今日は誕生日。

Relakuma000.jpg
Relakuma001.jpg
Relakuma002.jpg

また今年も誕生日が巡ってまいりました。
真面目に誕生日の嬉しくない年齢です。
毎度の事ながら中身も10年近く変化なし。
外見もあんま変わらない(のが良いのか悪いのか)です。

年齢関係なくイラストは描いていきたいなーと思いますので
まだまだお付き合いくださいませ。
そして、メッセージ下さった方にはどうも有難う御座いました。


・・・そんな誕生日はみみけっとに一般参加(汗)
ちょっと日記の間が空きましたので一気に片付けます。

写真の謎も後述。

続きを読む>>

2009-03-29(Sun)
 

にこプリ4巻

NicoPri-Vol4Sign20090322.jpg

↓の日記で描いたにこプリ4巻サイン本、芳文社様より拝領しましたー。
せすとりんすのツーショットなイラストですね。
大切に祀っておきます(何)

何か最近色々手元に集まってきてます。
何故とは言っても嬉しい悲鳴ですが。

続きを読む>>

2009-03-22(Sun)
 

HP移行作業

真面目にHP移行作業中です・・・

デザインのやり直しや最適化、追記などがありますが、
ともかくデータが多いです。

今はにこプリ紹介記事を書き直していますが、
昔書いたときよりも遥かに情報が増えてますので
かなり大変(汗)
にこプリ⇒ROM-レス。⇒そら⇒レンタルきゅーと⇒たかねのはな
の順に更新していきますので、暫くお待ちくださいませ。

PC関係もとりあえずメインPC分だけページ更新しました。

早く旧HPから移行したい・・・。
2009-03-22(Sun)
 

昨日そして運。

昨日の日記に少し触れた件ですが、
きららMAXの懸賞に当選したらしい訳で。
(同姓同名の人が同県内に居なければ)

当選商品はサイン入りにこプリ4巻でした。
ちなみにまだ手元に来てませんが、以前きらら
で懸賞当選した時は発売日前日だか当日に
届いたと思うので今回はどうなんでしょうね。

届かない場合は同姓同名が居るか、
発送関係の問題でしょうなと。

続きを読む>>

2009-03-20(Fri)
 

きら★とり終了ー。

wafukumaid-koruponsmall.jpg

きら★とり終了しましたー。参加された皆様お疲れ様でした。
他アフターイベントおよび打ち上げに参加された皆さんは
更にお疲れ様です。

当方はまーボチボチで、14時頃まで会場に居ましたが、
その後撤収⇒アキバでした。

朝一は友人に任せて会場一回り、その後は雑件を片付けたり
他のイベントをちょっと見たりして落ち着いた後はWBCに没頭する
友人を横目にブースでイラストを描いてました。

雑件は知人に挨拶したり、大阪のよんこま小町に申し込んだり。

あーちなみにアフターイベントに出ておりませんが、私の提供した
「白雪しおん先生 単行本セット」はどんな感じで引き取られて
行きましたかーと(汗)

次回は4/26のcomic1に参加しますので。

・・・来週はみみけっとに一般で行って来ます。

ちなみに↑のイラストはイベント中に描いていたもの。
超「模写」なので顔の部分だけにさせてください(汗)
いや、先日購入したイラスト本の和服メイドさんが激しく可愛かったのでつい・・・。
2009-03-20(Fri)
 

今月のレンタルきゅーと

今月のレンタルきゅーとは巻中カラーですね。
扉絵のスーツ姿が全員カッコいいです。
スーツの着こなしが出来ない自分としては店長とかポチ先生が
羨ましいです。

さて、そろそろ桜の季節ですが、そんな感じでお花見の
レンタルきゅーと御一行様。
そして各自超マイペース。

モブキャラでまた違ったハープペットの方が出てますね。

今回の注目点。
(1)どうみてもブレーメンです。
(2)ごく一部分の戦闘力:牛 ≒ らび

ブレーメンは非常にツボに入りましたが、あれをリアルタイプで
表現すると一体全体・・・・。
店長のステータス表がヤバイです。何減給って(汗)。

おまけ。
⇒何か個人的に面白い事になっとるがな(汗)
とりあえず今日はまだなので明日以降。
2009-03-19(Thu)
 

きら★とり

明日はきら★とりですね。

既に御知らせしてあります通りで、明日の販売物はコスカで発行した
コピー誌「Fruit Salad Sunday Vol.26+α」となります。

ちょっと手持ちが少ないようなので少しだけ増刷しておきます。
とはいえトータルではそれほど発行部数を出す予定も無いので
その辺は御了承ください。

スケブについては多分受けられると思いますが、
体調やノリ次第です。あまり変なイラストを描いてしまうのも
個人的に好ましくないので。
その為、朝一では無く、少し時間をおいてから受ける形になります。
また、描くペースを考えますと大体4~5人程度しかお受けできない
と思います。こちらも御了承ください

他、アフターイベントプレゼント用の色紙については現状考えておりません・・・。

それでは皆様明日は宜しくお願い致しますー。

続きを読む>>

2009-03-19(Thu)
 

近況。

今日は更に続けて日々の日記。

・・・Blog書いてるだけで1hr経過(汗)

続きを読む>>

2009-03-17(Tue)
 

にこプリな話。

私の場合基本カバンの中にお守りとしてにこプリorROM-レス。
が入っている訳ですが(違)<注:実際はネタ考え用に入ってる。

特ににこプリ3巻~4巻では双子よりも周りの方々のラブコメになりますので
1巻ばりに双子にもっと活躍を!とか思うわけですよ。

更に4巻巻末のJr.世代を見ててもせす&りんすの影が薄いので、
新キャラと合わせて活躍を!とか妄想してみたり。

更にJr.世代ネタ。Jr.世代では基本コンビ(姉弟&兄妹)がいて、
莉太は騎士組&双子寄り、澪、音木は若林組寄りな感じですが、
澪さんあたりにはもう一人位コンビを組める人が欲しいとか妄想してみたり。

若林兄妹>音木の関係なら、澪さんに仕える従者(若様&樹)みたいな
感じで相方が居たら面白かも。
脳内設定で言えば樹の子供(音木の兄が居る設定)で、キャラ的には
樹や輝月よりもストイックかつクールな感じの人で(音木が樹の熱血分担当)。


・・・電車の中でにこプリを読みながらそんな妄想を。
いや自分で描けばいいんですがね(超汗)
(今はイラストばっかですが、マンガ描く際は基本せす&りんすネタになりますけど。)

2009-03-17(Tue)
 

闇のイージス&暁のイージス 完結

ヤミの 闇のイージス&暁のイージスが遂に完結しましたね。
昨日暁のイージス単行本6巻を購入して読破しました。
連載9年、単行本計32冊というストーリーでしたね。
萌え系だけではなくて、燃え系も大好きなのですよ。

主人公の護り屋「楯 雁人」とテロリスト「蝶(バタフライ)」との最終決戦は
この長い闘いに相応しい決着だったと思います。
強いて言うならヤングサンデーが廃刊になった関係で最終決戦前の
ストーリーが端折り気味なのが残念でした。

熱いマンガとしては持っている中で一番好きなシリーズですね。

今度は携帯マンガサイトで「JESUS(ジーザス)」の続編も始まったようなので
こちらも機会があれば読んでみようかと。

内容的には詳しく触れないでおきますが、簡単に。

続きを読む>>

2009-03-17(Tue)
 
プロフィール

wildcat

Author:wildcat
wildcatの日記。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター