C77終了ー。

という訳で参加された皆様3日間お疲れ様でした。

私は結局3日間連続参加で、2日目は一般でちょこちょこまわり、
3日目はA大先生の所で売り子をする傍らちょっと見てまわりました。

3日目は大分人が多かったかなーと思いましたが、
どうでしょうかね?

同人誌もそれなりに購入できましたし、
まあそんなこんなで今回も楽しめたコミケでした。

来年も変わらず白雪しおん先生の応援とイラスト描きを
してまいりますので、引き続き宜しくお願い致しますー。

年賀状も年賀イラストも書いてないー┗/・`ω'・ヽ┛



以下当サークル同人誌販売に関する件。
一応問い合わせがあるので書いておきます。
長いので面倒な人は見ない方向で。
こういう文章は書いてて疲れる(汗)

続きを読む>>

2009-12-31(Thu)
 

HPのバナー

続きを読む>>

2009-12-29(Tue)
 

C77 1日目終了ー。

という訳で1日目終了お疲れ様でした。
配置が中央通路部分沿いなので、シャッターが開くと凄く寒くて
一日凍えてました(汗)
会場内が暖かい分、温度差で風が吹くと寒いというより痛い感じで
足が冷えました。

さて、来て頂いた皆様には有難う御座いました。
前回よりは本のレベルを上げたつもりですが、
如何でしょうか?

新刊については毎度ボチボチーな感じで御座います。
大体出る部数的には以前から変わらずなのでまだまだ
実力不足を実感してます。
この辺は別の話なのでまたの機会に。

で、イベント中に上司から連絡があり、様々な事情により私自身の
正月休暇中の出勤はキャンセルになりましたので晴れて明日もコミケ
参加できそうです。

明日は東方や同人ソフト系がメインなのでそこまで数量はありませんが、
会場時間くらいにビックサイトに行ってゆっくり周ります。
少し挨拶回りもしないとー。
3日目もあるから長居はしませんが。

正月中にHPの中も少し弄りたいですねー。
新年のイラストについてはこれから少し描いてみようかと。

それでは今日はこの辺で。
お疲れ様でしたー。
2009-12-29(Tue)
 

ちょっと一息。

コピー誌とかの作業中でしたが、お風呂に入って一息。

■近況。
無論クリスマスは一人且つ新刊作業でしたが(ry
それ以前にクリスマスイブは接待でお客さんと食事(汗)
25日は二日酔いで会社でダウン(更に汗)
・・・夢の無い日々だ(笑)

コミケについては明日(29日)と明々後日(31日)に
参戦します。明日は自サークル、明々後日はA大先生の
サークルの売り子です。
A大先生は11eyesの単行本作業で凄まじい事になっていた
様です(汗)。

ホントは3日間参加予定でしたが、30日は何故か仕事になり
(゚Д゚)ハァ?状態。
ついでにお正月も3日から仕事になりました。
(年末に揃いも揃ってお客を怒らせた方々の尻拭いです・・)

・・・ブルーな話はさておき。

■新刊について
今回はフルカラー本にしましたが、オフセットにできなかったのが
残念です。印刷所の〆切的にキツイのですよ・・・。

イラストを見ていただければ分かる筈ですが、
今回は色々とチャレンジしています。
特にカラーの塗りは今までよりも良くなったかな?と
自分では考えていますがーどうでしょうか?
これからもっと可愛いイラストを描いていきたいですね。


何か色々書く事があったような気がしますが、
まだ作業が残っていますのでこの辺で。

それでは皆様明日からのコミケ、頑張ってくださいませ。
気温が下がりそうですので体調にはお気をつけて。
2009-12-28(Mon)
 

冬コミ新刊状況(2009.12.28 19:00時点)。

お待たせ致しました新刊情報です。

■新刊「FruitSaladSunday30」 \500(予定)
フルカラー16Pのイラスト本です。白雪しおん先生キャラ
だけでなく、HPで少し公開したゲームキャラのイラストなども
収録しています。

FSS30-PR.jpg

ラフ本の「FruitSaladSunday29」もおまけでお付けします。
今回のおまけラミカについては作成が間に合えばお付けする予定です。


・・・やっとカラー本の作成が終わったので、今度はコピー誌の作成に
取り掛かります・・・・。コピーは明日の朝かな(汗)
2009-12-27(Sun)
 

今月のレンタルきゅーと(2009.12版)

虎白さんが!!
キャラデザがツボですし、キバに胸が大きい虎巫女さんとか!
このコミケ原稿で忙しいときにイラストを描きたくなるようにするとは
白雪先生のワナですね(何)

マジで年賀イラストに描こうかと思ってます(待)

原稿途中なのでテンション上げて一気に行きます。

●最初のネタが「今年もブレません」って
 何という時事ネタストライクですか(汗)
●丑寅のクダリは始めて知りました。
●また年寄りですか(汗)
●ちまさん自重しろ。
●康史氏・・・よい人なのかダメな人なのか
●牛乳ネタ「あの声」って(笑)

虎白さんこれからレギュラーで出て欲しい・・・。
基本は巫女服です(何)
2009-12-20(Sun)
 

新刊状況とか。

日記の掲載ペースが落ちてます。
新刊作業中&年末の仕事進行の為御了承ください。

●TOP絵更新。
クリスマスバージョンのせすです。
新刊の表紙イラストになる予定のイラストでもあります。

実はまだ服のデザインで悩んでますので、もう少し変わるかも。

●新刊状況
ひたすらカラーの塗りをやってます。
あとは↑のイラストみたいにギリギリまでデザインを考えてます。
ある程度目処が立ちそうなのは次の週末辺りとお考え下さい。
カラー本&ラフ本が理想。おまけも間に合えば

●クリスマスとか
何も関係ない一人身です。相方(異性の方向で)募集中(何)
それはさておき、クリスマスケーキは自分用に予約済み。
23日に引き取りなのですが、24日に客の接待てどんな嫌がらせ(汗)

●年賀状とか
普段書かない人ですが、年賀イラストを描きたいなーと。
今月のレンタルきゅーとを見て、「虎白」さんが!

●横浜にて。
最近、横浜駅のダイヤモンド地下街に「とろけるクレープ」のお店が
できたので話の種に購入。
かなりお気に入りになりました。
持ち帰りもできますが、出来立てが一番かな。

2009-12-20(Sun)
 

引越その2

自宅の引越が終わったと思えば次は会社(部署)
の引越です。

某化学系企業研究所の中の人なのですが、
研究所自体が老朽化して立替>引越が年末年始になってます。
現在色々社内を走り回っている所で御座います(汗)


話変わってコミケ新刊。
今のペースだと新刊の詳しい情報を御知らせできるのは
クリスマス頃になると思います。
・・・クリスマスやお正月向けのイラストを描かないとなー。
2009-12-09(Wed)
 

また週末。

日記更新ネタがあまり無いまま週末が終わります(汗)

■コミケ関連。
只今作業中でございます。
詳細は後日。

いや真面目にオフセット作るほど色々余裕は無いので
コピー誌でごめんなさい

■ジーザス&イージス&ブレード
闇のイージス(暁のイージス)が連載終了し、
今はジーザスの続編が連載されています。
更にヤングガンガン連載の「死がふたりを分かつまで」
とストーリーのクロスオーバーが開始されました。

「死がふたりを~」の主人公は盲目の刀使い「ブレード」、
盲目ですが、特殊な超音波センサー付きのサングラスで
視界を得て、使用する刀は「単分子ブレード」で凄まじい
切れ味を誇る(切った物体同士に分子間力が働くレベル)
という設定です。

「死がふたりを~」の本誌掲載分では今回
イージス(楯雁人)が登場していますし、
ジーザスの単行本(2巻、3巻)ではブレードの登場が
示唆されています。どれをとっても凄く楽しみな感じです。

■エコポイント
先日エアコンを購入したとは書きましたが、その分の
エコポイントを申請しようと思ったら非常に面倒。
複数ある場合はわざわざ別口で申請とか(汗)
消費者観点では嫌がらせとしか。
2009-12-06(Sun)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター