そしてまた1週間。

日記を書く程のネタが無いので放置すると1週間経過です。
纏めて書くので追記中に。

続きを読む>>

2009-08-29(Sat)
 

コミケ後の週末。

って特に何も有りませんが(汗)

色々雑件を書くので詳しくは追記中へ。

続きを読む>>

2009-08-23(Sun)
 

今月のレンタルきゅーと。

今月もちまさんのターン。

まー恋多きちまさんの暴走ストーリーです。
前回に引き続き、色々アプローチをするも全て玉砕っぽいちまさんで(汗)

その原因は恋に恋するタイプと冷静な判断をする周囲の方々。
そしてとても生暖かい視線を贈っていらっしゃいます。
喜怒哀楽に属さない表情とはよく言ったもので(笑)

挙句の果てには店長かよ!って感じで少女暴走中・・・
そして暴走覚めやらぬ中次へ突入って感じですね。

今回のストーリーだとらびさんは延々と気を揉んでいましたが、
他の面子は傍観者ですねー

他。地味にあちらこちらに出没しているちぃ&ちゃいが可愛いかと。

しかしちまさんは登場時と比べて最近の暴走っぷりは
らびさんを超えてネタキャラ化しているのが少し気に入ってます。
元々その立ち位置はらびさんだと思ってたので。
扉絵でも可愛いスタイルが良く似合います。
(らびさんはスタイルがかなり良いのであまり可愛すぎるのはデザイン
しにくいかも)


以下拍手レス

続きを読む>>

2009-08-19(Wed)
 

ナツユメナギサ-羊シナリオ終了。

羊さんは可愛いです(以下延々とry)。
ともかく、シナリオは思っていた以上の展開でしたが、
最後はハッピーエンドで何より。
ネタバレすべきではないので詳細は略。
で、そのまま歩シナリオその1に連れてかれました。
現在進行中。

コミケ終わって早速ギャルゲ-もどうかと思いますが、
見栄え位は気にしても、ご多分に漏れずモテ無い人
なので夢くらいは見せて(汗)
でも実際ギャルゲーは自分を投影するというより主人公とヒロインの
ハッピーエンドを見守るのが好きです(更汗)
暑い時期なのに寒い話でスミマセン。

で、話戻してナツユメナギサ。
夏コミのコピー誌では歩を描いてましたが、羊も描きたい!
なので次回冬コミには(汗)
11月のコスカに出れれば一番ですが、諸般の事情で無理。
2009-08-17(Mon)
 

コミケ76終了ー。

という訳で夏のコミケ3日間が終了致しました。
参加された皆様はお疲れ様でした。

今日はA巨匠の所の手伝いでしたが、
巨匠の事情により早期撤収となりました。
私自身もある程度帰る目処はついてましたので、
同じタイミングで分かれて帰宅と、珍しいパターンの
コミケ最終日でしたね。

いや今日も暑かったですし、昨年末の冬コミと比較して
今回はかなり人が多かった印象が有りますね。
まー昨年末は不景気が始まってた頃ですが、多少は
景気がよくなったと見るかそれとも別の原因か。
個人的には逆に今回は購入量が縮小傾向でしたが。

西館は全然いけなかったのが残念。
ともかくお疲れ様でした。冬コミに申し込む方はお早めに。

明日は家の都合で有給。
本業は火曜日から復活ですが、盆休み期間中は原稿で引き篭もり
生活を送ってましたのでリハビリが(汗)
たまの長期休暇は好きですが、来月も休みが多いですしね。
個人的には週休3日で、残り4日で集中して仕事をしたいなとか
妄想することはありますが。(多分その方が効率良いし)

まあともかく皆様お疲れ様でした。
2009-08-16(Sun)
 

コミケ2日目しゅーりょー。

という訳で今日は私のサークルに来て頂いた皆様に感謝。
新刊については完売まではいきませんでしたが、
ほんの少し残る程度でしたので個人的には満足です。

内容的には2冊共イラスト本(しかも片方ギャルゲ-本)
ですので、4コマ系ジャンルを求めてあの編のエリアを探索
されている方にはちょっと毛色が違うのかな?と
思う事も多々ありますが、それでも手に取って買って
頂けるのは嬉しい事です。

今回の新刊はかなり絵柄を変えたつもりですが、
やっぱりまだまだレベルアップが必要ですね。
冬コミまでにはもう1~2ランクアップして参加したいです。

しかし4コマ系のジャンル配置については、アニメ化した
けいおんやGAが始まる前に申込でしたから、
別のジャンルに配置された人が本を出したりして
分散化するのは残念ですよね。
一部の作品だけでなく、全体が盛り上ると良いカモ。

で、今日はやっぱり暑かった。
なんだかんだで閉場近くまで居ましたけど、サークル内で
大人しくしていればそこまで暑くないのに、ちょっと外に
出ると人込みで汗だく。
明日の3日目が怖い所です(汗)

明日はA巨匠の所で売り子。
他買出し頼まれたのでその程度。

次回参加イベントはよんこま小町@新大阪です。
それ以降は冬コミに飛んでしまうと思います。
詳細はまた後日。

それでは本日参加の皆様お疲れ様でした。
あと1日参加される方は頑張ってくださいませ。
2009-08-15(Sat)
 

夏コミ新刊その2

やっと製本完了。頑張ったのでこれで2冊目も発行OKです。
結局、タユタマ、ナツユメナギサ、天神乱漫、D.C.II to Youから各1枚の
ラフイラスト本となりました。

どんなイラストかは表紙から思い浮かべてください(何)

後はラミカの作製と明日の準備だけです。
今回の夏コミは結構作業時間に余裕があったので良かったです。

それでは皆様明日8/15東ツ-59bにてお待ちしております。

今日コミケに参加された皆様はお疲れ様でした。

ChancesTop20090814.jpg
2009-08-14(Fri)
 

夏コミの予定。

とりあえず夏コミ期間中の予定
◆8/14
⇒家で残りの作業してます。特にコミケ会場には行く予定無し。

◆8/15
⇒自サークル参加です。新刊情報等は下記エントリに。
普段売り子をしてくれる友人が仕事で来れないのが残念。

◆8/16
⇒友人のサークル(A巨匠)の所で売り子やってます。


とりあえずFSS28の製本まで終了。
後はおまけ本とラミカの作成と準備全般です。
未だにコミケカタログを見てもいないのでこちらもチェックしないとー。

イベント時のスケブ等については現状不明です。
大体イベント開始後暫く時間を空けて気分的に余裕があれば受け付けます。
(個人的にちゃんとしたイラストが描けないのは申し訳無いので)

以上。
さて残りの作業に・・・。
2009-08-13(Thu)
 

夏コミ新刊情報その2

休み中は夜中に作業が出来るから嬉しいです
(カラーはともかく、絵描き作業自体は夜型なので)

では、夏コミ新刊情報です。

◆Fruit Salad Sunday28(予価未定)
⇒白雪しおん先生キャララフイラスト本です。
表紙はHPのTOPにある通りカラーになってます。

◆タイトル未定(ペーパーレベル/無料配布)
⇒ギャルゲー(エロゲー)キャララフイラスト本。
今の所イラスト3枚程度のペーパー。
タユタマ、D.C.II、ナツユメナギサなんて描いてみました。
時間が許せば天神乱漫からも描きたいなと。

◆ラミカ(無料配布)
⇒FSS28の表紙イラストを毎度のラミカにしてみました。

★ペーパーおよびラミカについてはFSS28を購入して頂いた方に
おまけでお付けする形にします。

発行物の準備は大体終わってますが、コピー誌類は印刷と製本が
残ってます。後はイベントそのものの準備かなと。
金曜日のコミケ参戦予定は無いのでギリギリまで色々やろうかと
思ってます。

以上。とりあえずこんな予定です。
何か有れば別途こちらに記載します。
2009-08-13(Thu)
 

夏コミ新刊。

台風とか大地震が矢継ぎ早に来る今日この頃。
皆様如何お過ごしですかー。

ええもう新刊作業で遅くまで起きてるのに地震直前に
飛び起きましたよ。

さて新刊情報。と言っても作業中ですが(汗)
HPのTOP絵に表紙イラストをトリミングした物を掲載しています。

毎度御馴染みの「FruitSaladSunday」シリーズで
白雪先生キャラのイラスト本です。

表紙はカラー(これもラフベースですがね!)ですが、
内容はラフイラストのコピー誌です。

本文のラフイラストは全て描けたので、これから中身のデザイン等を作る所です。
それが終わればコピーして製本で終わりと。

出来れば早めに片付けておまけでもう一冊位コピー誌が欲しい。

そんな感じで作業中です。

また作業が落ち着き次第情報を掲載します。
2009-08-11(Tue)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター