SweetHome発売記念で。<描きなおし>

えー何か落書きといいつつ、描いてたら色々おかしいし気になるので
ひたすら描きなおしてました。
そんな訳でSweetHomeから「わか姉」で。
単行本の設定に従いましてスク水です。
んでエプロンとフリルをオプションでつけております(汗)
この次は葉澄姉さんを描きたいなと。

普段、イラストを描く時はこうやって手直しの繰り返しなので、
ラフだけで平均数日~掛かって1週間です。
非常に生産性の悪い状態です(超汗)

wakanee20091001.jpg

閑話休題。

HPのTOP絵は10月も近いから描いてあったイラストを
早くカラーにしないと・・・。(まだベース色しか塗ってないので)
ちなみにTOP絵はハロウィンVer.な”せす”となっております。
できるだけ早く塗るつもりなので暫しお待ちを。
(よんこま小町で配布したペーパーを見た方は分かる筈ですが)
2009-09-28(Mon)
 

お前どんだけ。

てな訳で「そらいろ」プレイ中でございます。
ねこねこソフト復活により”ぽんこつ”に磨きが掛かって
ぽんこつ無双状態です。

いやもうギャルゲ-(エロゲーともいう)並列処理プレイ
なのでタイトルは↑になるわけですよ。

続きを読む>>

2009-09-22(Tue)
 

今月のレンタルきゅーと。

一家(?)総出で探し物のレンタルきゅーとご一行。

扉絵のちぃ&ちゃい
ダウジング可能ならびさん
スコップはダメだという事が判明した紺ちゃん

今月のツボを纏めてみました。

そして今月のネタの結論。
レンタルきゅーとご一行は探しモノには向いてない(汗)
でも穴を掘って埋める事は大得意と。

ふと思い出した事。
最初の頃のらびさんはバニースタイルとかありましたね。
単行本でまた拝見する事ができるんですね(殴)
描き下ろしで色々見れると良いですねー。
2009-09-22(Tue)
 

よんこま小町終了。

詳細告知無しにイベント突入⇒終了となりました。
数日前のヘロヘロ状態から準備してたので、色々とおざなりに
なってしまってスミマセンでした。

今回は新刊は無く、夏コミ発行のコピー誌セットと、
ペーパー配布のみでしたが、そこそこ人は来て頂きましたので
良かったです。
後スケブは良い絵が描ける感じではなかったのでお断り
させて頂きました。スミマセンです。

イベント自体は芳文社系アニメ効果か、サークル数も一般参加者数も
いつもより多目でしたね。
逆にアニメとは関係ない作品については少し勢いが無いのが残念です。
まー自分は我が道を走りすぎなので関係ないといえば無いですが(汗)

この後の年内のイベントは冬コミを申し込んでいるだけですので、
冬コミでもっと良いモノを皆様にお届けできればと思います。

という訳で参加された皆様お疲れ様でした。
来年も開催されると良いですね。

一応今日のスケジュールを。

続きを読む>>

2009-09-22(Tue)
 

連休。

世間では連休で御座います。
昨日今日は体調悪くていきなり出鼻を挫かれましたが。
頭痛持ちで頭が痛い・・・。

で、業務連絡。

◆今月のレンタルきゅーとの感想は明日を予定してます
(きららMAXを買いにいけなかったので)

◆よんこま小町の新刊についてはおそらく無しで、
夏コミ新刊の再販となる予定です。
体調次第でペーパーレベルは考えていますが・・・。

以上です。

きららMAX以外にもeden&そらいろを引き取りに行かないと・・・。
2009-09-20(Sun)
 

毎度の週末。

来週1週間頑張ればまた連休です!!
でも来週は展示会で遠出しないといけないのが面倒・・・。

◆HP
PC関連の更新を行なっています。
そっち系に興味のある方は見てやってくださいませ。
ちなみに要望があればPC LoadTestで取り上げます。

にこプリのページがまだ途中なんですよねー(超汗)
レンタルきゅーとも単行本に合わせて更新したいですし。
その辺が放置気味で本当スミマセン。

◆ナツユメナギサ
前回日記で書いてからもプレイしてますが、まだ少し残ってます。
やっぱり歩と羊ですよね!!

◆天神乱漫
遅ればせながらビジュアルファンブック購入。
何かイラストのネタにしようかと。

◆週末。
昨日はアキバに探し物。ついでに色々同人誌やら本を購入してしまいな感じ。
今日は家で部屋の片付けを色々しないといけなかったので家に引き篭もり。

まーやりたい事が色々有っても優先順位の高いほうからですね。
昼間は大体片付けとかPC周り、夜は絵描きやゲームで過ごします。

来週は「eden」と「そらいろ」じゃないですか・・・。
出費がまた(ry)
2009-09-13(Sun)
 

11eyes CrossOver

今更ながらXBOX360を入手したので11eyes CrossOverを少しだけプレイ。
オープニングとか現代魔術発動シーンがカッコ良すぎです。

・・・プレイ途中のゲームが多すぎて何がなにやら。
全てギャルゲ-orエロゲーなのもダメすぎる(汗)

XBOX360は聞きしに勝る騒音ですな。
私の手元に来た時には赤リング発動状態でしたが、
HDD交換で修理>復活という代物です。

そう言えば普通のゲームだと英雄伝説VIIの噂(というか設定)も
見えてきてますね。これも楽しみだと。

ゲーム関係9月はedenとかあるし・・・。またプレイしないといけない
ゲームが増えます(超汗)

閑話休題。

続きを読む>>

2009-09-10(Thu)
 

週に一度の近況報告。

Aria20090907-2.jpg

↑アリアさんのラフ画完成版。

週末土曜は某R大先生宅のPC環境整備。
日曜は家で片付け。

以上・・・・。

緋弾のアリアは4巻(現時点での販売分)まで読破。
カナさんはー・・・それはアリなのかと。いやアリですが。

やっぱりアリアはバトルシーンも良いけど、
ももまんをほおばる姿が一番可愛いかなと。
衣装ではバニーが一番好きです(汗)。

2009-09-07(Mon)
 

緋弾のアリア。

という訳で(?)緋弾のアリアI~IV購入。
所謂ラノベですが、イラストがこぶいち先生(ゆずソフトの中の人)です。
内容は武闘派な感じですが、そこかしこにどこかで聞いた事のある
ネタキーワードが入ってるのがもれなくコーヒーを吹く仕様になっています。

舞台は東京。「武偵」、武力を行使する探偵を要請する高校、
「東京武偵高校」に通う主人公「遠山キンジ」がヒロイン「アリア」
に振り回されてドンパチを繰り広げるストーリー。

メインヒロインのアリアはちびっこ×ツインテール×八重歯×ツンデレ。
しかも描くのはこぶいち先生と素晴らしい組み合わせ。
更にアリアの武器は二挺拳銃&小太刀二刀流とこれも萌えポイント。
とてもすばらしい。

他のヒロインもこぶいち先生お得意の胸大きめロリな感じでおk。
(ちびっこ系は相方のむりりん先生の方がお得意な感じですし)

えー1枚絵では刀持ちで凄く綺麗に決まっているのに、文章中で登場の
際とのギャップの有りすぎる主人公の幼馴染「星伽白雪」が面白すぎます。
ご多分に漏れずスーパー幼馴染ですが”ぶっちゃけタダのヤンデレです。”
ここでも星伽さんの言動はもれなくNescafe GoldBlendをEIZO L997に
吹く仕様です
(※このBlogだと下の名前はアレなので星伽さんは苗字にて 汗)

そこで主人公の反応がどん引きかつヤンデレ言動に目をそらしつつ
冷静に突っ込みを入れるところはもれなく(以下ry)

先の日記に書きました通りでコミックアライブでコミカライズされましたので
そちらも合わせてお奨めしておきます。

只今小説IV巻目。続きが楽しみなラノベです。
2009-09-01(Tue)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター