-そら-2巻購入!

soravol2-20090527.jpg

という訳で朝一で川崎のマグマニさんまで足を運んで
購入してまいりました。

特典は毎度おなじみのブロマイド。
既に公表されている通り、他ショップの特典は無いようです。

先日のにこプリに続き、-そら-もこれで本当に終わりですね。
自分の大好きなマンガが終わってしまうのは残念ですが、
また白雪しおん先生の次の作品を楽しみにしています。

内容についてはこれから購入する方の為に
触れないでおきますね。

2巻発売記念という事でHPのTOP絵変えておきました。
こちらしか見てない方はHPの方も見てやってくださいませ。
2009-05-27(Wed)
 

いよいよ

明日は-そら-2巻の発売日ですね。
無論何度も言ってますように有給取得済み(汗)
朝一で購入してきます。

今回はマグマニさんしか特典は無い様ですね・・・。
ペーパー等が無いのが残念です。

また明日購入後にご報告をー。



・・・ついでに会社の機材購入色々頼まれたので
結局アキバを彷徨わないとダメらしい。

ついでに拍手レス。

続きを読む>>

2009-05-26(Tue)
 

久々の出番。

kunagi20090524.jpg


◆日々。
新型インフルも関係なく、仕事も特に急ぎが無く、
社内PCメンテをして過ごした1週間。
帰宅は早かったけど何か疲れてました。
そして何故か暇潰しに今更平成メタルヒーローシリーズを見てたり。
(ウインスペクター他・・・、ここを見ている人でどれ位知ってる人が
いますかネー。着化/プラスアップ/実装とかとか)

◆来週。
-そら-2巻発売が近づいてます。
無論有給取得済。朝一で買出しです。

そしてタユタマFDと天神乱漫も。
5月末~7月末にかけてゲーム多過ぎ。

◆PCネタ。
http://nttxstore.jp/_II_QZX0003283

このネタをA巨匠に放り投げた瞬間のコメント。
>( Д ) ゜ ゜

いや、初音ミクPCケースを使ってる私が言えた
義理は全く無いですが。
何と言うか誰得というか。

自分で作るしか(汗)
2009-05-24(Sun)
 

こんげつのレンタルきゅーと。

chai20090523.jpg


FC2が全然繋がらなくて困った・・・。

気を取り直して今月のレンタルきゅーと。
毎度お馴染みちぃ&ちゃい&紺の困ったお子様組のお話。

扉絵・・・。ちぃ&ちゃいはやっぱり女の子だったktkr

さてお留守番の3人。
頑張りましたが頑張りすぎました。
むしろちぃ&ちゃいはしゃぎ過ぎ。そして紺ちゃんは毎度クール。

また今月は店長が〆で。店長こんなのばっかり。

クロワッサン出番無し。残念。

<追記>
イラスト載っけときました。ちゃい。

ついでに拍手レス。

続きを読む>>

2009-05-19(Tue)
 

暑い。

今日は暑かったです。仕事(実験)中は動き回ったり、
火を使ったりするので冷房が欲しい位ですねー。
家では既に扇風機稼動中です。
PCが動いているだけでも結構暑いですしね。

さて、ボチボチイラスト描きを・・・。
2009-05-18(Mon)
 

らくがき。

Cess20090516.jpg

液タブ+Photoshopにて直描き。
諸般の事情によりCintiq12WXにて。
最近はSAIを使用してフルデジタルでイラストやマンガの
人が多いですねー。

それ以前に液タブを使っている人の絶対数が少ない訳
ですが(汗)某A巨匠とかどんだけ。


2009-05-16(Sat)
 

生態

はい、日記サボリ中です。ネタが無い訳ですが。
平日はボチボチ帰宅してヒマなら絵描き程度な日々です。

後少しで-そら-単行本2巻とかタユタマFDとか天神乱漫
等ナドがお待ちです。

何かゲームの予約票が一杯手元にありますた(汗)

2009-05-14(Thu)
 

昨日に引き続き

Rince20090510-2.jpg

てな訳で今日はりんす。
似たような構図ですが全体で見ると違います。

色々やってるから描くのにかなり時間が掛かります。
フリルが少し見えますがこれが凄い事に。

このペースじゃ1日1枚ラフ1段階目程度かな。

閑話休題。

美容院行きました。伸ばし気味にしているのでそこまで
バッサリではないですが。

きらら本誌。
-そら-が連載終了の為楽しみは半減しましたが、
あっちこっちやSweetHomeで生き延びてます(何)

HPの方、微妙に更新してます。
後で纏めて更新報告します。
2009-05-10(Sun)
 

TOP絵変更

何かイラストの練習兼にこプリの紹介ページ用に
イラスト描くかーと思って描いたら思った以上に
気合が入りすぎたんでTOP絵更新。
前回のTOP絵は微妙に気に入らない部分もあったので

現在描き掛けなので顔の部分だけ。
どんな服を描きますかー。
自分で描いてて絵の特性変わりすぎワロタ。

閑話休題。
連休明けました。木・金曜と休んでも良かったのですが、
月末は-そら-単行本買出しで有給を取るつもりなので
とりあえず保留。仕事も少し早めに進めておきたかった
ところでもありますし。

週末は引き続きイラスト描きながらその他雑件を片付け。
とりあえず今日は美容院行ってきます。
かなり髪の毛も伸びてしまったのでセットが大変だし。
2009-05-09(Sat)
 

HP更新

白雪しおん先生コンテンツとして、「ROM-レス。」の
ページをアップしました。
現状イラストの掲載をしておりませんが、内容については
単行本全2巻分の内容に合わせアップデートしました。

イラストは描くと時間が掛かるので気長にお待ちくださいませ。

にこプリのページを先にと思いましたが、かなり内容があるので
他の作品からの方が良いかなーと思いまして。
ともかく、他の作品についてはもう少々お待ちを。
順次公開致します。

他、イラストギャラリーも公開しました。
何気に掲載されているイラストが少ないですし、メインの
白雪先生キャラが殆どいない有様(汗)
この辺は描いた時期と黒歴史(何)がありますので、
適宜増やしていく予定です。
個人的には某Pixivでひっそりやってますが、個人ギャラリーは
そちらに行っているもんで(汗)

PC関係はネタを日記でなくて、LoadTestとして
別ページの日記形式にする予定です。

HP全体のデザインでもう少し写真やイラストを入れたいのですが、
中々思うようにデザインできないので寂しいレイアウトになってます。
できるだけセンス良く作りたいので悩む所です。

続きを読む>>

2009-05-05(Tue)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター