続・ずっとリズのターン。

まじからっと☆れいでぃあんとプレゼント色紙(低解像度)

(暫くこの記事をTOPにしておきます)

という訳で予告していた「ちこたむ先生直筆のリズイラスト色紙」です。
こんな絵柄でしたー。

昨日書いた通りで自分で描いた色紙と比べると
レベルの違いすぎに唖然(汗)

個人的に色々なイラストレーターさんの直筆イラストを
間近でみるのですが、自分はまだまだと実感する次第です。

期間限定になりますがHPのTOP絵で遊んでます。
↑の理由がわかるでしょう(汗)



他、HP内の白雪先生特典ページを更新してます。
2010-05-30(Sun)
 

そしてまた週末に飛ぶ(汗)

日記が空き気味でスミマセン。

今週は久々に出張が多い週で、大阪にも行ってまいりました。
講演会が夕方だったので、終了後はそのまま宿泊して翌日
帰宅したら週末だったりとかでした。
仕事でもプライベートでも国内出回る事がチョコチョコ有りますが、
特に観光的な事無しで動いてる事多いですね・・・

今週は魔装機神DSが発売だったので、今日買ってまいりました。
早速遊ぼうと思ったら・・・NDSのACアダプタどっか逝ったー(何)
家捜しか数日中に適当なケーブル買ってこないと(汗)

他にはあまりネタが無く。

イベント参加関係は、
東方の魔理沙オンリーに申し込もうと思ったら7月開催で
流石にコミケ直前は辛いなと思って断念気味。
(オンリーの申込自体は猶予有りなので悩む所ではありますが)
9月のよんこま小町は申込済みです。
秋のコスカとか四コマ文化祭はまだ不明。
2010-05-29(Sat)
 

週末。

毎度の週末で御座います。

来週は大阪で講演予定なので資料準備中です。
それ以外にも出張準備の為少々忙しい筈なのですが、
仕事のローテーションの関係で、変に動けないので、
微妙にヒマなのが嫌過ぎる(汗)

●イラスト
Gallery(Illust)ページに1枚追加してます。
珍しく東方Projectキャラで幽々子さまデス。
練習でコピックを使って描きました。

最近白雪先生キャラ以外を描く事が多いですね(汗)
夏コミに向けてそろそろその辺も描いていくつもりで。

やっぱりメインは白雪先生キャラとまじからっと~
を狙ってます。

この所家で大人しくしてる事が多かったので
あんまりネタがありません(何)
2010-05-23(Sun)
 

今月のレンタルきゅーと(2010.05)

詳しく書くとネタバレだから、各話?毎の箇条書きで

●今月の扉絵はお嫁さんな紺ちゃん。
 元が着物姿なのでよくお似合いで。
●奏さんパネェッス
●毎度の蒼さん親バカで紺ちゃん不機嫌な所がちょっとツボ。
●紺ちゃん超機嫌悪し。そんなに蒼さん鬱陶しいの?(笑)
●俺の嫁は⇒2次(ry)
●リアルポチとデフォルメちぃ&ちゃいの探索ポーズは
 微妙にシュールかと
●「無の表情」という表現が何かイイ!
●「無の表情」+辞表(笑)
●らびさんボケ役のみ?
 依頼人「イズ デッド」ってオイ
●この場合は人海戦術というのでしょうか?
●ずっと藍さんのターンスタート!
●蒼さん天然ジゴロの気有り
●残念ながら人も食いません。
●紺ちゃんの後姿に哀愁が
●ごちそうさまです。
 紺ちゃん枯れ過ぎ
●はた迷惑な一家とご愁傷様な依頼人でオチました。

6月も近いので結婚式に纏わるドタバタストーリーですね。
そこに巻き込まれるのは紺ちゃん一家で、その他の面子は
外を走り回って、2組の夫婦の犬も食わない何とやらに
周りが振り回されてます。
各人少しずつボケをかましている所も面白いです。
2010-05-19(Wed)
 

恋色空模様。

恋色空模様クリア。
先に書いたとおりこちらも良いゲームでした。
シナリオの厚み(起承転結×2)、主題歌(OP2種、ED)
は個人的にまじからっと~以上に気に入ってます。
全体では同等レベル。
主題歌3曲は何度も聞いてる最中です。

恋色空模様のキャラの好みは
聖良>佳代子=静奈=美琴=彩です。
ゆっきーもかなり好感度高し。
シナリオは佳代子よりで作られているとはいえ、
各キャラの存在感は大きいです。
聖良は個人的に全てにおいて頭一つ抜け出てる感じ。

そんな訳で聖良のイラスト描きました。
HPの拍手にいたりします(汗)
更新してなかったんでご容赦の程。
Pixivの方は普通に掲載してますのでー。
2010-05-13(Thu)
 

ずっとリズのターン。

お待ちかねの「ちこたむ先生直筆リズのイラスト色紙」
拝領致しました(>□<)ノ

詳しいコメントとか絵柄はまた今晩にでも。

自分で描いた色紙と並べて比較してみると
レベルの違いに泣けますが(涙)

・・・イベント終わったからついつい
恋色空模様プレイ中だったので・・・。
シナリオの良さは個人的に「まじからっと=恋色空模様」
ですが、恋色空模様の方がストーリーに厚みはあります。
1st~2nd Storyの流れはかなり良いですしね。

キャラ的には恋色~は皆頭のネジ飛んでね?な部分が。
まじからっとはやっぱりちこたむ先生のキャラデザが
チートレベルで良すぎ。
両者で一番はやっぱり、リズになりますしね。

今年発売のエロゲとしては
まじからっと☆れいでぃあんと&恋色空模様
共に最強クラスのレベルです。

まー雑談はともかく、どんなイラストかは
お楽しみに。
2010-05-09(Sun)
 

その他近況。

●ゲーム。
「まじからっと☆れいでぃあんと」クリア後に
「恋色空模様」を購入して色々な合間でプレイ。
電車の中ではニヤニヤが止まらんので注意(何)

まじからっと~が個人的にラブコメマンガなら、
恋色~はギャグマンガ的存在です。

それぞれ方向が違いますがどちらも気に入ってます。
恋色空模様本までは行かないにしてもイラストは
クリア後に描くつもりですー。
まじからっとだとリズ一択に近いトコロですが、
恋色はどのヒロインも捨てがたい・・・。

●連休中。
友人と飲み会の予定がありましたが、
実際に飲みに行けたのは高校時代の友人とだけでした。
大学の友人とも予定してましたが、都合が合わず断念。

普段はまず飲まない人(注:下戸ではない)ですが、
こういう時は色々飲んでます。
居酒屋よりはダイニングorビアレストランorBarです。

●PCとか
PC Loadtestに掲載できるほどのネタ・・・。
プリントサーバーを導入した位です。
Corei7 980Xが安ければ欲しいなと思うくらいですが、
流石に高すぎ。

●HP関係
週末にかけてちょこちょこ更新しときます。
Galleryの中身もPixivとある程度連動した方が
良いかもしれませんね。


閑話休題。

さて明日から仕事とはいえ2日行くとまた休みです。
明日行ってヒマなら金曜休むのも有りですな。

以下↑踏まえて仕事的などうでも良い話。
かなりキツイ言い回しもあるので
それはご理解の程。

続きを読む>>

2010-05-05(Wed)
 

連休終了。

四コマ記念祭も終了しましたー。
参加された皆様お疲れ様でした。

同人イベント2連戦と共に連休も終了です。
まー明日・明後日と有給取ってやろうかと
思ったのは妄想です。

さて、各イベントの報告は長くなりそうなので
追記中に記載します。

やっぱり東方Project系オンリーは凄いなー
というのが個人的感想。
という訳で少し長いです。

続きを読む>>

2010-05-05(Wed)
 

4コマ記念祭新刊情報。

Cess20100505.jpg

4コマ記念祭の新刊も何とか発行できそうです。
まだイラストに対してのコメントを入れてないので
寝れませんが(汗)

タイトル:Fruit Salad Sunday31
価格:\100
内容:白雪しおん先生キャララフイラスト本

毎度ペラいです。時間が無いので色々しでかしてます。
多少手抜きの部分は生暖かく見守ってやってください。
何分表紙のイラストのネタからしてアレなので

(※)昨日の幽明櫻で発行した幽々子本について、
ごく少数再販予定です。
イベントの特性上、そこまで買いに来る人は居ないと思いますが、
幽明櫻で買えなかった方も多々いらっしゃるようなので・・・。

ではまた作業に戻ります・・・・寝たい(汗)
2010-05-05(Wed)
 

俺たちの闘いはこ(以下ry)

幽明櫻終了しましたー。
参加された皆様お疲れ様でした。
時間が無いので詳細はまた後で。

理由は簡単、明日のイベント向けの新刊準備中です(超汗)
まだ1枚しかイラストあがっとらんので必死で描いてます。
困った時の「せす」頼みでイラスト描いてます。

という訳で四コマ記念祭新刊情報は今晩深夜~明日朝一
になる予定です。
2010-05-04(Tue)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター