T-ZONEの終焉。

PC関係なんでちょっとコメント&長いですよ。

アキバのT-ZONEが完全消滅ですね。
自分が小さい頃でしたが一応”亜土電子”時代も知ってます。

PCショップ系が厳しいとは言われていますが、実際は
T-ZONEの親会社(MAGねっと)の影響だと思われます。
親会社はSFCG系列(旧商工ローン)でしたしね・・・。

T-ZONEは元々PC関係でしたが、親会社(CSK⇒SFCG系)が変わった
あたりから毛色が変わって迷走してましたし、経営が赤字だから
というより親会社のゴタゴタ(調べると色々出てきます)に巻き込まれて
切り捨てられたような感じがします。

九十九&T-ZONEは確かに赤字でしたが、急転直下になったのは
金融関係が余計な事(これも調べればすぐ分かります)
をした事が大きかったと思いますし。

つねづね思いますが、実際に汗水流している人ではなくて
虚業で踏ん反り返ってる人間がこういうことばかりしてますよね。
金融にしてもただゼロサムゲームで手っ取り早く人の利益を
掠め取るだけで本当にお金を創造しているわけではないと思いますし、
そういう人&行為を賞賛する今の世の中の流れはどうかと。

んでもってゼロから一を生み出して何も無い所からお金or
お金につながるものを生み出す人が冷遇されすぎです。
(この場合は技術屋よりも研究者が特にそうですね)

このご時世、世界の利益というかパイが縮小するなかで、
目先の利益を追っかけてゼロサムゲームをしているのが殆どですが、
本来はそのパイを増やす為に研究や技術があるんですけどね。

一応自分は研究者兼(必要に応じ)売込営業もやってますんで、
ひじょーーに腹立たしい今日この頃です。
2010-11-30(Tue)
 

コスカ終了。

参加された皆様お疲れ様でした。

自分はほぼ徹夜の状態で参加するハメに(汗)
後書書いてたのがAM4:00頃じゃなー。
本のタイトルも適当につけたし(後書参照)

新刊の「妄想少女」本につきましては
持ち込み分はほぼ完売状態でした。
お手にとって下さった皆様有難うございます。

時期が時期なので、来月の冬コミでも
再販予定ですが、多少手を加えるかもしれません。
もし見てみたいという方がいらっしゃったら
冬コミにてみてやってください。


という訳で冬コミに向けて頑張りますが、
12月中旬くらいまでは(ウザイ位)本業多忙の為、
やっぱりコピー誌になると思います。
ネタは白雪しおん先生キャラ本と他ちこたむ先生キャラ本
になるかなと。

今月のPUSHでParasolさんの2作目のキャラ情報も出たので、
ちょいと命さん描いてみるかも。
2010-11-28(Sun)
 

コスカ新刊告知。

毎度遅くてスミマセン・・・。
コスカの新刊告知です。

■新刊「妄想少女本」(※タイトル未定(汗)
価格:\100
ページ数:未定(超汗)多分6~8ページのコピー本

ライトノベル「妄想少女」ネタです。
ちこたむ先生の描くキャラがどれも可愛いので
頑張ってみましたさー。
でもラフイラスト4~5枚のペラい本です。

ぶっちゃけまだイラスト描いてます(超々汗)
イラストがあがり次第取込~加工などになりますので、
朝ぎりぎりに仕上がりそうだー。

という訳で明日参加される方は頑張ってくださいませ。
夏コミ以降イベント参加サボってたし、これから
引き続き頑張りますー。
2010-11-27(Sat)
 

コスカ新刊準備中

絵描きをサボっていた分のリハビリを兼ねて作業中です。
コスカが終われば冬コミなので、ここで波に乗って
冬の作業に取り掛かろうかと。

っても本業が未だ(ry)

コスカの新刊情報は土曜日中に告知予定です。
こことHPをご参照くださいませ。
2010-11-25(Thu)
 

Parasolさん2作目ー

新作発表ですねー。
噂は聞いてましたが、遂に公開ですね。
勿論原画はちこたむ先生!!
 +kino&konomi両先生とな。

●コスカ。
当選しました。配置は「い04」です。
今の所「妄想少女」ネタのイラスト本予定。
これから頑張ります。


どうも頭のモードが化学屋モードなんで、
少し寝て切り替えないといかんな(汗)
未だに現場トラブル対応時の理論を考察中。
2010-11-21(Sun)
 

今週は。

昨日まで秋田まで出張してました(汗)
寒かったですが、まだ雪が降っていなかったのは
助かりましたね。

週末はとりあえず4連休なので作業が出来そうです。
2010-11-20(Sat)
 

今週末。

休日出勤してました。以上(汗)
ちょいと来週も出張が入ってるんで、落ち着くのは
次の週末くらいですかねえ・・・。
代休あるから連休にしときますかー。
2010-11-14(Sun)
 

とりあえずの

R大先生のトコロはシステム構築に目処が
ついたかねーな感じで。
後はA大先生の所の仕上げ的なものが・・・。

まだ本業のデスマーチな研究テーマも
もう少し掛かりそうだなと。

それが終わればコスカ&コミケモードに。

コミケは何処も「どうしようかー?」
な話題に(汗)

そろそろイラスト描きてー。
2010-11-07(Sun)
 

頼まれ案件中。

引き続きR大先生からの依頼でシステム構築中。
ちょいと大掛かりな部分もあるので時間が掛かります。
とはいえ早めに片付けないとコスカやコミケの作業時間に
響くもので(汗)

まだA大先生の所も終わってないし(更汗)

イラスト描きをサボリ気味なのは痛いなぁ・・。
2010-11-06(Sat)
 

文化の日ですが。

休日出勤でした(汗)
ちょいと本業の研究テーマ進行の関係で。

他R大先生から頼まれた案件があったので、
その辺をちょこちょこと。
今月はコミケ直前なので特にメンテ案件が多いです。

告知するのを忘れてましたが、今月末のコスカに
申し込みました。コミケ1ヶ月前は厳しいスケジュール
ですが、ネタがあるので頑張ってみます。

まだ描きかけのイラストも公開できるレベルでないな・・・。
2010-11-03(Wed)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター