジャーの情報です。
多分参加OKだと思いますので。
新幹線のチケットも確保したし。
会場が遠いのが難点かなーと(日帰りなので)。

■こみっくトレジャー
新刊はありません。既刊のみとなります。
ラインナップは冬コミ同様ですね。
夏コミ新刊/コスカ新刊/冬コミ新刊の3種です。

時間があればペーパーでもと思いましたが、
現状不明です・・・。

後はおまけで年賀状プレゼントを考えてます。
ただ、正直余りの年賀ハガキを流用しますので、
枚数が数枚、おそらく「くじ引き」です(汗)

スケブについてもコミケ同様体調次第です。
体調良ければ(寝不足でなければ)お受けします。
その場合朝一ではなくて、11時半~12時位から
受付予定です。

そんな所でしょうかー。
また何かあれば日記にて。
2011-01-13(Thu)
 

しゅっちょう。

より帰宅しました。行き先は熊本(汗)

なんというか凄く寒い場所でした。
ここ東北?みたいな雪の積もった風景でしたし。

新年早々疲れましたな(汗

3連休だから来週のこみトレの準備でもしますか・・・。
2011-01-07(Fri)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター