順序が逆ですが。

タユタマオンリー終了後にIt's happy daysをプレイしている訳で。

何は無くともましろシナリオクリア。
タユタマ本編におけるましろエンディングの謎がほぼ解けましたねー。

描写的には重い部分もありますが、幸せな物語な事には変わりなく。
裕理とましろさんの物語は永遠に続く訳で。

色々個人的に描いてみたい部分はありますね。
その辺はボチボチ個人誌で。

以下余談。

続きを読む>>

2009-06-29(Mon)
 

タユタマオンリー終了。

何気に朝の更新忘れました。スミマセン。

という訳でタユタマオンリーに参加してまいりました。
確かに参加サークルは数サークルの為、通常の同人イベントとは
かなり異なる感じでしたね。有志による交流会程度でしょうか。

一般参加の方もおそらく10数名程度だったと思います。

途中からプレゼント用色紙イラストを描いてたので、
周りの状況を良くみてませんでしたが(汗)

是非はともかく、まあマイナージャンルのイベントが
ある事は悪くないと思います。
Lump of Sugar系で同人活動をされている方は殆どいないとは
皆さん仰ってましたが。

ともかく、これからもボチボチタユタマ始め本を出そうかなとは
思ってます。

で、次のイベントは来週のよんこまスケッチです。
こちらは白雪しおん先生キャライラスト本を予定しています。
(毎度のコピー誌でスミマセンが。)

ちなみにタユタマオンリーで私の色紙を
ゲットされた方は是非大事にして頂ければーと。
個人的にも絵柄を気に入ってますし、
(普段はやらない)ペン入れもしておりますのでー


2009-06-28(Sun)
 

作業中。

明日のタユタマオンリーですが、新刊の方は現在作成中です。

イラストコピー誌になりますが、イベントの規模から考えてあまり
発行部数は多く無いと思います。

詳細は明日朝に再度こちらに記載しますのでー。

さて、イラストの続きと本の構成を(汗)
2009-06-27(Sat)
 

放置気味でスミマセン。

タイトル通り放置気味でスミマセン。
先に書いた通りで本業とか個人的な事でちょっと忙しかったので。

■タユタマオンリー
配置発表になりました。
とはいえ参加サークル7サークルとは何(超汗)

サークルNo.2がウチですが、あえて明記するほども無いかと。
ともかく新刊は作成中ですので詳細はまた明日にでも。

■タユタマアニメ
先日で終了でしたね。ラストは端折り過ぎかなというのが残念。
もう少し頑張って欲しかったですが、アニメ化してくれたのは
凄く良かったとは思います。

Blu-Ray版第1巻は購入してきましたので、これから見ようかなと。

■11eyesアニメ!
今月のコンプエースにてアニメ化とコミカライズ発表ですね。
PC版ベースでのストーリーですが、アレをアニメ化すると
相当端折りそうなのが・・・・。

■コイツ、動かないぞ!?
今日は東京ビックサイトで開催されていた機械他の展示会見学。
その後都内での別の仕事(打ち合わせ)の予定まで時間があったので、
お台場の等身大ガンダムを見学に(汗)
(写真は少し大きいので注意)

やっぱり間近で見ると激しくカッコ良すぎ!
会社でも話題になってたので一番乗り(何)
ディテールはカトキガンダムですが、この大きさを考えると
相当出来は良いです。余計な突っ込みは無粋です。

ちなみに場所はゆりかもめの台場駅からすぐにある潮風公園(北エリア)
です。ホテル日航東京&メリディアンの間の辺りの公園です。
(レインボーブリッジ側のお台場海浜公園では無い)
ゆりかもめの台場駅から見えますです。

Gumdam20090626.jpg


・・・色々雑件が多すぎで激しく疲れました。
日曜の新刊作業をしないといけない訳ですが、このまま寝てしまいそうだ・・・。
2009-06-26(Fri)
 

天神乱漫しゅーりょー

諸般の事情によりプレイ時間が取れなくて、
やたら時間が掛かりました。

キャラ的好みは
佐奈≧姫≒ルリ≒紫≧葵≒まひろ

位。何気に紫先生は自分の中でランキング上位です。
佐奈はキャラ的にもシナリオ的にもNo.1ですか。

・・・渉さんシナリオ欲しいかも。

つか、タユタマオンリーは次の日曜だというに、
It's Happy Daysもプレイできてない&原稿進んでません(超汗)
ましろ先生にシバかれますか?(Y/y)

2009-06-22(Mon)
 

今月のレンタルきゅーと

新キャラ登場&ちまさんのターン。

色々大小入り混じっているのとちまさんの野望が素敵。
詳しく書くと激しくネタバレになるので、以下追記中に。

閑話休題。

●タユタマオンリー
当選したらしいので、サークル参加決定です。
詳しい配置等はまた後日
とはいえ、時間が無いので過去のイラスト+α程度のコピー誌です。
イラスト使いまわしは余り好きではないのですが(汗)

タユタマと言えば、某PC Angelの表紙テレカが届いてたなと。
萌木原先生のましろさんは最高ですねー。

●近況
仕事で部署内編成が変わって、基本出張が無くなったので楽に。
とはいえ、雑用とか下の人間の教育で忙しさは余り変わらず。
その辺の調整や個人的な都合でで忙しかったので日記も余りネタがなく。

●マイガール
佐原ミズ先生の「マイガール」(コミックバンチ掲載)の3巻がやっと出ました。
今日買ってきましたが、佐原先生のマンガは素敵です。
もし興味がある方は読んで見ることをお奨めします。

続きを読む>>

2009-06-19(Fri)
 

ルリまでは終了

色々やってて更新してませんでした。
本業関連とかPC関連とか色々。

とりあえず天神乱漫はルリシナリオまで終了。
ルリさんも良いキャラしてますなと。
んで残り3人です。
タユタマIt's Happy Daysも早くプレイしないと。

他に書く程のネタが無いのでこの辺でー。
2009-06-14(Sun)
 

夏コミ当選

しました。有難う御座いますー。
更によんこまスケッチVol.2も当選しました。
どちらもHPのCircle Info.に配置を記載しています。

・・・新刊準備どうしようかと(汗)
2009-06-08(Mon)
 

物凄く幸せな物語。

佐奈シナリオ終了でした。
咲夜シナリオよりも良い終わり方でした。
さて続き・・・。



・・・こういう物語にはむりりん先生&こぶいち先生の
絵の雰囲気は良くあっていますよねー。

2009-06-07(Sun)
 

姫さん終了(天神乱漫)

という訳で咲夜姫終了。とても良いラブコメでした。
姫さんはサッパリした性格で良いですよねー。

ゆずソフトさんの作品としてはぶらばん!と
同じ位好きですね。
(ExE、夏空カナタはちと毛色が違いますし)

という訳で引き続きプレイー。
また感想は後日。
2009-06-03(Wed)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター