今年も。

この日がやってまいりました(汗)
今日でまた一つ年を重ねて早xx年・・・・。

どんなに年を重ねても行動パターンが大学生
位から変わってませんが、まあいいかなーとも
思って過ごしてます。
とはいえ他人から見てバカみたいに無作為な事でも
愚直にやってそれを自分の力にできるかどうか。
そこ結構重要です。

おまけ・サークルカット用幽々子様。
急いで描いたら代わり映えしない構図に。

yuyuko20100329.jpg
2010-03-29(Mon)
 

週末。

毎度週末まで放置状態でスミマセン。
出張から帰ってきたらデスマーチ状態だったんです(汗)

●Parasol様「まじからっと☆れいでぃあんと」バナーキャンペーン当選
少し前に書いた嬉しい事が↑です。
何気にちこたむ先生の直筆イラストで、キャラリクエスト有と
いう事で、イラストを頂けるのが凄く楽しみですー。
勿論リクエストはリシェルさんでお願いしてみました。

またイラストを頂けたらここで報告しますー。

●近況
上記の通り本業が少々多忙です。
個人的にやる事は色々あるのにヘロヘロで手が付きません(汗)
まーボチボチやっていきますので生暖かく見てやってください。

●まじからっと~
余裕が無くてプレイが進まない(何)

●同人イベント関係
comic1は書類が到着しましたので後は新刊の用意だけです(汗)
GW中(5/5)の4コマオンリーは申込済みですが、当落待ちです。
5/4に東方の妖々夢オンリーにもサークル参加したいなと
思ってますので、今色々調整中です。
無論妖々夢なら幽々子様メインで行きますよー。

●その他
ましろ色シンフォニーの4コマアンソロが発売>購入とか、
他にも色々マンガが出ていて購入が追いつきませんー。
TrueTears Blu-rayが届いたりとかあったりします。
eden*のドラマCDも買って無いので欲しいし、ましろ色
シンフォニーの愛理フィギュア(VOLKS)あたりもそろそろ
発売ですね・・・。
更にはFalcomからイース&空の軌跡をクロスオーバーさせた
ゲームが発売とか魔装機神DS・・・。
欲しいものは色々ありますな(汗)
2010-03-28(Sun)
 

リシェルシナリオ終了。

勿論ハッピーエンド!
こういうエンディングは大好きです。
次の新刊はやっぱりリシェルだらけに(何)

シナリオが良すぎると他のキャラを攻略する気力が(汗)
リシェルのイラストを描きたい衝動も大きく(汗)
2010-03-22(Mon)
 

リシェルさん可愛すぎ。

時間掛かってますが、まじからっとプレイ中。
リシェルさん可愛すぎ(汗)
いやここはリズと言うべきか(阿呆)

どれくらいかと言うと、
comic1新刊でリシェル本を発行できる自信があります(何)
ちょっとしたグッズとかも頭をよぎりましたが、
今からだと時間が辛いな・・・。

・・・ゲームプレイ中にゲームを続けたい思いと
ひたすらイラストを描きたい葛藤が生まれます(何2)

頭の悪い日記でスミマセン。


閑話休題。

続きを読む>>

2010-03-22(Mon)
 

今月のレンタルきゅーと(2010.03)

白雪先生気合入りすぎです>来依君。
扉絵もさることながら、キャラデザ(服・小物など)が気合
入っているというか。
白雪先生の伝家の宝刀的キャラといいますか(何)
半ズボンと片ニーソが素敵というか(何その2)
泣き顔が多いのは白雪先生の趣味なのか(何その3)
・・・長くなりそうだ。

さて本編。

4/1なので~なネタで開始。
そんな訳で色々引っ掻き回されるレンタルきゅーとの方々。
その中でも紺ちゃんとちぃちゃいはマイペースです。
紺ちゃんは見た目と違ってホント枯れたキャラに(汗)

んでポチ先生の意外な一面が見れますね。ツン90%、残りは(ry)
らびさんはメインヒロイン的な立ち位置のはずが、
最近司会進行役に(汗)

ここ最近登場したキャラはどれもキャラデザ、性格共に
気に入っている人が多いので、これからも登場して欲しいデスね。
来依君、虎白さん、羊姉さん辺りがお気に入り。
・・・お水の人たちはまたそのうち出てきそうだなー。
2010-03-20(Sat)
 

近況。

頭が残業モードの為、レンタルきゅーとの感想は今日夜に書きますー。
スミマセン。

って明日水戸コミケじゃー。

A大先生所で売り子の予定。
2日目は未定です。翌日出張だし。

ホントは23日に代休取得の予定が・・・・。

23日は名古屋へ出張。
来月は大阪出張が入ってます。どちらも講演やってきます。
他にも講演依頼があるから合計3件か(汗)



ってひたすら講演準備+αで残業してたら
とあるメールが。
見た瞬間会社でガッツポーズ(コロンビアAA略)な状態。
<上司は何事と思ったらしいが(汗)
詳細は後日。
2010-03-20(Sat)
 

まじからっとスタート。

発売から2週間経ってやっとプレイ開始ですよ。
もう少し落ち着いた週末を過ごしたいもので(汗)

第一印象的には言うまでも無くリシェル派です。

comic1の新刊がリシェルだらけにならない事を祈る(何)
2010-03-14(Sun)
 

Blue Moon.

Sion20100314.jpg

♪「Blue Moon」song by Dimension from Album「Eighth Dimension」

”eden”からヒロインのシオンです。
イラストのイメージは上記の曲通り月のイメージです。
(超ラフなんで分かりにくいでしょうが、背景は月)
この「Blue Moon」は静かなイメージの曲なのですが、
サックスのパートが印象的です。
理解して頂けるかは分かりませんが、非常にセクシーな
音色です。
このイメージをイラストで表現するのは難しい・・・。

続きを読む>>

2010-03-14(Sun)
 

春雪。

ってウチ横浜だよな(汗)
嫌な予感がしたので仕事を早めに切り上げて帰宅。
横浜エリアはかなりの雪で積もり始めてます。

首都圏かつ3月だというのに・・・。

寒いし肉体労働で疲労困憊気味です(汗)

まじからっと☆れいでぃあんとのサントラが
買えたからまだ戦えそうです(何)
ついでにedenのコミック版も買ったので(ry
2010-03-09(Tue)
 

comic1配置他。

Circle Info.他更新しておきました。
配置は「つ54a」です。

新刊は多分まじからっと本と余裕があれば白雪先生キャラ本です。
まじからっと本はコスカの新刊をベースにパワーアップさせて
発行したいですね。

つか忙しくて、まじからっと~をプレイしているヒマがまだ
無かった今日この頃でした。
先に片付けないとダメな野暮用が多いですし、大体エロゲの
プレイ時刻は夜~夜中の人ですし。

さてこれからまじからっとをプレイするか、イラスト描きをするか
・・・。
2010-03-06(Sat)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター