冬コミ当選。

無事コミックマーケット77、冬コミに当選致しました。
有り難い事でございます。

配置は12/29(火曜日/1日目)「ヘ-25b」となります。
HPのCircle Info.にも反映させておきます。

引越準備がそろそろ大詰めです。
引越先のネット回線工事は数日ブランクがあるようです。
その間はネット無しー。
それ以前に片付けが大変そうです。
2009-10-30(Fri)
 

TOP絵変更。

ハロウィンは終わってませんがTOP絵更新です。
レンタルきゅーと単行本発売記念でらびさんのイラストです。
クリックすると新規ウィンドウで全身図がでます。

ちなみにTOP絵には別バージョンがありますが、
こちらはPixiv行きにしておきます
何か勢いで描いてたら18禁気味に(汗)
そういう方向に向うつもりはないんですがね。

ハロウィン版せすのカラーは?
>スミマセン塗ってるヒマがありまs(ry)


2009-10-29(Thu)
 

任務完了。

RetalCutebook20091027.jpg

という訳で白雪しおん先生単行本発売おめでとうございます。
発売記念イラストは少々お待ちください>ALL

で、無事WonderGoo様にて購入。
神奈川県下には1箇所(相模原)しかないので仕事が終わり次第ダッシュ。
往復約2時間コースとなりました(笑)
WonderGoo様の通販では品切れ>取り寄せになってましたね。
朝の時点で保険をかけてそちらも注文済(何)

描き下ろしやメッセージはご購入の上ご確認くださいませ。


・・・大阪の別の書店さんの特典は流石に無理か。
いつものマグマニさんは特典無いみたいですしねー。
2009-10-27(Tue)
 

今日はレンタルきゅーと単行本発売!

仕事帰りに買ってきますー。
(いつもなら有給を取って買いに行くのですけどね・・・)
2009-10-27(Tue)
 

寒い。

大分気温が下がってきましたね。
足元が冷えるのでパネルヒーターを出してきました。
これで机に向う作業も快適に。

毎度部屋の片付け中。
やっぱり荷物が多いのと、引越までもう少し時間があるので
まだ片付けられない分と合わせてごちゃごちゃに。
まー後少しです。

ここ最近家で空いた時間に資料のデザインをしているので
あまりイラストを描いているヒマがないのですが、
描いてもやっぱりラフ画メインになるのでカラー塗りは
引越先に行ってからですかね。
ハロウィンのイラストも塗りかけで放置中です。
イラストのデッサンをしていてもう少し存在感というか
力強さとキレが欲しいデス。

レンタルきゅーと単行本。
いよいよ火曜日に発売ですね。特典が欲しい。
つか、白雪先生のBlogで凄いことに!これは読みたい!!

2009-10-25(Sun)
 

Windows7&VAIO X

仕事帰りに横浜Sofmapにて視察。

●Windows7
Windows7については自分は暫く様子見。
PCの台数の都合上色々入替るくらいなら
MSDN税を払ってOSを入手した方が良いと思ってますので。

●VAIO X
見てきましたが、凄まじい薄さ(汗)
今のVAIO TZと同じサイズで凄く軽いですしね。
左手で軽く持ち上げながら右手で入力作業をしても
疲れないくらいでした。

システムのレスポンスはまあまあ良好。
Vistaとは違いますね。
これは悩む所ですが引越で出費が多いので
スルーの予定。

●Arrival of Tears
アニメ版11eyesのOP曲です。
CDが発売になっていたので買ってきました。
(横浜Sofmapに行ったメインの用事)
Lunatic Tears&Endless Tearsのゲーム版OP
2曲と比較すると熱さが足りない感じが残念。

そんな今日でした。


2009-10-22(Thu)
 

近況。

来月の引越の関係で有給を多めに取る必要があるので、
仕事の納期が少しキツいです(汗)
内容は実験じゃなくて資料というかパンフレット作成だし(汗)
2009-10-19(Mon)
 

こんげつのレンタルきゅーと。

扉絵を見た瞬間デジャヴを感じたら(汗)

小ネタ集なので小ネタで返していきます。
多少の悪ノリは見逃してください(何)ホント。

続きを読む>>

2009-10-19(Mon)
 

連休の過ごし方。

毎度秋の連休シーズンで。
皆様如何お過ごしで。

最優先で片付けることが有るので、HP他手が回りません。
しかも会社の資料というかパンフレットを家で作成する羽目に
なってて今ひたすら出力中。
(写真の多いパンフレットの為、会社より家のCG用PCで調整、
出力した方が正確かつ早い)

で、この所諸般の事情で忙しい理由なんですが、
来月に家の引越があるのですよ。
現在実家住まいで、その実家がお引越です。
引越と言っても現住所からは結構近く、同区内レベルです。
別段個人的に何かが有って引っ越す訳ではないです(汗)

今片付けの最中で色々大変です。
とかく荷物(特に本)が多いので減らしながら頑張ってます。

という訳で、既に身近な人には伝えてありましたが、
また改めて住所等連絡します>友人知人の方々

他、このHP&Blogをご覧の方々には引越前後でネット回線が
無い時期がありますので、その辺で更新頻度が落ちますので
ご理解の程ー。
2009-10-12(Mon)
 

11eyesアニメ版

ついに11eyesアニメ版開始となりました。

●第一印象
キャラデザはそこまで良くも無いですが個人的に及第点
(原作のゆかや美鈴先輩の原画はちこたむ先生でかなり
キャラデザのレベルが高い分ギャップは感じます)

駆⇒ゲームだと無気力なヘタレ君でしたが、アニメ版は
   陰のあるクールな感じが表に出てます。
   ぶっちゃけイケメン過ぎ
   (主人公としてのキャラが最初から立ってる感じ)。
ゆか⇒ちこたむ先生デザインの柔らかい雰囲気は
    残ってますね。ただゲームより幼い感じがします。
    んでパンチラは余計かも(汗)
賢久⇒駆と同様イケメン過ぎ(汗)
    まだ軽い部分が出てないだけかも。
他⇒まだ何とも言い難い。
香央理、匡⇒匡が軽すぎ&サルっぽい以外は原作に近い。
エンディング⇒操を出すなYO!ネタバレだし
展開⇒1クールだとこれ位かな?と思います。
主題歌⇒OPは11eyesシリーズでお馴染み「彩音」さん
      アニメ版OP曲はゲームのOP2曲と比較すると
      盛り上がりが足りないかなとは思いました。
      (CrossOverのEndless Tearsが一番かな)

1クールのせいかテンポが早いので途中が端折られそうですが、
そこそこ面白い感じがします。
(ゲームをプレイして無いと付いていけない感じもします)
第2話以降に期待。

●そういえば11eyesCrossOverもある程度クリア済。
ストーリーが本編より短くて主人公(修)のカッコ良さが
もう少し表に出てくればとは思いました。
(魔術の演出がかなりカッコよかったので)

●11eyesの原画さんの一人「KENGOU」さんが
先日のサンクリで発行された11eyesの同人誌が
結構良かったですね。
KENGOUさんは駆、修、操他の担当なので、基本的に
イラストがカッコいいのですよ。
2009-10-12(Mon)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター