アイリス・ゼロ

今月のアイリス・ゼロ(コミックアライブ)が結構
良いストーリーでした。

佐々森さんと久我さんの2人の女の子のやりとりが
凄く良いのです。

あと佐々森さんの袴姿に見惚れます。
このシーンは是非カラーで見たかった・・・。

自分のイラストですとこういう雰囲気が出せないですね。
そんな訳でついでに絵について色々と
少し長いですが理系人間なんで理屈っぽいのは勘弁。

続きを読む>>

2010-02-28(Sun)
 

コスカ終了。

コスカ終了しましたー。
新刊の準備で非常に寝不足でした(汗)

何かイベント自体にサークルも一般参加も少ないなーと
思うコスカでした。
天気が悪いとか場所が浅草だとか色々悪い条件は重なって
いたとはいえですが。

自分の新刊はボチボチですが、
まーもう一声欲しかった所ですな。

ともかく、参加された皆様お疲れ様でした。
次はcomic1に参加ですー。
2010-02-28(Sun)
 

コスカ24

明日のコスカに向けて新刊を(未だに)準備中です。
という訳でイベント情報を。

■新刊(タイトル未定) 多分\100
Parasol「まじからっと☆れいでぃあんと」イラスト本。
ラフイラストを数枚収録してます。

■既刊「FruitSaladSunday 30」 \500
冬コミの新刊の残りを持っていきます。
フルカラーイラスト本。
おまけでラフイラスト本「FruitSaladSunday29」
とラミカ付き。
在庫は少ないのでご注意ください。

新刊収録イラストの殆どがまだラフ1段階目という有様だよ(汗)
これから引き続き描いて、本のデザインもしないとー。

という訳で作業に戻ります。

それでは明日参加される皆様頑張ってくださいませ。
2010-02-27(Sat)
 

「ハズレ」

タイトルに全て集約されてます。
残念ながらちこたむ先生サイン会参加の抽選はハズレでした。

15時からのリシェルターンを待ってましたが、10分程で玉砕。

・・・大人しくコスカの原稿描きます・・・。
ゲームのプレイもイベント後になりそうですね。
2010-02-26(Fri)
 

まじからっと☆れいでぃあんと発売日。

本日発売なので記念でアナログカラーに挑戦。
初めてコピックで描きました>HP TOP絵。

正直コピック面白いと思いました。
デジタルとはまた違った感じです。
今後もお遊びで描いてみたいですね。

さて、今日は発売日ですが、アキバでちこたむ先生の
記念サイン会だそうです。
無論代休確保済みなので突撃してきます。

購入本数関係無しのお一人様1回抽選だそうです。
合計300名なので確立は低そうですが・・・・。
特に私はリシェルのターンを狙ってますしねー(汗)
2010-02-26(Fri)
 

今日の負け。

仕事帰りに買おうと思っていた画材があったので画材屋へ。
レジに行ったら

「スミマセン売り切れです (汗」

入荷予定もちょっと間が空くのでじゃあ別の画材屋へ。

「本日は閉店しました (汗」

その画材を買うなって天啓ですかね(゚Д゚)


閑話休題。

大阪からは無事帰還してます。帰宅時刻は遅かったですが(汗)
付き添いで行った筈が本来の担当者の代わりに偉い人に
怒鳴られる羽目に(汗)
「とりあえず居るから話にならない担当者の代わりに」
よくある社会の構図でした。

2010-02-24(Wed)
 

出張中。

というわけで(?)出張で大阪入り。
明日朝っぱらから客先入りなので前日入りな訳で。

薬品のテストかつ同僚の付き添いだから早めに片付けて
明日夕方には帰宅したいですー。

出張しても大体ホテルに篭る人なので、
そのエリアの食事とかあんまりしないな・・・。
なかなか余裕が無いのですよねー。
2010-02-21(Sun)
 

近況。

●あースミマセン。忙しいのと寒くて体調悪くて(横浜最近雪多いし)
ついでに明日夜から大阪出張に飛ばされるのでネタが有りません。

●来週末はコスカですが、当選通知が来てました(汗)
配置は「う04」です。
新刊は「まじからっと☆れいでぃあんと」のイラスト本予定。
しかし今回のコスカはサークル数少ないな・・・。

まじからっとは発売日のちこたむ先生サイン会が楽しみー。

●そろそろCintiq21UXの新型がでるっぽい。
それ以外にDELLのU2711を仕事用に欲しい・・・。

こんな所で。
2010-02-20(Sat)
 

今月のレンタルきゅーと(2010.02)

扉絵のおねーさんがなんという癒し系。
羊さんは癒し系ですよねー。
おひつじ座の自分は癒し系ではないですが(汗)

さて、そんな訳でちぃ&ちゃい&紺トリオの出番。

・・・ちまさん3コマ目から何やってンスか(爆)

飛ばし気味のちぃ&ちゃいに細々突っ込みを入れる
紺ちゃんが素敵です。
役回りが同年代っぽくありません・・・・。
最近の紺ちゃんは登場時のイタズラ好きな狐っ娘さんから
某騎士を髣髴とさせるやけに枯れた存在に。
ちぃ&ちゃいのあのセリフの内容を理解している辺り(汗)

癒し系登場。
癒し系かと思ったらドジっ娘さんかつ黒いというか何というか。
そして右大臣最強説。

ちまさんはオチ担当、そして紺ちゃんお疲れ様でした。

羊姉さんはスタイルのよさとセーターとストッキングが素敵です。
よく分かってらっしゃる>白雪先生

以下忘れがちな拍手レス。

続きを読む>>

2010-02-20(Sat)
 

「まじからっと☆れいでぃあんと」バレンタインイベント

http://www.parasol-soft.com/event/index.html

今日・明日はアキバで「まじからっと☆れいでぃあんと」
のイベントがあるとの事で野暮用ついでに参戦。
東京・横浜辺りは結構雪が降ってましたけどね。

9時前秋葉原に到着して様子を見てたら、列形成は
11時前(実際は10時半頃~)からするのでその頃に
着てほしいとスタッフ様より通達。

そんなこんなで時間を潰して再度列形成時間に。
それなりに人はいたものの、スタッフの方曰く全然おk。
ゲームの予約券のチェックと引き換えに整理券を頂き、
12時半頃再度集合ーの通達。
(※多分整理券的には200人分用意していたみたいです)

12時半に集合後、整理券No.順にイベント会場へ。
会場(つかSofmapさんのレジ 汗)で声優「成瀬未亜」さん
(リシェル役)から手渡しでプレゼントを頂けました。

●シリアルNo.入り整理券(ちゃんとビニール入)。
chikotam20100213.jpg

●イベント会場で成瀬未亜さんからプレゼント。ミニタオルとリシェルの缶バッジのセット。
chikotam20100213-2.jpg

そんな報告。
明日もイベントはありますので参加される方はご参考に。
明日は声優「倉田まりや(エルトリンデ役)」さんのターンです。
他、ゲームの発売日にはちこたむ先生のサイン会を予定とか。
これは代休消化にピッタリd(゚Д゚)


個人的にコスカの新刊は「まじからっと☆れいでぃあんと」の
イラスト本になりそうです(何)

あとTOP絵は手直し版に修正。
何とかラフ画があがりました(汗)
新刊に向けてイラストの続きを・・・。
2010-02-13(Sat)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター