週末。

先日の日記で書いた通り、引っ越してからエアコンがないので
週末で買出しに。
ついでに足りない物とか美容院など野暮用片付け。

電気代節約でLED電球つけたり、
水道代節約で節水シャワーヘッド買ったり、
部屋の小物を買ったりとヨドバシや東急ハンズを
散策していると結構楽しいです。

冬コミ原稿ヤレといわれそうですが(汗)

閑話休題。
日本経済がかなりダメすぎる事に。
事業仕分けでカメラパフォーマンスをしてる間に
円高で事業仕分け分を遥かに越えるダメージが
日本経済に来てます(汗)
自分の事だけしか考えない、大局でモノを考えられない
人が多いのが原因だとは思ってますけども・・・。

研究者は直接的な経済の影響が少ないとはいえ
間接的には影響大きいのですよ。
2009-11-29(Sun)
 

新連載?

白雪しおん先生のBlogで「にこプリトランス」の
スピンオフ作品「ないと*ろーど」が掲載されています。
先日発行された「いばらの道」と同じ世界観ですね。

白雪先生ファンかつにこプリ好きとしては、
こうやって作品の世界が広がっていく事は
凄く嬉しいですし、どちらの作品も続きが楽しみです。

勿論自分も応援していますし、
この2つの作品に出てくるキャラたちのイラストを
描きたいなーとは思っていますので、その際は
みてやってくださいませ。
2009-11-27(Fri)
 

週末かつ連休。

世間は連休ですねー。
まだ引越の荷物が残っているので片づけ中です。
古い本棚を処分した関係で収納が足りないので、
新しい本棚待ちです。

新しい家にはまだエアコンをつけてないので
ここ1週間位は凄く寒いです。
セラミックヒーターとパネルヒーターでしのいでます(汗)

そんな訳で

●今月のこまらぶ
八千代嫁(笑)
キーワードは
・俺の嫁(not二次元)
 (※)画面から出てきません
・not非リア
・BL
・既成事実
これだけ書いただけで嫌過ぎる(汗)
危うく電車で噴出すかと思いました。

●買い物
冬物買出し。服はあまり良いモノが無かったので
ブーツを2足程購入。
新しい上着が欲しい・・・。

●冬コミ
準備中・・・。
2009-11-22(Sun)
 

今月のレンタルきゅーと。

扉絵キターと思ったら・・・。

率直な感想。
何と言うやかましい狐家でしょう(ビフォーアフター風に)
他の人たちが影薄いの。

今回狐一家以外で存在感があったのは婚活姉さん(汗)
ではないかという疑惑が(汗)

しかし碧さんは非常にシュールな存在ですね。
以前紺ちゃんが狐のハーフペットの生態を話した時を
地で行ってます(汗)見た目が良いから許すけど。

今回の被害者は紺ちゃんなのか藍さんなのかは不明です。

ツボに入ったコマは
●碧>藍さんのビンタ。
●一番最後の紺ちゃんの一言。
●地味にサンタを待ってるちぃ&ちゃい

でした。

いや凄く面白い話でしたがテンポが速すぎて自分の中で
感想を書くのに消化できてないです。
碧さんの存在が大きい訳ですが。

・・・碧さんのイラストは描いてみたいと思いますが、
何か描いたら負けの様な(何)

取り留めないけど今月の感想はこの辺で。

余談。

今月と来月のきららMAXは”しろ”先生(サークルWhitepaper)
がゲストですね!!
しろ先生のファンでもある自分としては是非連載希望です。
ストーリーのテンポは最近のしろ先生の同人誌に近いです。
同人誌だとイラストメインですが、こういう4コマでも同じ
雰囲気なのは良いですね。
2009-11-19(Thu)
 

TOP絵変更

思い立ってイラストを塗るレベルまで行ったので
そのままTOP絵更新です。
(全身画はPixivに掲載してます。)

今回は白雪先生キャラではなくて、ましろ色シンフォニーから
愛理さんです。
実際はラフにそのままベース色を乗せた程度のイラストです。
クリンナップもしてないのでゴミが目立つのも承知してます(汗)

そろそろ冬コミ作業をしないといけませんねー。
でも明日から珍しく遠方へ出張です。
帰ってきても社内のISO会議とか嫌がらせかと。
そんな訳で冬コミまでボチボチ作業していきます。

で、ましろ色シンフォニーはまだ進めてません(汗)
アンジェ>みう先輩>桜乃の順で考えてます。
2009-11-15(Sun)
 

愛理。

イラスト描き最中です。
まだ身体のデッサンができた程度なので、服を着てない状態。

Airi20091112.jpg
2009-11-12(Thu)
 

ましろ色シンフォニー その2のつもりが(汗)

プレイ継続の前にイラストを描こう!と思ったので
愛理さんを描いてる途中だったのですが、今日は家に仕事を
持ち帰るハメに。今現在報告書を書いてます(汗)
明日位にはイラストの続きを描きたいなと。

(※)今月~来月頭で結構本業が忙しい事に。
自分で蒔いた種じゃないのでアレですが

仕事帰りにCDを購入。
「Tresure」(アニメ版・生徒会の一存OP曲です)
生徒会の一存のOPは今回のアニメでは一番好きな感じです。
気に入ってるのは最初のくりむが歩いていくシーンですね。
2009-11-10(Tue)
 

ましろ色シンフォニー

引越が落ち着いたので早速プレイ。
愛理シナリオ終了しました。

スミマセン甘く見てました。自分的今年一番のゲームでした。
ぱれっとさんのゲームだとさくらシュトラッセもそうでしたが、
すごく優しいシナリオですね。
エロゲーですが凄く幸せなゲームでした。

キャラデザは和泉つばす先生で、もうみんな可愛いです。
愛理さんはツンデレキャラですが、コロコロ表情が
変わるのと、テンパッた時のリアクションが可愛いかと。

愛理シナリオだと主人公との関係の進み方が
第三者視点で見てると楽しくて楽しくてー。

語りだすと止まらないので一旦この辺で。
ホントぱれっとさんのゲームは激しくツボに入ります。

OP曲&OPムービーも気に入ったー。
時間が許せば冬コミまでにイラストをー。

・・・和泉つばす先生の描くイラストの存在感というか
力強さは最近の絵描きさんの中では相当高いのが
個人的感想。今の自分に足りないのはあーいう
能力なんだろうなと常々思ってます。
(画力とか能力の絶対値ではなくてスキルとしての
イラストの存在感)
難しい表現ですが自分のイラストは”軽い”んですよ。
2009-11-09(Mon)
 

いばらの道

とらのあなさんの通販で頼んでいた分が到着。
早速中を拝見・・・、茨さんが可愛すぎー。

すごく続きが気になるマンガです。
これからも発行してくれると嬉しいですよね。

まだ手に入れていらっしゃらない方も居ると
思いますので内容は伏せておきます。

2009-11-08(Sun)
 

引越完了。

無事引越も終了し、今日ネット回線も復旧いたしました。
ネット回線復旧で最初にやったことは某”茨”本をネット注文(汗)

まだ家の中は荷物だらけですが、この週末でボチボチ片付けます。
引越先は前の家からそれ程遠くないのですが、色々と
周りの環境が違います。
◆デメリット
●家が急な坂の上にあるので結構大変
 (前の家も山の上でしたがここまできつくない)
●バス停から徒歩5分
 (前の家は徒歩1分以内)
●電車は同じ路線ですが、諸般の事情により少し不便に。
●ちばテレビが映らなくなったので11eyesが見れません(超汗)

◆メリット
●少し駅から近い
●家が前より少し広い
●土地的に立地条件が少し良くなった。

な感じです。
家が少し広くなったのでウチのマルチーズさんが
自分の部屋で駆けずり周ってます(笑)

そんな訳で引き続き宜しくお願い致します。
2009-11-06(Fri)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター