レンタルきゅーと単行本化決定。

という訳で発売決定のようですね。これはメデタイです。
今から発売と特典を楽しみに待ちましょうかーと。
2009-07-30(Thu)
 

遂に。

11eyesのコミカライズの詳細発表です。
ご存知?A巨匠の出番な訳でして。頑張ってくださいませ>A巨匠
コミケ前だというのに修羅場到来お疲れ様でございます(汗)
詳細は今月のコンプエース参照。

人の心配の前に自分の新刊の心配が必要ですが(汗)
2009-07-27(Mon)
 

週末。

週末なので作業以外にもPC LoadTestネタがあるので更新とか、
色々考えてましたが何か体調悪い(汗)
暑がりなんで冷房に当たりっぱなしが悪かったか・・・。

◆コミケカタログ
CD版を購入。チェックはギリギリになりそうです。
企業ブースカタログも入手しましたが、やっぱり欲しい物が無い。
Lump of Sugar、ゆずソフト、芳文社、一迅社とかに目を付けて
いましたが、グッズ系はぱっとしない。
イラスト集とか資料集は欲しいトコロですね。
これはコミケの準備期間中の様子次第です。

盆休みまで2週間、コミケまで3週間です。
作業の続きをー(今日は無理・・)
2009-07-26(Sun)
 

色々。

◆CANAAN
OPがかなりカッコよかったので昨日OP曲のCD購入。
今日の通勤時はエンドレス状態。

◆きららMAX
雑誌全般としてみると連載終了多すぎ。
今後も継続してくれると良いのですが・・・。
アンケートは毎月書いてますがー。

◆夏コミ
カタログも発売でそろそろですね。
CD版を購入するので私はまだ未確認です。
企業ブース系はあまり欲しいのが無いかも。
2009-07-22(Wed)
 

PC Contents更新

PC Contentsページを一部更新しました。
詳細は各ページをご参照ください。

以前も少し触れましたが、Corei7システムが急遽里子に
出てしまった関係で再度LGA1366システムを構築しました。
ただ、Corei7ではなくて、LGA1366-Xeonという変態
システムとなっています。

他、以前から考えていたPC LoadTestを開始しました。
PC関係で更新とかネタがあった場合はそちらに
Blog代わりに書いていく予定です。
方式はまだ暫定の為、運営の中でシステムが変わるかも。

閑話休題。

続きを読む>>

2009-07-20(Mon)
 

今月のレンタルきゅーと

遅くなったので誰も気が付かないかもしれませんが改訂版。

レンタルきゅーとの面々は夏休みで御座います。
表紙のらびさんの水着姿はプロポーションが素敵です。
水着(ビキニ)のデザインはシンプルな感じですが、
胸のあたりは凝っていますよね。

内容は個別ネタ。
各人ともに夏休みを楽しんでいるようです。

店長⇒影の薄いお目付け役。
ホストの面々。⇒※
海の人々⇒久々です。
       何と言うか湿気の多そうな人たちです
耳⇒あんなに動いたっけ
   ウチの兎の耳は大体立つか寝るかでした
親馬鹿の人⇒しつこいと柄杓で殴られますよ(汗)
水⇒背景の人とちまさんの雑誌が。
たべたいもの。⇒間違ってないけど間違ってます
百物語⇒空気嫁。
西瓜⇒Yシャツの方が存在感ありますね(何が)
鳥目⇒兎はマジで臆病です。
冷却⇒これだからゆとりは(違)
     可愛いから許す
鰐⇒耳ですか?
親馬鹿その2⇒お疲れ様です
こんがり⇒耳も焼けるんですね。
家族サービス⇒紺ちゃんがお父さんに見えるお疲れ具合。
          一方その頃父は奥様にしばかれているかと(汗)

一番楽しんでいるのはらびさんで、一番苦労しているのは
紺ちゃんですね。

以上。
2009-07-19(Sun)
 

近況。

ついでに近況。

個人的な用事とか雑件山盛りで過ごしてます。

●PC関係
⇒手持ちのパーツが急な件で里子に出る事になった為、
組みなおししてました。
やっとシステムが安定して使えるレベルに。
とはいえ、エンコード分がかなり溜まっているので
早めに片付けないと。

詳細は近いうちにHPのPC Contentsにて。
変更点が多いのでコンテンツ作成面倒(汗)
しかし、かなり変態なPCが2台できました(汗)

●夏コミ
只今準備中・・・とはいえどうするかなと。
イラスト本である事は変わりませんが、カラーを塗るヒマが
どこまで捻出できるかです。

時期的にオフセットは辛い為、コピー誌になりますので
計画して目処が立ち次第情報を公開します。

●週末
今日は2ヶ月ぶりに美容院へ。かなり髪が伸びてましたね。
普段はワックスでセットしているので気にならないのですが、
1本辺りの髪の長さが長い(汗)

で、個人的案件で明日は有給。
来週も連休だし、夏休みもかなり長い。
作業時間はそこそこありますが、本業が色々案件を抱えていて
限られた時間で盆位までに片付くかどうか・・・。

●きらら
ゲストの「ましゅまろ×タイフーンッ」がかなりツボに。
はいてなかったり透けたり。
SweetHomeは姉さんのスク水と陽向さんのアングルがヒット

この2本の印象強すぎでした(汗)
最近のきらら本誌のラインナップはかなり面白いですが、
個人的に白雪先生の作品が無いのが激しくトーンダウン。

●HP
特に白雪先生コンテンツが途中でスミマセン!
理解してはいますので暫しお待ちを。
ぶっちゃけ掲載イラストを纏めたいのです。

●他。
変な幸運が舞い込んだ模様。
届くまでは時間が掛かるのかな・・・。
ちゃんと届いたら報告します。
2009-07-12(Sun)
 

拍手レス。

スミマセンまたネタ無し放置中です(汗)

拍手のレスとかも書かないとーと思ってたら、
何かFC2の拍手コメント、6月以降の分がごっそり消えてるし。

ですので、コメントを頂いた方には申し訳無いです。
勿論コメントについては目を通して読んでおりますので
ご安心下さい。

web拍手側だけコメントをつけておきます。

続きを読む>>

2009-07-12(Sun)
 

久凪さん。

Kunagi20090705.jpg

イベント終了後に掲載するなと(汗)
昨日のよんこまスケッチの新刊コピー誌表紙イラストです。
(※)某Pixivに上げようとしたら2日連続混雑でエラー

見てのとおり久凪さん。
連載が終わってから大分時間は経ちましたが、
今でもROM-レス。は大好きですよ!

最近はせすを描いている事が多いですが、
久凪さんもいっぱい描きたいなーと。

2009-07-07(Tue)
 

ミクさんバージョンアップ。

miku20090705.jpg

先日の初音ミクのイラストを描き直し(イベント会場で描いてました)
シルエットも大分スッキリしたかと。

大体イラストを描く時に少し大きめにデッサンをしてしまうので、
全体のシルエットというか等身が低めになるんですよね。

で、元絵を縮小しながらバランスを取るとこうなります。
何か見えてますが気にしない方向で。

個人的にはこのミクさん気に入ってます。
2009-07-05(Sun)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター