作業ちう。

今回の作業中BGMは
●WORKING!!アニメ版
●和泉宏隆サウンド

伊波さんのみっくみくボイスでデレ具合を楽しむ
(特に弟9話)
or
和泉宏隆氏のピアノで静かに過ごす

・・・線画修正&構図修正大変すぎる。
2010-07-25(Sun)
 

TOP絵変更。

予告通りTOP絵とか更新。
作業があんまり進んで無いので線画ベースでスミマセン。
またボチボチ情報を公開していきます。

白雪先生のBlogでレンタルきゅーとの件が触れられてましたね。
(現時点でそのエントリは削除済になっています)
色々語れるほどの人間でもないのでいろいろ書くのは止めますが、
一ファンとして今後も白雪先生の作品を拝見できる事を熱望している
事だけは書いておきます。
2010-07-25(Sun)
 

ましろ色シンフォニー合同誌。

C76ban800.png

企画者さまからOKが出ましたので情報公開です。

HPのTOPでも触れていますが、「静夜詩」の「Yata」さまが企画されました、
「ましろ色シンフォニー」(ぱれっと様)の合同誌に参加させて頂きました。

■8/15(日)C78 3日目 東4 ユ02a 「静夜詩」
にて頒布予定です。

私自身はモノクロイラストを1枚寄稿しています。
キャラは瀬名愛理さんですよー。
他に参加された皆様が上手い方ばっかで困る(汗)

ましろ色シンフォニーはコンシュマー化も決定して
新ヒロインとして紗凪さんも加わったようですしね!
PC版が発売して1年近く経過しましたが、まだまだ
楽しみなゲームです。

という訳で、興味を持たれました方は見てやってくださいませ。
特にギャルゲーとかは人気が出ても同人誌ベースでは
あんまり見ない事も多いので、こういう企画は大好きです。
2010-07-25(Sun)
 

夏コミ関係とか

未だ全然作業が進んでませんが(意味不明)、
夏コミ関係の情報を夜あたりに少し書こうかと思います。

放置中のTOP絵とかゲスト原稿の話とか
夏コミモードに少しでもしておきたいですね(汗)

コミケカタログも発売になったことですし、
多分見てくださる方もいらっしゃると思います。


最近超暑くて夜は超寝苦しいです。
なので平日休日問わず寝不足気味・・・。
休日は朝寝ぼけてます(だから夜に情報更新。)


・・・FE 新・紋章の謎はやっとクリア。
殆ど通勤中にプレイしてたので時間が掛かること。
ちなみに自キャラはソードマスター(剣士)の女の子です。
通信対戦とか面白そうですよねー。
2010-07-25(Sun)
 

今月のレンタルきゅーと(2010.07)

今月号を読まれた方はお気づきかと思いますが、
「レンタルきゅーと」が来月で最終回だそうです。
某スレでは少し前からネタがでてましたけどね。

現時点で次回作などは不明ですが、いちファンとして
白雪しおん先生の作品がこれからも読める事を願っております。
いや今回の件でもショックですけど。

そんな訳で最終回に向けて色々総まとめ的なお話。
過去の登場キャラ達のその後的な流れと、
少し謎を残して次回へな感じです。
最終回とセットで見ると良いかもしれませんね。

ちなみに単行本第2巻は8月末発売だそうです。

・・・連載中にレンタルきゅーとキャラのイラストを
描きたかった(涙)
2010-07-20(Tue)
 

3連休だったハズ

●金曜夜に電話が掛かってきて仕事をバーストさせた
輩がいてリカバーできないので休日出勤するハメに。
しかも肉体労働で冷房なし。熱中症になるかと思ったよと・・・。
毎度上司には(私が)いい加減にしろと怒鳴るハメに。

●やっと仕事を片付けたら次は夏コミ作業ですねーと。
只今作業中です。手元にあるラフを少しずつ手直し中。
とっとと終わらせて描き下ろしを・・・・。

と、作業は夜中心なので、昼は少し寝てるか、
FEプレイ中。只今11章。

●そういえばPSPの初音ミクDIVA2もそろそろですね。
予約済みなのでこちらも楽しみ。
ほかに予約してたゲームあったかな・・・。
(ぱれっとの新作はどうするかなーという位)

●コミケカタログは来週のROM版待ち。

●恋色空模様のビジュアルファンブックが発売とか。
今月末ですね。
他夏コミのギャルゲーグッズが楽しみです(何)
何でもかんでも買う人ではありませんが、
見るだけでも楽しいので

●地デジ録画保存PCのHDD残量がほぼありません。
2TBが安いので纏め買いしたいけど、お金がありません。
何分夏コミ前ですしねー。
CrucialのSSD(64GB)とかCorei7 970or980Xも欲しいし。
まー財布の中身が寒いので無理かなと(汗)
2010-07-19(Mon)
 

FE新・紋章の謎。

某先生は既にクリアした模様ですが(汗)

私は今日の仕事帰りに横浜Sofmapで予約していた物を
引き取ってきました。

横浜のSofmapが改装してビックカメラパソコン舘と統合
されたのですが、何か品揃えが悪くなって改悪されてました。
横浜Sofmapは全体的に品揃えが良かったのに・・・・。
(他ドスパラもまあまあですが、普段はSofmap派)

という訳でこれからFEプレイ開始です。
実際は通勤途中にボチボチ進めていこうかなーと。

週末は3連休ですねー。
4連休にしたいけど色々中途半端な仕事が多いし面倒。
休み中は夏コミ原稿の予定です。

本業は講演が片付いたので残るは展示会と勉強会、
2010-07-15(Thu)
 

ゲスト原稿終了。

ここで書いていたゲスト原稿がやっと終了。
とりあえず相手先に提出したので、後はそちらの方が
纏まったら正式な告知をします。

んで、今度は自分の原稿ですね(汗)
手持ちのイラストの再構成と、時間があれば
描き下ろしで纏めていこうかと思います。
できれば白雪先生本とまじからっと本の2冊が
希望だったんですけどね・・・。

この週末は天気が悪そうだったので大人しくしてましたが、
土曜日はかなり天気が良かったり・・・。
まあ作業もあったので結局殆ど家から出てなかったわけです。

来週は連休なので、作業時間を多めに取れそうです。
あ、DS版FEも発売だった(汗)
2010-07-11(Sun)
 

夏休みに向けて・・・。

何かやる事多いッス。
盆休みは問題なさそうなので普通にコミケ参加
できる事は嬉しいですが。

講演会講師×1
顧客向勉強会講師×1
展示会準備×1
展示会メインスタッフ×1(とりあえず2日間)

未だ下っ端底辺ながら明らかに同年代の連中より
面倒事が多いのは嫌がらせかと。

ここの所は早寝状態ですね。
そんな訳で毎度ネタが無い状態でスミマセン。


暇潰しにマンガ単行本ばっかり買ってるので
本棚がかなり凄い事に。
2010-07-08(Thu)
 

毎度の週末。

更新が週一気味でスミマセン。
今週は出張だのなんだのとまた面倒くさい週末でした。
久々に冷房の無い場所で肉体労働なので身体にガタが(汗)

■夏の新刊。
先日ここで書いたゲスト原稿がまだ終わってないので
取り掛かれずです。
時間的な関係でここ最近のイラストを纏めたレベルの
新刊(描き下ろしの少ない)ものになるかもです。

ゲスト原稿がやっと線画レベルが終わるかな・・。
後は塗りとページ構成か・・・。次の週末までには
終わらせないととおもってますが。

■「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」
予約してあったので発売日にゲット。
出張中に薫子シナリオだけクリアしましたー。

前作と流れてきな部分は良く似てますね。
特にキャラの存在感(前作の瑞穂や紫苑)や
シナリオがあるぶん霞んでしまうトコロも
あるのでしょうが、今作の方が個人的に好みです。

主人公キャラとしては瑞穂より千早の方が好みです。
千早の方がカンペキ御嬢様キャラですね(汗)
現時点での好みのキャラは千早(何)>淡雪>薫子


■ハガレン。
遂にアニメ版も終了です。
エピローグ編でしたが、もう少し尺が欲しかったかも。

■他アニメ
前期はAngel Beat、WORKING、けいおん!2ndSeasonがお気に入り。
今期はまだ録画しただけで見てないので不明です。


まー本職のゴタゴタは色々手を打ってますが
やるだけやってダメなら仕方ないと。
自分はともかく他の頑張ってる若手に対して
報いない&役に立たん連中を贔屓した場合、
最後がどうなるのか考えない人たちは幸せですなと。
2010-07-04(Sun)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター