レンきゅーもとい連休。なのでTOP絵更新。

Cess20090429Diary.jpg

連休です。明日、明後日も仕事は休業発動の為休みです。
実際は連休中に実験の経過観察で出勤有り(汗)
本当は12連休のつもりでしたが。
連休中は絵描きとか友人と会ったりする程度です。
節約生活ともいう(何)

という訳でお絵かきしてTOP絵更新。
こちらのはモノクロ(取込生データ状態)です。

フリルなスタイルのせす。
フリルだらけのイラストなのでまだ途中というか
フリルを描くだけで数時間掛かりそうだ(汗)

ちなみにパジャマ的な所を狙って描いてます。
上半身はキャミソールですが、下半身はどういう
デザインにするか・・・。
2009-04-29(Wed)
 

今週のタユタマ

鵺さん出てきて一気にテンションアップです。
つか早いな>鵺登場。

細かく言うのもナンですが鵺&ましろの
おばかさんコンビが面白いかと。

EDは萌木原先生のイラストメインですが、
やっぱりどれも可愛い&綺麗だなと。
やたらと裕理が女性的に美形なのと
鵺&美冬が印象的かも。

個人的にとことん描きたいのはましろさん&鵺。

そう言えばタユタマのアンソロ4コマが出てたので
購入。久々にアンソロ系コミック買いました。
2009-04-28(Tue)
 

comic1★3終了ー。

colors-dance-top20090426.jpg

という訳でcomic1終了しましたー。
参加された皆様はお疲れ様でした。
今回の本はごちゃごちゃのイラスト本でしたが、
お手に取って頂いた方には感謝です。

表紙はごちゃごちゃ描いてたらオリジナルの
ツインテールっ娘になりますた。
タイトルは作業中にずっと聞いてた曲より。
収録したイラストが春のイメージが多いので
何となくこの曲名を選択したら、実際の曲は
秋のイメージらしいです(汗)。

何か、大きい規模のイベントの割に?全体的に
空いていて過ごしやすいイベントでしたね。
ただ、朝一のシャッター外は凄い事になってた様ですが。

イベント会場で配布されたチラシを見てたら、
「タユタマオンリー」「魔理沙オンリー」とあって、
これは参加しないと!と思ってます。

タユタマは言うまでもないですが、東方系は
以前一度別の魔理沙オンリーに参加した程度ですので
ぜひ今度も参加したいです。
個人的に東方のキャラの好みは幽々子様>魔理沙の順です。

5月はイベント無し、6月末にタユタマオンリー、7月頭に
4コマオンリーがありますねー。
連休中に頑張ります。

続きを読む>>

2009-04-26(Sun)
 

comic1新刊情報

何気に編集作業中なので表紙とかのアップは無しですが・・・。

comic1には新刊(コピー誌)ですが発行します。
◆タイトル「Colors/Dance」 \100
色々イラストごっちゃのコピー誌です。

もしご興味がありましたら見てやってくださいませ。
2009-04-25(Sat)
 

近況

Diary20090421.jpg

お疲れ様で御座います。
ちょっと先日触れましたが、本業でまた厄介事を押し付けられた為
少々多忙な日々を送ってます(汗)

そんな今日の買い物は今期アニメのCD。
タユタマ&けいおん!となります。

けいおん!のOP曲はフルサイズを聞くと凄く耳に残ります。
萌木原さんの描くジャケットのましろさんが可愛いのです。

他は↓へ。

続きを読む>>

2009-04-21(Tue)
 

今月のレンタルきゅーと

何は無くとも扉絵がー!!

そして店長ああ見えて色々最強なのかと(汗)

では本編。
ポチ先生の本領発揮です。
やたらと爽やかな笑顔で登場ですが(いやこれは別人だろ)
その前のページの店長の爽やかな顔も印象的です
・・・そして指先が(汗)

らび&ポチの組み合わせはビジュアルは良いのに
微妙にかみ合わないし。
実況の人達はダメな組み合わせだし(何)

(※)豆知識
ウサギは怒ると後ろ足で地面を叩くとありますが、
昔飼ってたウサギはどちらかというとその場で
叩くよりはグルグル飛び跳ねる感じでしたね。

ちなみにウサギは怒るとブタの様な鳴き声を
だします(マジで)
更についで。寂しいと云々はともかく、
結構臆病且つ神経質な動物なので、
驚いて頭をぶつけたり、怪我をしやすいので注意
2009-04-18(Sat)
 

ここにもー。

ぱっとみ暗い話題ですが、個人的にはタダのネタ話です。
しかも「だから何よ!」と笑い飛ばすレベル。
(一部真面目ですが。)

続きを読む>>

2009-04-13(Mon)
 

週末の過ごし方。

続きを読む>>

2009-04-12(Sun)
 

今月の-そら-  <♪「TAKARAJIMA」>

2年間連載された- そら -も今月号で終了です。
何か、ROM-レス。が連載終了して、
-そら-を楽しみにしていた頃からあっという間の2年ですね。
何はともあれ白雪しおん先生、お疲れ様でした。
そして良い作品を有難う御座いました。

今回はまとめのお話。
ソラから「誰か」へ伝える皆んなのお話。
それを「手紙」として送ります。

詳しくは書きませんので皆さんで読んでくださいませ。

-そら-を通しての印象は「ROM-レス。」「にこプリ」
「レンタルきゅーと」等の様にテンションの高いストーリー
ではないですね。個人的な白雪しおん先生作品の印象
とはちょっと違いますが、一定の軽いリズムを刻むような
ストーリーだと思います。
ソラを中心として登場人物たちも多彩且つ個性的で、
そのストーリーを支えています。
実際の世界観(シーププルーフを始め)は広いと思います
ので、それがもっと広く表現されていたらより良い
ストーリーになったとは思いますね。

1話1話も良いお話しですが、まとめて読むと
そのテンポの良さが分かりやすいかなとも思います。

個人的には
◆-そら-⇒「♪Takarajima(宝島)」
◆ROM-レス。⇒「♪Fruit Salad Sunday」
◆にこプリトランス⇒「LOVE☆BEAM」
がテーマソングです(当HP Profile項参照)。
にこプリだけ毛色が違いますが(汗)

もし良ければ「Takarajima」を聞きながら
読んでみてくださいませ。

続きを読む>>

2009-04-09(Thu)
 

たゆたまー。

アニメ開始ですー。
始まりのストーリーですが、本筋は大体ゲーム通りですが、
ちょこちょこ違うかな位でしょうか。

ちびましろの声は90%位。
もう一声「やちまたー やちまたー」度UPが欲しかった(何)
耳としっぽはおk!
押しかけ許す!

注:太転依共数多過ぎ(汗)これはこれで面白いけど。
アズ先生もいるし。

さて来週以降はどうなるかー。
ちなみにBlu-ray版は予約済。


2009-04-06(Mon)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター