レンタルきゅーと感想まとめ。

という訳で大変お待たせ致しました。

レンタルきゅーと最終回の感想です。

ある日突然レンタルきゅーとを訪れたハーフペットのお姉さん、いろは。
案内役を買ってでたらび&ちま。

色々と案内していたら不穏な雰囲気に。
つか、お客さんやらハーフペット達やら皆変わらずと変わっているというか(汗)
さて、その様子を見ているいろはさんからはかなりどぎついお言葉が(汗)
その間1ヶ月”茶番”の言葉が非常意味深でしたが、実際はそんな事も無く。

そしてレンタルきゅーとでは取り残された面子と奏さんが不安な感じで。

急いで追いついた奏さんといろはさんは実は夫婦と言うオチ。
かなでさんの愚痴を聞いてレンタルきゅーとに探りを入れに来た訳ですねー。

そんなこんなでまー今日も平和なレンタルきゅーとですという感じで終了。

色々と。

●やっぱり奏さんといろはさんの子供は見てみたい。
 ていうかポチ含めその辺の詳細見たかった。
●狐様一家のその後は(紺ちゃんの姉妹)?
●虎白さんやっぱ可愛い。

という訳で白雪しおん先生、連載お疲れ様でした。

最後にちょいと説教臭いですが。

今回のレンタルきゅーとで白雪しおん先生の連載は一旦終了との事ですね。

私自身は最初の連載(ROM-レス。)の頃から白雪先生の作品が大好きだったので、
自分でイラストを描きながら応援してきました。
そういう身としては非常に残念に思ってます。

ご本人のBlogによれば、これから投稿から出直すとの事ですので、
またいつか作品が見れる事を熱望してますし、一ファンとしては応援する事しか
できませんね。
白雪先生は同人誌も発行されていらっしゃいますので、そちらも応援したいと思います。

個人的な経験として、間近でプロの漫画家の世界を(そこそこ長年)見てきましたが、
普段サラリーマンをやっている身からすれば言うまでも無く非常に大変な世界です。
自分の描きたいものの為にまた一から積み重ねる事はもっと大変だと思います。
本当に頭が下がる思いです。


・・・個人的な今後の活動については以前も書きましたが、そのまま続けて行くと思います。
ぶっちゃけ自分で描きたいものが全然描けてないので。
HPも中途半端ですので、できるだけコンテンツを増やしたいんですよねー。

ただ、作品が終わってしまった以上、知らない方にも受け入れられるように、
工夫はすると思いますので、まー見てやってくださいませ。
正直白雪先生作品が終わってしまう前にもっとまともな本とかグッズが作れなかったのが
心残りです。

とりあえず今は少しずつ9月のよんこま小町の準備をしてますので。
2010-08-29(Sun)
 

今月のレンタルきゅーと(2010.08)

いよいよ最終回のレンタルきゅーとです。

感想を書こうかと思いましたが、内容的に前回の続きかつ
ネタバレ度が多くなりそうなので、一旦保留。
数日後に改めて書きます(多分このエントリの書き直しかな)。

白雪しおん先生連載お疲れ様でした。
次の作品がある事を期待しておりますー。


けいおん!アンソロ扉絵はあの人かよ!
といきなりツッコミを入れたくなりました(汗)
2010-08-19(Thu)
 

絶賛休みボケ中です(何)
そして激しく暑くて寝不足気味。

●夏コミの夢と希望(何)
ゆずソフトマスコットフィギュア
島と海とこいそらじお(恋色空模様webラジオまとめCD)
ちこたむ先生の新刊(リセリシアス原画集)
森永こるね先生の新刊(グッズは買えませんでしたが)

他各種取り揃えてますが、↑の4点はもっとも欲しかった物。

●ましろ色合同誌
先日ここで書いたましろ色シンフォニー合同誌の件ですが、
完売したそうでおめでとう御座います。
サンプルは頂いたのですが、他のゲストの方のレベルが高くて
凹むがな。特に向かいのページの「青野りぼん」さんの
描かれた紗凪がめちゃめちゃ可愛いし。

精進が足りませんでした。

●冬コミ
申し込み中。決済が終わったようなのでこの後サークルカット
登録などです。
ジャンルはそのままFC青年-4コマ系-白雪しおん先生ネタで
申し込みます。

白雪しおん先生の連載が今後あるかどうかは現時点で不明ですので、
その辺を生かすために他の4コマ系とかギャルゲ-系と交えながら
白雪先生作品も続けていきます。
(イラスト的ネタだけなら「こまらぶ」とかも有りか?)

●イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
夏コミの直前に購入できたので、コミケ会場でプレイしてました。
「力の限り アレンジ版」が、かなり良い感じの曲です。
今ひたすらレベル上げ中。

●イラストとか
HPのイラストページに2点ほど掲載。
1点は夏コミ新刊表紙、もう1点は聖良のラフ画(新刊に収録した線画の元絵)

またボチボチ掲載していきますが、個人的にはwebに多量に掲載するタイプ
では無いので、その辺はご容赦を。
(個人的にイラストは本として存在、所有するのが好きなんで自分のイラストも
そのスタンスで)

●森永こるね先生といえば・・・
技術評論社さんから
「ペンタブレットによるイラスト彩色プロフェッショナルテクニック」
という本が発行されました。

そこに森永こるね先生のイラスト講座が有るとの事で今日の仕事帰りに
速攻で購入。
色々勉強になります。

特に最近ペン入れとカラーはレベルアップしたい領域です。
(ベースのデッサン力は言うまでも無いですけどね・・)


明日はまんがタイムきららMAXの発売日ですね。
レンタルきゅーとの最終回という事で非常に残念な号でもあります。
という訳で明日は残業無ければ毎度の感想を書く予定です。

それでは。
2010-08-18(Wed)
 

コミケ78終了ー。

夏コミ参加された皆様お疲れ様でしたー。
という訳で無事終了です。

2日目は自分のサークルで参加、3日目は毎度A大先生の
サークルの売り子で参加でございました。

2日目は東館の東方エリア脇で細々とやっておりましたが、
新刊は無事完売しました、購入してくれました皆様には
感謝ですー。
(正確には数部余りましたが、配り分が必要だったので)

新刊はギャルゲ-&白雪先生キャライラスト本で、
フルカラーにならなかったのが残念です。
今回ネタにした「まじからっと☆れいでぃあんと」、
「恋色空模様」他「キスと魔王と紅茶」とか
追加でラノベの「妄想少女」とかはまた今後もイラストを
描いていこうと思います。

無論ウチのサークルとして白雪しおん先生作品の
イラストも色々描いていきますのでご安心を。
また今後も精進していきますので見てやってくださいませ。

閑話休題

3日目はA大先生のトコロで売り子でしたが、A大先生は
「11eyes」の連載で非常に忙しい模様で(汗)、今月終了が
実際は来月で終了とか(単行本も来月だそうで)

そんな訳で少し買出しへ。
ちこたむ先生の新刊のリセリシアスさんが可愛いです。
やっぱり本家本元は凄いです(当たり前)
すのこたんデスクトップマスコットも可愛いですよ。

他色々買いすぎた(汗)

2日目、3日目終了後は共に友人と食事へ。
アキバへ出たものの、アキバのロイホ込みすぎ(泣)
仕方なく他のファミレスへ行って打ち上げ。
「WORKING!!」フェアの影響でしょうか。
(19日から第3弾で全8種のコースター配布とか)

という訳で夏コミでした。
次は9月のよんこま小町、その次はコスカ辺りでしょうか。
また情報は書いていきます。

新刊にネタで描いたトンファーキックの人(聖良)。
元ネタがあってそれの模写ですけどね。

SDsera20100814.jpg
2010-08-14(Sat)
 

コミケ新刊について

C78hyoushi2.jpg

という訳で夏コミ新刊情報です。

タイトル「Blooming Hill」
価格:\100
ページ数(多分12ページでイラスト9枚収録)

正直私の職務怠慢(?)で時間的にカラーはかなり辛く、
中身はモノクロの線画~ラフレベルのイラストです。

「まじからっと☆れいでぃあんと」「恋色空模様」
「白雪しおん先生作品」「キスと魔王と紅茶」
から1枚~数枚キャライラストを描いて収録してます。

おまけとかはまだ不明です。時間が許すかどうか次第です。
その辺は会場で確認してくださいませ。
何分これから出力と明日の準備ですよ(汗)

表紙は上記の通り、カラーになってます。
ただ、今回のイラストで一番気に入ったのを表紙にしたら、
【キャラの選択が本家本元とかぶった】という超汗状態。
(狙ったわけではないので念のため・・・)

いや、今回はホント作業が進まなかったです・・・。
時間を作ってもこれじゃいかんなーと。
2010-08-13(Fri)
 

只今作業追込中。

今更ながら夏コミ作業追い込み中です(何)
やっと夏休みになったので、作業の時間が多く取れます。

という訳で暫く作業を続けますので、
コミケ関係の情報はギリギリになると思います。
んで、その間は日記の更新も殆ど無いと思いますので、
宜しくお願いいたします。


・・・。
今週はずっと休みだと言っているのに客とのアポをいれた
阿呆がいるので、夏休み中に少しだけ出社するハメに。
自分勝手な老害はこれだから困る。
2010-08-08(Sun)
 

恋色空模様VFB

恋色空模様ビジュアルファンブック
先週忙しくて購入忘れてた(汗)
という訳で仕事帰りに購入。

作業用資料にもっと早く欲しかった・・・。
2010-08-03(Tue)
 

作業中。+α

地道に作業中。かなりペースが遅くて困ってます。
盆前の仕事の案件が大分片付いてきたので、
早めに盆休みを取ってコミケ作業に当ててしまおうかとも思ってます。
カラーを塗ってると時間が足りないものでしてねー。

ホントはコミケ明けの休みの方が落ち着きますが、
盆休み明けはいくつか仕事が立て込んでますんで。

先日本業関係の展示会でスタッフとして色々やってましたが、
昨年辺りよりは来場者も多くて景気が上向きかとも思いましたが、
同業他社辺りは大分予算を削って縮小傾向でした。
まー、見かけの景気が良いだけで、末端はまだまだ不景気です。
つか、毎度思うが日本の経済構造は未だに効率が悪い。

閑話休題。

予約していた初音ミクProjectDIVA 2ndを引き取りに。
ちなみに「いっぱいパック」と通常版を両方予約する
ハメになった為、初音ミク仕様のPSPが到着しました。
(通常版予約後にいっぱいパックの予約が・・・)

初音ミクカラーのPSPのデザインは思ったよりあっさり
していて残念。どうせなら痛仕様にしてくれれば(何)

初めてPSP本体を購入したので、まだ周辺機器が足りません(汗)
後日揃えてからプレイしようかなと。

んで、ついでに「イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」が
売ってたら買おう!と思ったのにどこにも無えー(汗)
大人気らしいですね>オルタナティブ・サーガ

ゲーム自体がどうかなと考えていたので実物を見てから
考えようと思ったのが失敗か・・・。
零の軌跡は予約しておこう・・・。

続きを読む>>

2010-08-01(Sun)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター