冬コミ当選。

冬コミの配置発表ですね。

HPのCircle Info.にも記載していますが、今回は

12/29(水)/1日目
配置:西け10a

です。ジャンル的に1日目に飛ばされ、更に西館です。
今から色々言っても仕方ありませんし、ともかく
新刊がんばりますー。

近況的には本業のデスマーチ継続中のためテンション低いです。
毎度口先だけの連中を相手にするのは疲れマスヨ。
2010-10-31(Sun)
 

TOP絵更新。

更新だけしてこちらには何も書いてませんでした(汗)

10月も末ということでいい加減TOP絵を更新しました。
ネタはラノベ「妄想少女」より2次専ダメ人間ヒロインの紗衣さん。
個人的好みのキャラデザ的にはカリンさんと1、2を争う感じです。

ハロウィンのイラストとしてますが、まだ描きかけです(汗)
服のデザインとかも考えていますがいろいろあるんですよねー。

この所ギャルゲー他のネタが多い感じですが、無論このHPなので
そちらのネタのイラストもありますが、こちらも描きかけ・・・。
毎年せすで描いていたので今年は別の人。
次の週末位にちょっと掲載できれば・・・。
2010-10-25(Mon)
 

きららMAXなぞ。

白雪先生の連載が終わってしまったので
毎月の楽しみが激減中。
とはいえ、きらら&MAX&Caratは毎月購入して
います。でもアンケート葉書を出す気力も
激減しましたがねー。

きららMAXだとごく最近は「きんいろモザイク」が
個人的に高感度高い作品かな・・・。
アリスは個人的にイラストを描いてみたい。
(次点はカレン)


さて、本業では未だ新型薬品開発中。
私の手元に来る頃にはプロジェクトからデスマーチに
変貌しているのが毎度な為、未だ悪戦苦闘中。

理論的なブレークスルーは既に出来ているので
そこに当てはまる実質的なピースを捜索中。
結構難しいのでまだ時間が掛かりそうです。

詳しくは書けないですが色々あるんですよ・・・。
非常にニッチなジャンル(業界)ですし

先日A大先生の連載が無事終了したお祝いで
一席設けたのですが、丁度秋の味覚が色々出て
きてマツタケの土瓶蒸しや牡蠣料理など大好評。
銀座にある個人的に贔屓にしているお店ですが、
誰を連れて行ってもまず外れが無いですなと。


そろそろコスカ(予定)やコミケの新刊について
考えたい時期ではあるんですが。
他にも頼まれごとや野暮用多い今日この頃です。
2010-10-21(Thu)
 

結局。

週末まで体調持たず(汗)
木曜の夕方には結構調子悪かったんで仕事の都合をつけて
金曜から休みっつーか寝込み状態(更汗)

自分の近辺でも風邪気味の人が多い感じですので、
ホント皆様体調にはお気をつけて。
2010-10-17(Sun)
 

風邪気味。

土曜寒い>月曜暑いのコンボで体調狂いました。
日曜位から兆候があったので家で大人しくしてたのに、
昨日から喉と鼻が腫れてます。
つか荒れすぎて鼻血が出てくる(汗)

とりあえず今日は会社に行ったものの悪化気味。
何とか今週持ちこたえたい感じで。

という訳で皆様も体調管理にはお気をつけて。
2010-10-12(Tue)
 

零の軌跡クリア

休み中に一気に進めました。

続きを読む>>

2010-10-11(Mon)
 

魔女っ娘。

Karin20100920.jpg

イラストが無いのもアレなので少し前に描いたもの。
(Pixivには上げてたんですが)

「妄想少女」より魔女っ娘のカリン。
まだ描きかけですがね。

ハロウィンネタでカリンともう一枚描いてたんですが、
今の研究が落ちついて余裕ができたらかも。

続きを読む>>

2010-10-08(Fri)
 

化学屋。

日記が空いててスミマセン。
新しい薬品開発で忙殺中でした。

まあここ数日は日本人のノーベル化学賞で化学的な
事に日が当たってましたんでそれを踏まえて仕事の事を。

今回の薬品開発については既存にない発想的な物を
求められていましたので、色々やってましたが、
些細な反応比でかなり変わります。

とある薬品(液体)の製造にビーカーレベルで製法を考え、
余裕を持って大丈夫だろうとマス(製造量)を大きくしたら
もれなく100kgオーバーのゼリー状のものが出来上がり
無論怒られましたが。(最近の実話)

もう一回反応比を見直してトライするのですが、
とある成分をあまり多くすると別の不具合が出るので
添加量をギリギリに。それを下回るとゼリーに(汗)

なんて事をここ暫くやってました。

ちなみに混合比と反応比は異なりますので。
ただ化合物を混ぜるだけのものと、化合物同士を反応させて
別の化合物にして相乗効果を狙うといった感じです
(細かく言うともうちょっと違いますが)

化学屋はそんな感じで地道な作業の繰り返しです・・・。
その果ての結果が色々な所で使用、応用されているわけです。

一化学屋としては最近不景気の折、基礎研究が疎かにされて
いて非常に残念だと思います。
「技術」の進歩はあっても、本当に新しい理論などはやはり基礎
「研究」が重要になります。
このままだと日本は技術の進歩レベルすら落ちていくでしょうね
・・・。

まー取り留めのない話ですが。

もう少しで薬品開発が落ち着くので、またイラスト描きを
ボチボチやっていこうかと思います。



2010-10-08(Fri)
 

零の奇跡

毎度野暮用が多いです。
頼まれごとのシステムメンテなどをしてましたが、
今日は家で休息。

PSP版英雄伝説VII 零の奇跡は勿論購入済み。
まだ移動時間でやってた位でしたが、今日は半日くらい
家のTVに接続してプレイ中。

期待通り面白いですが、多少ゲームバランスの悪さが
気になります。特にPSP由来のものも多いので、
PC版が発売されないのが非常に残念というか
個人的には憤りを感じるレベルですね。

ともかくチョコチョコプレイしていきますー。
2010-10-03(Sun)
 

この頃。

また突貫の薬品開発業務が入ってたので平日は少々忙しい
感じです。まだそれに関わる案件が片付いてないので
もうちょっとバタつきそうですし。

今週末はA大先生の依頼で業務システムのメンテ兼
最適化。こちらもちょっと時間が掛かりそうです・・・。
2010-10-02(Sat)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター