SuperGT&Honda HSV-010GT

少しだけクルマネタ。
今日の激走!GTでホンダの「HSV-010GT」(NSX後継)の
テスト走行紹介がありました。

見た瞬間、コレは!と思わせるオーラのあるクルマでしたね。
2010年のSuperGTが楽しみです。

今年も初音ミクZ4のスポンサー募集があるのかなー。

(※)これだけだと良く分からないと思うので補足。
●激走!GT⇒GT選手権の紹介番組(テレビ東京系)
●GT選手権⇒市販車ベースのGTカーレース選手権
(GT-RとかNSXとかFerrari、Porscheとかみなさん御馴染みの
 スーパーカーがベースで改造しているわけです)
●Honda NSX⇒今では生産中止となったホンダのスーパーカー。
GT選手権では2009年シーズンまで投入されて
 いました。
●初音ミクZ4⇒BMW Z4ベースのマシン。
 ボディーに初音ミクが描かれていたので、
 みた事がある人もいるはず。
 ちなみにこのマシンのチームが個人スポンサーを
 募集していて、スポンサー特典で初音ミクグッズが
 貰えました(ねんどろいど限定モデルとか)
2010-01-31(Sun)
 

最近は。

本業多忙の為日記ネタがないですー。

ここ数日の楽しみはコンプエースとコミックアライブ。
コンプエースはましろ色シンフォニー、コミックアライブは
アイリス・ゼロが一番楽しみでしょうか。
勿論他のマンガも好きですが。
(注:A大先生の11eyesは別格。本人曰く連載大変ーとの事)

TV関係は今期アニメは録画だけでまだ見てない(汗)

全然関係ないですが、TVドラマで一番好きなのは?と聞かれたら
即座に「西部警察」と答える人です(2番目は刑事貴族Part3)。
西部警察はPart3が一番だったなーと。
・・・理由はスーパーマシンにつきますが。
(SuperZとかRS-Turbo×3台、Part1はMachine-X&Safari)
語りだすと止まらないので自重。

ネタが古いので分かる人は少なそうですが(´Д`;)
2010-01-27(Wed)
 

1週間が長い。

先に書いた事情で年明けから多忙です。
1月一杯で落ち着けたいと思ってますがどうなることやら。
後は責任逃れをした連中を〆ないと(何)

ここ2週間位色々集中して薬剤の研究開発してました。
普通は集中していると時間が経つのが早いはずなのですが、
個人的には時間の進みが遅い(今週は特に長く感じましたね)
確かに気が付くと夕方とかあるのですが、夜遅いせいなのか、
単純に個人の感覚のせいかは不明ですがとかく時間が進まない(汗)
時間を有効活用できていると信じよう(゚Д゚)


ふと思い立って購入し忘れていたポリフォニカAfterSchoolを
買ってきてプレイ。
キネティックノベルはライトノベルと同じ感覚なので結構
プレイ時間は短いですね。

シナリオ的には嘆きの異邦人編と小説ポリフォニカクリムゾンの
間のストーリーです。以前のキネティックノベル版とは絵柄の
レベルがかなり上がっている印象ですね(立ち絵関係)
人気のある(筈の)イアリティッケが登場するのは良いけど、
もう少し活躍して欲しかったというか小説版辺りで再登場して
レギュラー化するとより良いかなー。キャラ的に凄く良いので。


年始のイラスト以降まともにイラストを描いてないので、
そろそろエンジンをかけていこうかなと。
2010-01-24(Sun)
 

今月のレンタルきゅーと(2010.01)

レンタルきゅーと海支店のお話。

・・・全員暴れすぎ。変わり身し過ぎ(汗)

・・・なんかポチ子さん人気でそう(゚Д゚)
そう言えば仕事モードは性別問わず最強でしたね。

らびのドレスが個人的に可愛いデザインで気に入りました。
胸も強調してますし(何)

ちまさんはお水っぽくないけど可愛いので許す。

ペンギンの男の娘はお約束という事で。

オチは紺ちゃんがつけてくれました(´Д`;)
でも子供はお家で待ってましょう(ちぃ&ちゃいは未参戦ですしー)

そんなこんなと駆け足で感想でしたー。
2010-01-19(Tue)
 

にこプリページ暫定公開。

大変遅くなりましたが、にこプリの紹介ページを公開します。
ただ、時間の都合で書ききれないため、暫定となります。
時間を見て少しずつアップデートします。

また、今後の予定として、単行本の書店特典ペーパーについても
紹介ページを設けようと思います。
(あくまで紹介程度ですので、高画質での掲載はしません)

ヒマを見て色々書いてても中々終わらないので切りの良い所で
思い切って公開しました。
他の作品についてもとっとと公開したいですねー(汗)
2010-01-17(Sun)
 

帰宅。

何とか出張より帰宅。
当初は大阪>九州の連戦予定でしたが、大人の事情で
大阪のみに。

まー仕事の事なので詳しくは書きませんが、
技術的なことよりも営業・顧客等の人間関係
(面子とか信頼)がハンパなく酷いことに
なってたんで暫くそっちの修復に走る事に
なりそうですー。

・・・俺研究者だよな(⊃д`)
折角顧客対応や出張から外れてここ半年位
研究テーマ(薬剤開発)に没頭してたのに。
2010-01-17(Sun)
 

ちょっくら。

今日から出張してきます(゚Д゚)
大阪>九州と色々と片付けてきます。

そんな訳で今週も休み無しの感じで生きてます。
色々出来てないことが多いですがご容赦を。

さて今日は新幹線で大阪か・・・。
2010-01-15(Fri)
 

ましろ色シンフォニー

正月休み中にコンプリート。
今更ながら感想を簡単に。

ぱれっとさんのゲームは毎回良いシナリオですね。
ましろ色についても同じくどのキャラのシナリオも
非常に良かったです。
愛理<>桜乃は対になる感じですね。

どのヒロインにも言えることですが、
一言で言えば「イイ女」な感じです。
背筋をピンと張って一本筋の通った女の子
ばっかりです(笑)

主人公はどちらかというとヒロイン達をサポートする
ような感じがメインでしたねー。

個人的には
愛理=桜乃≧みう=アンジェですが、
紗凪シナリオは欲しかった。
みうシナリオのもう一人のヒロインです。

他の脇役としては結子さん≧隼太=蘭華くらい。

プレイして得は有っても損は無いゲームですので是非に。

前に書いたかもしれませんが、和泉つばす先生の
描く女の子達は強烈な存在感がありますねー。
色々見習う所はあるのですが、レベルが違いすぎて
見習い方すら想像つかない(汗)
2010-01-09(Sat)
 

3連休。

仕事です(゜д゜;)

・・・HP弄りがあんまできない。

イラスト描きやイベント申込もしたいけど、
連休中の仕事は肉体労働メインの為、帰宅すると
色々かったるい orz
(部署の引越で荷物運びと片付け)

イラストはせめて10枚/月位描きたいなとは思いますが。
現状週1枚位のペースですから3~4枚/月なんですよ
量を描けばいいものではないですが、量を描かないと
ダメな時も有るのですよ。

あ、帰宅が遅くてまんがタイムきららを買ってくるの
忘れました(汗)
2010-01-09(Sat)
 

只今色々作業中。

休み中にもっとサイト更新ができればと思い作業中です。

白雪先生系コンテンツについては以前からチョコチョコ加筆
していますが、中々終わらない。
特ににこプリは話が長いのと色々追加があるのでこれまた
終わらない(汗)
キャラ紹介のイラストも載せたいのが本音ですしね。
未だ作業中のため暫くお待ちください。

PC LOADTESTはネタは有るけどどれから書こうかなと。
結局地デジ録画はPT2を買う羽目になったし、モバイルで
VilivS5を購入したネタもあります。
こちらも暫くお待ちを(汗)

今年のイベント参加については今調整中です。
多分コスカ、comic1、4コマオンリー、夏コミがとりあえず参加です。
みみけっととかはどうするか・・・・。
後サンクリは出ない方向で。

休み中に積みゲーの消化もしてますのでボチボチ過ごしてます(何)

ジャンプスクエアの「迷い猫オーバーラン」がかなりキてます(゚Д゚)
2010-01-04(Mon)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター